人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーフレーク

子供の頃から、年に一度会えるのをとても楽しみにしている花があります。
その一つがこのスノーフレーク。和名をスズランスイセンといいます。
芽が出ているのを見つけると、春がやって来たんだわ~と季節を感じます。
今年もお目にかかることができて幸せ~♥
楚々として、とても可愛らしいこのお花が大好きです!!
スノーフレーク_a0056137_0151470.jpg

Commented by yasurako at 2007-04-19 09:29
mmizunoさん、お花の写真撮るのもホントお上手ですね。
バックのグリーンに白い花がとても映えていて綺麗。。。

写真で質問なのですが、写真の縁をぼかしていたり、白い線で囲んでいたり、綺麗な写真でうっとりしています。
これは何というソフトかもしよろしければお時間のあるときに教えてください。
ホントに時間のあるときで気が向いたらで結構です~
Commented by meg1080 at 2007-04-19 10:03
ホント↑お上手ですね~^^スノーフレークって可愛いのに可憐で素敵なお花ですね。すずらんと水仙の子供なのかしら??(そのまんまじゃん^^;すみません)雨の日が関東は続いていますが、朝からほんわかした気分になりました~♪
Commented by studiopinot at 2007-04-19 22:55
なんて綺麗な写真なのでしょう。
どうしたらこんなに綺麗に取れるのでしょうか。

近かったら、毎日うかがうところです。
Commented by bisyoku-dogen at 2007-04-20 21:41
綺麗なお写真ですね~。
とってもとっても癒されます^^
グリーンに白がとっても映えて・・・うっとりです。
写真がとっても優しいですね♪
Commented by mmizunoM at 2007-04-21 00:25
yasurakoさん
大好きなお花なので、その想いが伝わって、お花が綺麗になってくれたからかも・・・(^^)v
私が使っている画像処理ソフトは、Photoshop Elements 4.0 です。
今はVer.5.0が販売されています。
ソフトの詳しい説明が↓URLでご覧いただけます♪
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin
Commented by mmizunoM at 2007-04-21 00:29
megさん
スノーフレークは子供の頃から大好きなお花なんです。
この写真で、ほんわか気分になって頂けたなんて、とってもうれしいです(^^)

Commented by mmizunoM at 2007-04-21 00:41
studiopinotさん
とてもうれしいコメントを頂いて、うれしくて何度も読みました(^^)
きゃ~可愛い~~と想いながら写真を撮ったので、お花が応えてくれたのかも・・・。
写真はいろいろな方向から何枚も撮って、その中から気に入ったものを載せています。

ご近所でしたら、私もstudiopinotさんの素敵なテーブルコーディネートやお料理、そしてお花を見せて頂きたいです♪
Commented by mmizunoM at 2007-04-21 00:47
bisyoku-dogenさん
ありがとうございます~♪♪
大好きなお花を、綺麗~かわいい~と心の中で大騒ぎしながら撮った写真です。
気に入って頂けて、とってもうれしいです(^^)
Commented by elliottyy at 2007-04-21 06:11
年に1回しかあえないお花、
いとおしいですね♪
イギリスにはブルーベルというキレイな青い花がこれから季節なんですよ~。
あたり一面青で覆われて。。。
素晴らしいです。

このスノーフレークもとっても繊細で壊れそうな美しいお花ですね。
一度本物を見てみたいです!
Commented by garandee at 2007-04-21 21:31
グリーンの世界の白が映えます。
スノーフレークの中の緑の手書きでかいたような模様がかわいい。こんなランプが売っていたら、速攻、お買い上げしそうです。
フーさんはお花に詳しいですね。一緒にthe farmを回ったら、楽しかっただろうな~。(何の花か分かったのは2種くらいでした。汗)
Commented by yasurako at 2007-04-21 22:45
ありがとうございました!!
早速みてみます!!やっぱり、PCについている古いフォトショップじゃ限界あるみたいです。。
Commented by mmizunoM at 2007-04-22 00:12
elliottyyさん
そうなの~♪
春が近づくと、桜が咲くのも待ち遠しいのですがスノーフレークが咲くのはもっと待ち遠しいんです(^^)
そして他にも待ち遠しい花が・・・。
それがブルーベル!!
実は家の庭にはブルーベルがいっぱい咲きます。
今、いっぱい咲いているんですよ~♪
でも一面のブルーベルは見たことがありません。
見てみたいです!!
Commented by mmizunoM at 2007-04-22 00:23
garandeeさん
かわいらしいでしょ~♪
子供の頃から大好きなお花です。
確かにランプシェードみたいな形ですね(^^)
中学から高校にかけて、植物採集のサマースクールに参加したりしていたので、野草の名前は詳しいかも・・・。
でも忘れちゃったものも多いです(^^;
garandeeさんと一緒にthe farmに行って、お花を見ながらおしゃべりしたら楽しかったでしょうね!!
Commented by mmizunoM at 2007-04-22 01:55
yasurakoさん
もっとほかに使い勝手の良い画像処理ソフトがあるかもしれませんが、参考にして頂けたらと思います♪
Commented by yoko_mama at 2007-04-22 19:46
わー、とっても綺麗!
素敵な写真にうっとり~
1日の疲れが吹っ飛んじゃったわ。
ここに来てこんな素敵な写真に会えてよかったです。
Commented by mmizunoM at 2007-04-22 23:18
yoko_mamaさん
きゃ~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
ちょっとお疲れモードだった私ですが、yoko_mamaさんの嬉しいコメントで疲れが吹っ飛びました♪♪
by mmizunoM | 2007-04-19 00:20 | | Trackback | Comments(16)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31