人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都美食案内 うれしい頂き物 その2

京都、尾張屋さんのにほひ袋。
とても可愛らしいので記念写真を撮ってみました。
早速、大好きなスカーフを入れている引き出しに入れました。
うれしい~~~♥
京都美食案内 うれしい頂き物 その2_a0056137_23575641.jpg

rainydayhさんからの頂き物です。





 
奈良、千壽庵吉宗さんの黒ゴマのわらび餅です。黒ゴマが主張しすぎることなく、見た目よりさっぱりとした味わいで、口どけなめらか~美味しく頂きました。
京都美食案内 うれしい頂き物 その2_a0056137_022716.jpg


他にもこんなに・・・
野草茶、ゆで小豆、秋野不矩さんの一筆箋、素敵な絵がいっぱいの絵はがきの本。
京都美食案内 うれしい頂き物 その2_a0056137_072143.jpg


美味しいものや素敵なものを、ありがとうございました♪
Commented by meg1080 at 2007-02-22 09:33
こんにちは^^
嬉しい頂き物の数々ですね~↓も♪
皆さんセンスのいい方ばかりですから贈り物もやっぱり違うなぁ~^^
黒胡麻のわらび餅なんて初めてみました。とっても美味しそう!!
絵葉書も素敵です~~飾ってもいいですね~^^
Commented by yasurako at 2007-02-22 09:37
ホントに、皆さんセンスのいい方ばかりなのですね~。
素敵な贈り物が沢山!!

黒ゴマのわらび餅おいしそう。。。
普通にわらび餅でもおいしいのにゴマ。。ゴマなんて。
わらび餅を置いている、柄のお皿も素敵ですね~
Commented by garandee at 2007-02-22 22:13
センスのいい人にはセンスのいい人が集まる法則。
当たってます!素敵なものばかりでうっとり。
にほい袋、カラフルでかわいい。引き出しに入れておくのがもったいないみたい。でも、ちらちら覘く(スカーフを使うわけでもなく)、ふーさんが想像できます(笑)に”ほ”い袋の”ほ”の響きが懐かしい。亡くなった明治生まれのおばあちゃんのお手紙はいつも「お母さんの言ふことを良く聞ひて・・・」という感じだったので・・。思い出してしまいました。(おばあちゃんっ子)
わらび餅大好きなんです。(日本から必ず買ってきます)黒ゴマはお初。次回、絶対探すぞ!
Commented by yoko_mama at 2007-02-23 09:20
さすがrainyさんも素敵なプレゼントをセレクトですね!
こうして気のきいた贈り物をいただくとほんとに幸せ気分になりますよね~
尾張屋さんのにほい袋、めっちゃキュートですね。
この色合いも可愛くて食べ物みたい^^
リンクありがとう、では私もいただいて帰ります♪
Commented by mmizunoM at 2007-02-24 00:44
meg1080さん
私も黒ゴマのわらび餅ははじめてでした。
見た目はとっても濃厚な感じですが、思ったよりもさっぱりとしていました。
美味しかったです(^^)
絵はがきの絵、とっても気に入っているので使えないわ~と思っていたのです。
絵として飾るのはいいアイデアですね♪
Commented by mmizunoM at 2007-02-24 00:49
yasurakoさん
ゴマ好きの方ならゼッタイお勧めです!!
美味しく頂きました(^^)
お皿は私の子供の頃から家にあるものです。
昔は10枚くらいはあったのですが、今は5枚だけになってしまいました。
気に入っているので、大事に使わなければと思っています♪
Commented by mmizunoM at 2007-02-24 01:07
garandeeさん
にほい袋、おしゃれですよね!
香りもシックでノスタルジックな名前も素敵です。
そう言われれば祖母も私の書く日本語とはちょっと違った書き方をしていました。
garandeeさんのコメントを読んで祖母を思い出しました(^^)
ネットで店内の写真を見たら、ガラスの瓶にカラフルなにほい袋がいっぱい入っていてお菓子のようでしたよ~♪
頂いたわらび餅はパックになっていて、賞味期限も冬季なら7日となっていたので、お土産にはよいかも・・・(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-02-24 01:15
yoko_mamaさん
素敵なにほい袋ですよね~(^^)
色使いが斬新でとても気に入っています。
スカーフを入れている引き出しに1個だけ入れたのですが、引き出しを開けるたびにシックな香りがほわ~んと漂って素敵です♪
ネットでお店の写真を見たら、ガラスの瓶に入っていて、お菓子のように見えました(^^)
by mmizunoM | 2007-02-22 00:34 | いただきもの | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31