人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百花繚乱

三重県長島にある、なばなの里に行ってきました。
というか、友人がすぐ近くに住んでいるので連れて行ってもらったのです。
バラ園のバラが見ごろになったというので、お花を撮る気満々で出かけました。
先ずは、温室のベゴニアから・・・。
百花繚乱_a0056137_11434094.jpg

これはベゴニアです。直径20センチはありそうでした。
はじめて見る大きなベゴニアにビックリ!!

百花繚乱_a0056137_11483158.jpg






一番上の3枚は、名前は忘れてしまいましたが、カリフォルニアにいたときあちこちに咲いていて大好きだった花です。他にも見たことのない花も多く、きれいな花をたくさん見て撮って、とてもリラックスできました。
百花繚乱_a0056137_11512483.jpg


メインイベントだったバラ園の写真はまた後日・・・。
Commented by azumi_diary at 2007-05-27 16:13
すっかりご無沙汰してました。
見事は花々ですね。
一番上のベコニアなんですか?直径20センチだなんて、すっごく大きいんですね。びっくり◎◎
皆さんお花をキレイに撮影していらっしゃるので、真似てみるけど。。。
難しいですね。ふーさんっていつもマクロレンズで撮っていらっしゃるの?
Commented by fairy-hiromi at 2007-05-27 19:09
すご~~~い!圧巻ですね。
薔薇も楽しみにしています。
本当に、勉強になるわ~~~~~~
Commented by hi-vison_1103 at 2007-05-27 22:17
1枚目の特に素敵ですね(^ー^)
貴婦人って感じ。
優しい雰囲気ってふーさんならではですね♡byクロエ
Commented by garandee at 2007-05-28 00:08
わーーー、すっごい素敵な写真。
この写真はまさに、ふーさんって感じです。
写真だって分かってるけど、今にもギャザーが揺れそう~。
マクロレンズを次回の帰国で買おうと、企んでいます。早くほしー。
Commented by mmizunoM at 2007-05-28 00:33
azumiさん
こちらこそ、ご無沙汰しています!
ホント素晴らしい花ばかりで、癒されました。
一番上のベゴニアは、大きな菊の鉢植えのようで、びっくりしました。
花を写すのも難しいですね。
イメージどおりには写ってくれません(><)
この1ヶ月ほどは、花は100㎜マクロで、お料理やお菓子etc.は50㎜マクロで撮っています。
Commented by mmizunoM at 2007-05-28 00:39
fairy-hiromiさん
すごくたくさんの花に圧倒されました。
別世界って感じでした♪
バラは写真をたくさん撮りすぎて、名前は全くわかりません。
上手く編集できるといいのですが・・・☆彡
Commented by mmizunoM at 2007-05-28 00:39
クロエさん
ありがとうございます!!
フラメンコの衣装のような花びらがとても印象的だったので、部分的に撮ってみました。
私も気に入っています(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-05-28 00:42
garandeeさん
きゃ~気に入ってもらえてとっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
直径20センチもあろうかという巨大ベゴニアを見たのははじめてでした。
他にも巨大なバラのようなのとかもありました。
マクロレンズはお勧めです。
早く手に入るといいですね☆彡
Commented at 2007-05-28 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmmy at 2007-05-28 13:36 x
すごく綺麗に写っていますね~
さすが!仕事が速くて、うまくて、さすがです~
先日は遠くまでありがとうございました(^^)
そして遅くまで、お疲れ様でした~
また、あじさいと花しょうぶも見に来て下さい♪
ではでは・・・
Commented by ひらりん at 2007-05-28 15:53 x
こんちは~このトップのお花、ベゴニアなんですね~撮り方でこんなに素敵に変身しちゃうんですね~びっくりです!なばなの里ですか~私も実は近いかも。。。三重県よりなので^^でも行ったことないのです^^
CMで今はあじさいとしょうぶが咲いてるそうですね~ほんとお花が大好きなんで見るとほっとします。
梨花もおいしかったですよ~幸せでした~そうそう、フーさんは、オチアイさんのお店もう行かれましたか~???電話しても全然予約取れなくて悲しいです><いつになったら行けるのかな~???
Commented by mmizunoM at 2007-05-28 22:53
鍵コメさま
こちらこそ、ご無沙汰しています。
私も更新するのがやっと・・・って感じです。
でも楽しいので、やめられません(^^;

頑張ってみえたのに残念でしたね。
でも次がありますから・・・。
e(^。^)g_ファイト!!

なばなの里の宣伝しちゃいましたね(^^;
でも、お花の写真気に入っていただけてうれしいです♪♪
Commented by mmizunoM at 2007-05-28 23:01
mmmyさん
ありがとうございます(^^)
写真を撮るのに引きずり回してごめんねm(_ _)m
とても楽しかったです。
足湯もきもちよかったし~♪
お世話になりありがとうございました。
またよろしくお願いします (^^))((^^)v
Commented by mmizunoM at 2007-05-28 23:36
ひらりんさん
そうなの~ビックリでしょ!!
ベゴニアは小さい花しか知らなかったから、大きさと種類の多さに驚きました。
友人のおかげで、綺麗なお花をたくさん見ることができてよかったです(^^)

オチアイさんのお店って、池下にできたイタリアンのお店ですよね。
私も行きたいのですが、予約が取れないと聞いたので、落ち着くのをまっています。
いつ行けるかな~。
by mmizunoM | 2007-05-27 11:55 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31