贅沢ランチ
新しくできたイタリア料理店に行ってきました。
ビルの42Fからの眺めも素晴らしかったのですが、お料理がとても美味しくて幸せなひと時でした。
a0056137_9552073.jpg
テーブルに飾られた花がとても可愛らしくて、早速記念撮影しました。


a0056137_9574449.jpg

メニューは・・・
♥冷たいホワイトアスパラガスのスープ 
チャイブとオリーブオイルがスープに浮いていました。中にイクラが入っていて、とても美味しいスープでした。
♥パン
フォカッチャ、レーズンとクルミ、ドライトマトのエピでした。特にドライトマトのパンは、お代わりすればよかったと、お食事が終わってから気が付きました。次回は必ず!!
♥ブラックオリーブの香りと共に焼き上げた手長海老 ほうれん草を添えて
海老の卵を乾燥させたものと、ほうれん草のソテーと共に頂くと・・・美味しい~。
♥バジリコペーストを詰め込んだジャガイモのニョッキ ヤリイカのソースに絡めて
ラビオリかと思ったらニョッキでした。これも美味。
♥シャラン鴨胸肉のドルチェ・フォルテ 根セロリのピュレとヘーゼルナッツ
鴨をチョコレートソースで頂いたのは初めてでした。ほろ苦いチョコレートが鴨によくあって、とても美味しゅうございました。
♥レモンのセミフレッド ココナッツクリームと共に
アイスクリームのようなものでした。薄いグリーンの飴細工、ミントの葉の砂糖がけ、パッションフルーツのソース・・・また食べたいデザートです。
♥小菓子とコーヒー
ピスタチオナッツのヌガー、オレンジのフィナンシェ、ナッツのビスコッティだと思います。
そしてエスプレッソ。

お店の名前は、エノテーカピンキオーリ名古屋 ミッドランドスクエア42Fにあります。
by mmizunoM | 2007-03-18 10:19 | そとごはん | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/5251142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ドラゴンストーリー Go.. at 2007-10-09 20:07
タイトル : 大山産ハーブチキンモモ肉のオリーブの煮込み
花水木の紅葉大山産ハーブチキンモモ肉のオリーブの煮込み[えだたにさんの大山産ハーブチキン]もも肉(500g) 材料 4人分鶏モモ肉     4枚オリーブオイル  30cc無塩バター    10gにんにく  ...... more
Commented by precious-komi at 2007-03-18 11:59
そろそろホワイトアスパラガスの季節ですね~☆
チャイブといくら、それにオリーブオイルが、お味のアクセントになって
いるのですね。見た目も美しいです!
私もいただきたいです!!パンも、凝った感じですね!
う~ん、メニューを拝見すると全部美味しそうです~♥

グリーン&ホワイトの組み合わせのアレンジ、清々しくて大好きです♪♪
Commented by mmizunoM at 2007-03-18 18:07
precious-komiさん
ホワイトアスパラガスに魅かれてこのコースにしました。
パンはドライトマトが入ったエピがとっても美味しかった~♪
おしゃべりに夢中で、お代わりしなかったことが悔やまれます(^_-)---☆Wink
すべて美味しく頂きました。
関西風の薄味が好きなので、お味がちょっと濃いと感じるものもありましたが、トータルするとちょうど良い感じで、また出掛けたいお店です。

お花可愛らしくて素敵ですよね!!
私も、こうゆうアレンジ大好きです♥
Commented by garandee at 2007-03-18 23:47
スキン、変更されたんですね?シンプルで素敵です。 ippopotamooさんも、変えていらっしゃたし、春=新しいこと。わたしも何かしようかな。(笑)
1皿、1皿どれも、演出もすごく洗練されていて、眺めてるだけでうっとり。
42Fってことは、眺めもすごく良さそうですね。名古屋、ほんと想像していた以上にグルメな街です!
Commented by mmizunoM at 2007-03-19 00:59
garandeeさん
うれしいです~。
スキンのカスタムをしたいと思っていたところに、ippopotamooさんが素敵なスキンに変えていたのを見て、私も頑張ってみようかなと・・・。
それで、昨日の夜思いきってプログラムを変更してみました。

このお店は、急に予約が取れたので評判を聞かないまま出かけたのですが、どのお料理もとても美味しくてお気に入りです。
機会がありましたら、是非ご一緒に!!
Commented by yasurako at 2007-03-19 09:52
エノテーカピンキオーリですか!!
素敵!!都内で丸ビルにあって、いつも指を加えてみているところです(笑)
やっぱりどれもおいしくて品が良さそうですね~~~。
42Fというのが景色も綺麗そうで、より一層おいしく感じそうですね~。

写真がどれもきれいで、ため息とよだれがでちゃいました!!
Commented by ippopotamoo at 2007-03-19 19:57
↑スキン、いい感じ。思い切って、が大事ですよね(笑)。次は、是非、オリジナル写真を挿してくださいませ♪ 

そうそう、今気づいたのですが、ネームカードの写真もステキ。
Commented by i_love_dragons at 2007-03-19 20:22
もうミッドランドスクエアに行かれたんですね!しかもエノテーカとは、さすがふ~さん。

スキンを変えたんですね。シンプルでとっても素敵ですね。私も頑張ってみようかな?
Commented by bisyoku-dogen at 2007-03-19 22:27
こんばんは!
美味しいイタリアン。
素敵なお時間を過ごされたのですね~。
エノテーカピンキオーリなら間違いなく美味しいですよね♪
42Fから眺める景色プラスされて、お料理がもっと美味しく感じられますね!!
Commented by mmizunoM at 2007-03-19 23:43
yasurakoさん
openしたばかりだったので、予約がとれるとは思わなかったのですが、キャンセルがあり行くことができました。
お天気がよかったので、とても景色がよかったです。
でもお食事と、おしゃべりに夢中で・・・(^^;

写真気、に入って頂けてうれしいです~♪
3ツ星レストランで写真なんて撮れないと思いながら聞いてみたらOKでした。
でもランチだからでしょうね。

Commented by mmizunoM at 2007-03-19 23:56
ippopotamooちゃん
シンプルなスキンに憧れていたので・・・。
うれしいです(^^)
最初の一歩を踏み出せないでいた私の背中をポンと押してくれたのはippopotamooちゃんです。ありがとう!!
できないと思っていたのですが、やってみたら意外にあっさりできてしまいました。
ネームカードに写っているのは、直径1㎝くらいのクッキーです。
クッキーカッターをまた買ってしまい、そのセットの中にあったいちばん小さな型で抜いて作りました。
お気に入りです♪
Commented by mmizunoM at 2007-03-20 00:09
i_love_dragonsさん
内覧会の日に風邪をひいて寝込んでいて行けなかったので、気になって・・・(^^;
キャンセルがあったので、行くことができました。
繊細なお料理で、とても美味しかったです。
お菓子も!!
また行ってみたいお店です♪

シンプルなスキンにしたいと思っていたので、変えることが出来てうれしくして仕方ありません♪
i_love_dragonsさんなら簡単に出来ると思います!!
Commented by mmizunoM at 2007-03-20 00:18
bisyoku-dogenさん
白アスパラガスのスープに魅かれてこのコースを選んだのですが、正解でした。
すべて美味しくて幸せ~♪
お店の雰囲気もよく、のんびりとお食事ができました。
お気に入りに追加です(^^)

Commented by エミリア at 2007-03-20 23:19 x
>鴨をチョコレートソースで

ジョニデ&ジュリエット共演の『ショコラ』の中に出てくる
チキンか何かのローストにたっぷりのチョコソースが
かけられたご馳走を思い出しました。
みんなとっても美味しそうに食べていらっしゃいました(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-03-22 23:56
エミリアさん
『ショコラ』を見ようと思いつつ、まだ見ていません。
面白そうだから、借りてこようかしら?
エノテーカピンキオーリの鴨のチョコレートソースは、甘くなくてカカオの濃厚な味が鴨によくあっていました~♥
Commented by ひらりん at 2007-04-26 17:09 x
はじめまして~^^私も名古屋在住です~!
ここ、私も行ってみたいんですよ~♪も~行かれたなんて羨ましいです!フーさん、私もマリオットメンバーなのでよくクーポンが送られてきます^^今度の日曜はミクニにランチに行って来ます♪ミクニも大好きですがブッフェも中華もよく行きます!なんだかフーさんと気が合う?みたいな気がしてコメントしちゃいました^^また遊びにきていいですか?
Commented by mmizunoM at 2007-04-27 00:14
ひらりんさん
はじめまして!
お~~~名古屋の方なのですね(^^)
エノテーカはとっても美味しかったです~。
お勧めです!!
マリオットホテルでよくお食事されるのですね。
私もよく出かけるので、ホテルの中ですれ違っていたりして・・・。
ミクニは開店当初何度が行きました。
日曜日のランチ楽しんできて下さい(^^)
ミクニがお好きでしたら、開店当初のシェフが独立してオーナーシェフをしている、ラ・グランターブル ドゥ キタムラもお勧めです。
また遊びにおいで下さいね♪
<< うずまきクッキー 面白いお道具 >>