人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bluebells

子供の頃から大好きな花の第2弾!!
スノーフレークの次に咲く、このイングリッシュブルーベルが大のお気に入り。イギリスでは森一面にこの花が咲く場所があるようです。そんな景色が憧れなのですが、我が家の庭のブルーベルは3~5株くらいかたまって点々と咲くので写真を撮るのが大変です。
もう一つ、私の好きな初夏に咲くピンクの花があったのですが、これはいつのまにか消えてしまいました。とても残念です。でも私の記憶の中ではいつも美しい姿で咲いてくれています。
Bluebells_a0056137_23122644.jpg







日当たりのよい場所と日陰では成長速度が随分違っています。庭のあちこちに咲いているブルーベルがとってもかわいくて、写真をいっぱい撮りました。
Bluebells_a0056137_23165091.jpg

Commented by elliottyy at 2007-04-26 06:34
そうなんです~~~~~。今の季節イングリッシュブルーベル が咲き乱れてます。
明日はそのイングリッシュブルーベル を見ながら散歩へ行きます。
一面のブルーベル。。。贅沢です。(笑)
Commented by yasurako at 2007-04-26 09:23
綺麗ですね~。
mmizunoさんの撮る花の写真は、いつも惚れ惚れしてしまうような、雑誌に乗っているように綺麗ですよね~。
少し青みがかって、かわいい花ですね。全体写真でわかったのですが、
小さい花なんですね。
この花が一面咲いていたらすごく綺麗でしょうね~
Commented by tripper_01 at 2007-04-26 10:00
薄い青と云うか紫と云うかと、緑、大昔の学校では「合わせて使っちゃダメ」、
っとか習った記憶がありますが、絶対綺麗ですよねぇ。

Commented by dolce44 at 2007-04-26 10:31
ステキです♪
この1枚を拝見しただけで、 mmizunoM さんが「イングリッシュブルーベル」を
どんなに大事に思ってみえるかがわかります。
お花が一番魅力的に見える最高の撮り方ですね♪
Commented by fairy-hiromi at 2007-04-26 13:58
きれい~
こんなに可憐なかわいい花を見ていると、心がきれいになりそう。。。。。。(笑)
食欲だけで生きてちゃダメですね。^_^;
Commented by ☆きらりんりん at 2007-04-26 14:25 x
はじめまして!
いつも楽しみに拝見しております。
先日のスノーフレークに続き、今回のお花の写真も素敵ですね。
どちらも家の庭にあるので、思わず初コメントしてしまいました。
名前を知りたいと思っていたところでした、
イングリッシュブルーベルという名前、とっても気に入りました。
ぴったりの名前ですよね。

Commented by ippopotamoo at 2007-04-26 23:35
イングリッシュブルーベルって言うんですね。
mizunoちゃんの影響あって、最近道端に咲いている花をじーっと観察してしまうんですよ(笑)。そのうち私もカメラ片手にアパートの庭でうろうろしてるかもしれません。が、まずは一眼レフ、ゲットせねばぁ・・・。
Commented by garandee at 2007-04-27 13:19
やっぱり切花とは違う、凛とした美しさがありますね。
かわいい色。

わたしにとって、美しいお花の写真といえばふーさんと、もう一人の方に定着しています。その方のお庭にもお花が咲き乱れてるようでたくさんお花の写真を撮られるんです。良かったら、覗いてみてね。

http://naokosan.exblog.jp/
Commented by studiopinot at 2007-04-27 22:40
イングリッシュブルーベルは私も好きなお花です。
お庭に植えるといいですね。
これは球根ですか。

写真いつもながら素敵です。
Commented by mmizunoM at 2007-04-28 17:03
elliottyyさん
一面ブルーベルが咲き乱れる風景が見られるなんて、羨ましい~♥
写真が見たいです!!!
Commented by mmizunoM at 2007-04-28 17:09
yasurakoさん
ブルーベルの写真、気に入って頂けてうれしいです(^^)
家の庭は一面には咲かないので、いつかイギリスに行ってブルーベルで覆われた林の景色が見られたらいいな~と思っています。
何株がかたまって咲いているのも、かわいらしいのですけれどね!
そうなんです!とっても小さくて、一輪が1㎝くらいです♪
Commented by mmizunoM at 2007-04-28 18:31
tripperさん
青や紫系の色と緑系の色の組み合わせダメだなんて知りませんでした。
これは自然の色だから、そんな組み合わせでもOKなんでしょうね~♪
Commented by mmizunoM at 2007-04-28 18:38
dolceさん
その一言で私は幸せ~♪♪
この花への想いがdolceさんに伝わったなんて、とってもうれしいです。
ピアノもそんなふうに弾けたらいいのに・・・。
Commented by mmizunoM at 2007-04-28 18:42
fairy-hiromiさん
ありがとう~♪♪
子供の頃からの春の楽しみです(^^)
私はほとんど食欲だけですよ!!
甘いものを欲望のままに食べていたら、今週ついにスポーツクラブのお友達に痩せるようにと言われてしまいました。
夏に向けてダイエットしようかな~(^^;
Commented by mmizunoM at 2007-04-28 18:45
☆きらりんりん さん
はじめまして!!
いつも来ていただいていたなんて、うれしいです(^^)
☆きらりんりん さんのお宅にもスノーフレークとブルーベルがあるのですね。
このお花たち、かわいいので大好きなんです。
また、遊びにおいでくださいね♪♪
Commented by mmizunoM at 2007-04-28 18:48
ippopotamooちゃん
ブルーベルにも種類があるようで、家の庭に咲いているのはイングリッシュブルーベルみたいです。
子供の頃から大好きな花で、春の楽しみなんです(^^)
ippopotamooちゃんの一眼レフデビューも間近ですね♪
Commented by mmizunoM at 2007-04-28 18:52
garandeeさん
『凛とした・・・』まさにそのとおりですね!!
決して、摘んで部屋に飾ったりはしないのです。
庭に咲いている姿がいちばん美しいと思うから・・・。

ご紹介いただいたブロガーさんの所にお邪魔してきました。
読み逃げなんですけれど・・・(^^;
すごく美しいお庭と美しい写真、そして美味しそうなお菓子にため息が出ました。
素敵なブログをご紹介頂きありがとうございます(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-04-28 18:59
studiopinotさん
かわいいお花ですよね~(^^)
一面のブルーベルでなくても、何株がかたまって庭のあちこちに咲いている様はとっても素敵です。
球根のようですが、わが家のは全く手入れをしなくても毎年同じところに美しく咲いてくれるので、実際の球根を見たことがありません。
写真気に入って頂けて、とってもうれしいです♪♪
by mmizunoM | 2007-04-25 23:25 | | Trackback | Comments(18)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31