人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白いお道具

何週間か前、フレンチをご馳走になった方から頂いたものがもう一つ・・・
卵の殻を割るお道具です。
卵を頂いた後の殻を集めて、うふケーキを作ってみたいわ~と思ったりしていますが、できるのかしら?
面白いお道具_a0056137_2121228.jpg







これが、卵の殻をこんなにキレイに割ってくれるものです。
丸い帽子のようなものを卵に載せて、上の丸い部分を引っ張り上げて手を離す、という動作を繰り返すと、丸い形に卵の殻が割れます。
これだけ見たら、何だか解りませんよね。
面白いお道具_a0056137_21232134.jpg

Commented by smile-cake at 2007-03-12 00:52
いや~! 私、このお道具欲しいです。
それで何するの?って聞かないで下さい。
欲しいんです。  ゲットしてからどう使うかは考えます(^^;)
ウフ・プリンはナイスアイディアですね。
作ったら見せてくださいね!
Commented by rainydayh at 2007-03-12 09:04
おはよ~ございます。
まためずらしい物を見せていただいちゃったわ~。
ほんで、うふケーキって、卵の形のケーキ?
↑のケーキさんはプリンって言ってるわねえ。
もうすぐイースターだしねえ。
ピンクや黄色のアイシングとかするんじゃないかしら・・・・。
ふーさんだったらやってくれそうよね~。

わくわくだわ。

お豆さん届きました。ほんとうにおいしいよね~。ここの。
ありがとう。アップしたのでリンクさせていただいていま~す。
Commented by rainydayh at 2007-03-12 09:05
↓のお花もすごく綺麗!!
わたしのイボじゃなくて、ツボで~す(笑)
Commented by yasurako at 2007-03-12 09:27
こ~んなに便利な道具があるんですね~。
卵の殻にプリンが入って売っていたりしますが、こういう道具を使うのですね!!
綺麗に卵の殻が剥けています!!
早くプリン作って下さい~♬
Commented by dolce44 at 2007-03-12 15:45
こんなにキレイに卵の殻が割れる(切れる?)なんて、びっくりです。
芸術品ですね。
Commented by azumi_diary at 2007-03-12 16:20
わ~可愛い~~っ!
本物の殻を型にしたプリン市販されてるのよ~。
自分で作れると楽しそう。
卵のケースに入れてお土産にしたりして。ふふふっ
Commented by chojiiro at 2007-03-12 19:22
こんなに綺麗に剥けるのですか!
何に使うわけでもないのに私も欲しくなります(笑)
以前、エッグアートを習っていたのですが、たまごのこの形
可愛くて絵になりますね。
Commented by elliottyy at 2007-03-12 23:58
はじめまして!

わ~優れものですね。
イギリスで見たことないです。
って私がしらないだけ??

ほかのページもとっても素敵。お写真の腕前も素晴らしい!!
私は始めたばかりなので試行錯誤しながらがんばっています。(笑)
Commented by garandee at 2007-03-13 13:43
うわっすごい。素敵な道具ですね。デザインもとってもスマートだし。。。
以前ね、タマゴの殻がコンテナーになった植木を見たことあるの!それがめちゃくちゃかわいくて・・・。この殻なら絶対使えそう~。
Commented by yukky1480 at 2007-03-13 14:10
わ~すごーくきれいに剥けるのね~
私も欲しいわ~
この割った殻にプリン入れて作ったらいいかもね~
実際に売っているし・・・
まねして作ってみて~
こう言う道具があることすら知りませんでした~
ほちい~^^
Commented by daikanyamamaria at 2007-03-13 16:29
こんにちは♪
とっても素敵なお道具ですね。
ゆで卵がおすまししていて可愛いです^-^
もちろん、殻は皆さんがおっしゃっているようにプリンやイースターに使えそう♪
mariaも使ってみたいわ~♪
Commented by mmizunoM at 2007-03-13 23:51
smile-cakeさん
面白いでしょ!!
これは卵の殻を何かに使うためのものではなくて、卵を食べるためのお道具なんですが、こんなにきれいに殻が剥けると何かに使いたくなりますよね(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-03-13 23:57
rainydayhさん
こんばんは~(^^)
面白いものを頂きました。
卵ケーキを卵の殻に入れて焼いてみようかしら~と思ったのです。
でも問題が・・・ケーキの生地が入った卵をどうやって立たせてオーブンで焼いたらいいのかという事です(><)
お菓子はやめてイースターエッグを作ったほうが楽しそう(^^)

お豆さん気に入って頂けてよかった~(^^)
文中リンクありがとうございます♪
Commented by mmizunoM at 2007-03-14 00:02
rainydayhさん
思いっきり関西してますね(^^)v
お花の写真気に入って頂けてうれしいです♪
Commented by mmizunoM at 2007-03-14 00:09
yasurakoさん
私も、頂くまでこんなお道具あるなんて知りませんでした。
卵を食べるのが楽しみになっています(^^)
でも卵アレルギーなので、たまにしか食べられないのが残念です。
お菓子は、できるかどうか考え中~♪
Commented by mmizunoM at 2007-03-14 00:10
dolce44さん
そうなんです!!
こんなにキレイに卵の殻が割れるなんて思ってもみなかったので、感動しました(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-03-14 00:19
azumiさん
こんなにキレイに殻が割れるなんて驚きました!!
そうなんです。
うふプリンを思い出したので、うふケーキなんてものを作ってみたらどうかと考えたのですが、卵をオーブンの中でどうやって立てて焼いたらいいのか・・・というところで計画は頓挫でございます。
プリンだったら作れるかしら~♪
Commented by mmizunoM at 2007-03-14 00:23
chakoさん
驚くほどキレイに剥けました。
楽しんで卵が食べられる優れものです!!
お菓子を作るのは大変そうですが、イースターエッグを作ったら楽しそう(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-03-14 00:31
elliottyyさん
はじめまして!!

面白いお道具でしょ~♪
私も頂いてはじめて、こうゆうものがあるのを知りました。
これを下さった方は輸入品を使っていらっしゃるようなのですが、同じものがなくて違うタイプの、これを探してくださったそうです。
卵を食べるのが、というより卵の殻を割るのが楽しみになっています(^^;

ほかの記事も見ていただいたのですね。
うれしいです~(^^)
これからもよろしくお願いします♪
Commented by meg1080 at 2007-03-14 11:41
わっ!こんな道具あるんですね~プリンを食べたことがあって、どうやって切る?!んだろうと思っていたんですよ~^^;
知らない道具まだまだいっぱいあるんだろうなぁ~
うふケーキ楽しみにしています~~♪
Commented by fairy-hiromi at 2007-03-14 18:05
きゃっ!卵好きの私としては・・・・・これは面白そう♡
でも、これで殻を割ってもちゃんと使わないともったいないですね。(笑)
フーさんならおいしいお菓子を作るだろうなぁ~楽しみ♪
Commented at 2007-03-15 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2007-03-16 01:15
garandeeさん
面白いでしょ~♪
卵の殻を割りたいために、卵を食べてます(^^;

この殻に腐葉土を入れてスプラウツを育ててもいいですね。
素敵なアイデアを教えて頂きました(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-03-16 01:26
yukkyさん
面白いお道具ですよね。
卵の殻を剥くのが、こんなに楽しめるとは・・・。
プレゼントして下さった方に感謝です!!

うふプリン作ってみようかしら~♥
って、私プリンって作った事がないのです(><)
うまく作れたら、アップしますね~♪
Commented by mmizunoM at 2007-03-16 01:38
daikanyamamariaさん
面白いお道具に夢中になっています。
殻を剥くために卵を食べたくて・・・(^^;
イースターが近づいてきたので、ペイントして飾っても可愛らしいですね♥
Commented by mmizunoM at 2007-03-16 01:42
megさん
私も知らなかったのですが、使ってみたら面白くて・・・(^^)v
うふケーキできるかしら~???
もしも上手くできたらアップしますね♪
Commented by mmizunoM at 2007-03-16 01:48
fairy-hiromiさん
卵好きなんですか?
私も・・・。
卵アレルギーなのに卵好きです(^^;
さいき家さんの出し巻き美味しかったわ~。
あっ\(◎o◎)/!高島屋の催事で、さいき家さんの九条葱の出し巻を買いました。
とても美味しかったです~(^^)v

卵の殻を割るのが面白くて、卵を食べてます。
ケーキができたらいいな~と思ってはいますが、できるのでしょうか???
Commented by mmizunoM at 2007-03-16 01:50
鍵コメさま
気に入って頂けて、とってもうれしいです(^^)
きゃ~うれしい♪
ありがとうございます!!
Commented by elliottyy at 2007-03-16 06:27
必死になってキッチンショップ見て回ったけど見つかりません><
絶対出会いたい~。
カラを割るのがしてみたい。(笑)
もしご迷惑でなければリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします!
Commented by mmizunoM at 2007-03-16 16:33
elliottyyさん
私もデパートの家庭用品売場に見に行ったのですが、見つかりませんでした。
もっとオシャレなものがあるそうですが、それは輸入品だとおっしゃっていました。
でももう手に入らなくなったので、こちらのお道具を探してくださったようです。
見つけたらお知らせしますね(^^)
リンクしていただけるなんて、うれしいです!!
私もリンクさせてくださいませ♪
Commented at 2007-03-16 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paris-cordon at 2007-03-17 12:40
私も欲しい~~~~~~この道具!!
料理に使いたいです!
アミューズブッシュとして・・・・・
探すどぉ~~~~~~!
輸入品なんですね。そうか。
Commented by studiopinot at 2007-03-17 22:16
こんなに綺麗にむけるお道具があるの知りませんでした。
これがあると、卵も色々活用できそうですね。

輸入品なのかしら。
Commented by mmizunoM at 2007-03-18 01:33
03-16 17:19の鍵コメさま
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
楽しみです。
是非!!
Commented by mmizunoM at 2007-03-18 01:35
paris-cordonさん
こんなに反響があるなんてビックリ!!
とっても楽しいのですけれどね(^^)
これはエッグハンマーという名前で日本製です。
私も探してみますね♪
Commented by mmizunoM at 2007-03-18 01:40
studiopinotさん
半熟卵を食べるときのお道具なのです。
家庭用品で、こんなに楽しめるとは思いませんでした。
卵を食べるのが、とっても楽しみです(^^)
輸入品で手に入らなくなってしまったものは、オシャレなんだそうです。
これはパッケージに日本語が書いてあったので、日本製だと思います。
by mmizunoM | 2007-03-11 21:23 | いただきもの | Trackback | Comments(36)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31