人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の思い出

ゴールデンウィークに撮った写真です。カリフォルニアポピーとネモフィラ以外にも可愛らしい花がたくさん咲いていて、写真もたくさん撮りましたが、上手く編集できませんでした。でも気に入ったものを少しだけでも見ていただきたくてアップしました。

名前はわかりませんが、花びらのツヤがとても美しいお花たちです。マツバボタンに似ていますが、仲間でしょうか?花の色も何種類かありました。
連休の思い出_a0056137_05537.jpg








ブラックベリーです。残念なことに、私が行った時期はまだ花が1,2輪しか咲いていませんでした。今頃は実がなっているでしょうね~。
連休の思い出_a0056137_0113051.jpg



いちばん右の写真はバス停の横にあった欅です。私の大好きな木です。春の新緑、夏の木陰、そして秋の落ち葉はいちばんのお気に入り、落ち葉を踏みしめて歩くときのサクサクとした音が大好きです。
心地よい風に吹かれながら、欅を眺めてのんびりバスを待ちました。
時間がゆっくりと流れていった連休の一日でした。
連休の思い出_a0056137_0211515.jpg

Commented by tripper_01 at 2007-05-25 09:05
おお!トップの写真の色合い、好みです。
色ってそれぞれ名前や番号が付きますが、それだけでは表現出来ない。
デジタルカメラって凄いですね!
Commented by yasurako at 2007-05-25 09:23
トップの画像のお花とっても綺麗。。花びらの雰囲気がとっても素敵。
mmizunoさんはお花が大好きでいらっしゃるのですね!!
とても綺麗にとることができるのは大好きだからだろうなぁと感じます。
Commented by ひらりん at 2007-05-25 09:44 x
さわやか~ですね~^^お花に緑に。。。今日は、自然からパワーを沢山もらっちゃいました~癒されました^^
このお花なんて言うんでしょうね?こんなかわいい色もあるんですね!
うちの庭にもこのお花と同じものが(濃いピンクと真っ白)咲いてます^^
そうそう、花びらがつやつやしてますよね^^お日様の出てる時は咲いてるんですけど、夕方にはつぼんじゃってます!
Commented by fairy-hiromi at 2007-05-25 09:44
花の写真って難しいです。
フーさんは、本当に上手!!!またまた尊敬です。
我が家のブラックベリーも今、真っ盛り。
雨がやんだら、写真を写してみます。
Commented by b_nomad at 2007-05-25 22:27
花があちらこちらに咲いていて、とても気持ちのいい季節ですね。
爽やかな空の水色と緑を見ると、思わず寝転がって昼寝の気分です(笑)
↓やっとクスクス作ってみましたが、なんだかイマイチよくわからなかったです(苦)
・・・・なのですが、TBさせていただきました(笑)
Commented by mmizunoM at 2007-05-26 21:34
tripperさん
景色を上手く切り取ることができたり美しい色が出たときは、うれしくなります。
確かに、微妙な色まで表現できるデジタルカメラは凄いですね!
Commented by mmizunoM at 2007-05-26 21:52
yasurakoさん
うれしいコメントをありがとうございます。
あまり気にしたことはなかったのですが、お花大好きかも・・・(^^)
屋内で撮るお料理やお菓子etc.の写真よりも撮りやすいので、最近お花の登場回数が増えました(^^;
Commented by mmizunoM at 2007-05-26 21:59
ひらりんさん
梨花のお料理は美味しかったですか~(^^)
私の写真を見て癒されたなんて、うれしいです!!
ひらりんさんのお宅のお庭には、これと同じ花が咲いているのですね。
いいな~~~(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-05-26 22:01
fairy-hiromiさん
いや~照れます~~~(^^;
と言いつつ、とってもうれしいです!!
ブラックべりーがお庭にあるなんて羨ましい♥
写真楽しみにしています(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-05-26 22:17
b_nomadさん
あちこちに咲いている花を見ると、無性に写真が撮りたくなって困ってます(^^;
この季節は、木陰でお昼寝したら気持ちよさそう~♪

美味しそうなクスクスでしたね(^^)
インスタントクスクスがまだたっぷりあるので、また作ってみようとおもっています。
TB&文中リンクありがとうございました♪
by mmizunoM | 2007-05-25 00:32 | | Trackback | Comments(10)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31