人気ブログランキング | 話題のタグを見る

California Poppy

お天気がとてもよかったので、家からさほど遠くない名城公園に写真を撮りに行きました。
母を誘うとスケッチに行きたいというので、久しぶりに2人でお出掛けです。
車でしか行ったことがないところにバスで行ったので、ちょっとした旅行気分です。

名古屋城は観光客でにぎわっていましたが、その北側に隣接している名城公園は近所の人がピクニックしたりジョギングしたり写真を撮ったりしていました。私たちもその中に混じって、のんびり過ごしました。風が心地よく、初夏~って感じで気持ちのよい一日でした。

ハーブを撮りに行ったのですが、あまり種類はなく、そのかわりカリフォルニアポピーとブルーのネモフィラという花が満開でした。
California Poppy_a0056137_0471665.jpg

カリフォルニアポピーは私がかつて住んだことのあるカリフォルニア州の州の花なのです。咲いているなんて思いもよらなかったので、何だかうれしくなって最初の目的のハーブそっちのけでたくさん写真を撮りました。
California Poppy_a0056137_0481453.jpg

Commented by precious-komi at 2007-05-05 10:22
わぁ~!ポピーがいっぱい!
かつて私の庭でも栽培していました♪庭に咲くポピーの風景も華やかで
素敵でしたが、こうして広い空間で見るポピーはまた格別でしょうね!
我が家のハーブも今、グングン成長中です。
1年中で今が一番いい季節ですね♪
↓看板の字、フーさんが使われるフォントに、ちょっと雰囲気が似ていますね!
私も大好きです!
でも私のPCには取り込まれていないようなんです、残念!
Commented by i_love_dragons at 2007-05-05 16:10
名城公園かぁ~。懐かしいなぁ。
こんなきれいにポピーが咲いているなんて知りませんでした。

ポピーってとっても可愛らしいお花ですよね。でもちょっとはかなげな感じもするし、私も好きなお花です♪
一番下の真ん中のアップの写真、とっても素敵です。
Commented by elliottyy at 2007-05-05 21:01
ビューティフル!!すごく明るくって、みているだけでも嬉しくなりました!
私はポピーだいすきです。
気取らない可愛さ。
私もこんなイメージの女性でありたいな。

初めてカルフォル二アポピーみました。
可愛い形ですね。
Commented by mmizunoM at 2007-05-06 00:53
precious-komiさん
お庭にポピーがいっぱい咲いていたら綺麗でしょうね~♪
私が初めてカリフォルニアポピーを見たのが州立公園でした。
一面オレンジ色だったのが、とても印象に残っています。
小規模とはいえ、久しぶりに見たカリフォルニアポピーは、とっても綺麗でした(^^)
新緑と、お花がいっぱいで、ブログの記事もお花や新緑の写真が続きそうです。
かわいいフォントでしょ!!
HERMANといいます。
フォトショップエレメンツという画像処理ソフトに入っています♪
Commented by mmizunoM at 2007-05-06 00:59
i_love_dragonsさん
いつも横を通るのですが、出かけたのは何年ぶりかしら~~~。
ハーブがあるはずだと思っていたら、カリフォルニアポピーがいっぱい咲いていて驚きました。
とっても綺麗でしたよ!!
アップの写真、気に入って頂けてうれしいです(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-05-06 01:18
elliottyyさん
写真で見たイギリスのブルーベルのように、カリフォルニアでは一面この花が咲きます。
林の中ではなくて、太陽の光がいっぱいあたる草原に群生する違いはありますが・・・。
かわいい花ですよね!!
Commented by yasurako at 2007-05-06 15:13
ポピーかわいいですね~。
オレンジ色のポピーかわいくて大好きです。
名古屋城の近くにこんなに沢山咲いているのですね!!

mmizun0さん、カリフォルニアに住んでらしたのですね。
カリフォルニアって青い空、海、オレンジ色!というイメージです。
素敵なところでしたか?
いいですね!!
Commented by purin1001 at 2007-05-06 17:31
とても綺麗です。オレンジが鮮やかでほのぼのしちゃいました。
Commented by mmizunoM at 2007-05-06 22:16
yasurakoさん
カリフォルニアポピーかわいいでしょ!!
私もこんなに咲いているなんて知りませんでした。

私の住んでいたところは州立公園に隣接していたので、緑の多いところでした。
丘の上からの景色が素晴らしくて太平洋が一望できました。
水平線が少し丸く見えて、地球は丸いんだ~と妙に納得したりして・・・。
夏の間は雨が降らないので、なだらかな丘は草がみんな枯れてしまい赤茶けた大地に変ります。
青い空、ポピーのオレンジ色はカリフォルニアって感じですね。
海はね、メキシコ湾流が寒流なので夏でも冷たくて泳ぐのはキツイかも・・・。
結構寒いので屋外のプールも温水なんです!
ビーチに行って波の音を聞きながら、木陰で本を読むのが好きでした(^^)
素敵なところですよ♪
Commented by mmizunoM at 2007-05-06 22:19
purin1001さん
写真、気に入って頂けて、とってもうれしいです(^^)
久しぶりに行って、懐かしいカリフォルニアポピーが見られて幸せでした♪
by mmizunoM | 2007-05-05 01:17 | | Trackback | Comments(10)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31