福臨門酒家でランチ

福臨門酒家にランチしに行ってきました。香港のお店には何度か行ったことがありますが、日本でははじめてです。わくわくしながら出かけました。
a0056137_0391448.jpg

自家製の豆板醤とXO醤だそうです。すごく美味しくてお持ち帰りしたいくらいでした。
a0056137_0425184.jpg
前菜4種・・・鴨の炭焼き、蒸し鶏の冷菜、くらげの冷菜、胡瓜の酢の物
鴨の皮がパリパリで美味しいこと!! くらげは今まで食べた中でいちばん美味しいかも・・・。
この前菜だけでかなり満足。

a0056137_0452626.jpg
大好きなフカヒレ入りスープ餃子です。餃子をよくつぶしていただきます。一緒に持ってきてくれる酢を入れると味が変って、2度楽しめるスープです。もちろん美味でございます。






a0056137_0534799.jpg

点心・・・定番、海老餃子。
     椎茸と海老のすり身白身のあんかけ。
     大根のおまんじゅう。この点心は初めて食べました。
     中からとろっと大根の千切りをあんでからめたものが出てきます。口福です。
金鶏の姿揚げ・・・お店の方のお勧めだけあって、皮がカリカリで 美味しいのなんのって・・・。
           カロリーが高いのを承知でしっかり食べて太りました。
海老と卵白の炒めもの・・・クコの実や葱も入っていてさっぱりとして美味しい。
椎茸、モヤシ、黄ニラ入りビーフン ・・・お品のよいお味で美味しゅうございました。
デザート・・・タピオカの皮の中にカスタードの入ったもの。Yummy!
        マンゴープリンはさっぱりと美味しかった~♪
        でも私は香港のお店で出される濃厚なマンゴープリンの方が好みかな・・・。
お茶は龍井を頂きました。

お店は香港のお店よりもず~っと豪華で、素晴らしい景色を見ることができます。
お料理もおいしくて、また食べに行きたいお店です。

福臨門酒家はミッドランドスクエア41Fにあります。
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/5657380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ミッドランドスクエア・イ.. at 2007-05-31 22:12
タイトル : ミッドランドスクエアのテナント
名古屋ミッドランドスクエアのカフェ、レストラン、ショップについてについて。RSS取得のためトラックバック送信させていただきました。... more
Commented by yoko_mama at 2007-05-29 06:42
おはようございます。
こちらのお店は有名店なのかしら?
田舎ものの私はお店の名前も知りません^^;
どれもこれも美味しそうなお料理、朝から画像にゴックンです。
これだけ食べたらおなか満腹で幸せも満腹だったんでしょうね。
すばらしい景色を見ながらの食事、美味しさも倍増ね。
Commented by vivaboca at 2007-05-29 06:54
なんて美味しそうなのでしょう。今日、豚まんを作ってみましたけれど・・・やっぱりこんなふうに何種類もお店で頼めるのとは全然違いますものね。私もこのお店、知りませんがとても行ってみたくなりました。特に金鶏の姿揚げ。揚げ物も苦手なのですよ。
美味しい中華は今住んでいる島にはないので、これは帰国までお預けだけれど・・・充分目で楽しませてもらいました♪
↓お花の写真もそれぞれとても素敵です。
Commented by yasurako at 2007-05-29 09:33
おいしそうな中華~
私もこのお店の名前は初めて聞きましたが有名なお店なんでしょうね!

・・ほかには・・というところを開いたとたんにたくさんのおいしそうな写真が出てきてヨダレが・・・
中華のコースってちょこちょこたくさん出てきていいですよね~。
父親が子供の頃、中国に住んでいて終戦で引き上げてきたそうです。
そのせいか、中華が大好きで、家族でよく東天紅に行ってました。
母もよく作ってくれて、私も今でも中華大好きです!

食べたくなってきました
Commented by bisyoku-dogen at 2007-05-29 13:13
美味しそうな中華ですね~。
1度行ってみたいな~と思いながらも、なかなか行けません(泣)
大好きな中華料理、お昼ご飯食べた後なのにもう食べたい私です(*^_^*)
Commented by ひらりん at 2007-05-29 15:23 x
わ~おいしそう!
私も一度だけ香港で福臨門に行ったことありますよ^^
そう言えばミッドランドに入ってるんでしたね~
私もいつも前菜のくらげと鴨を食べただけで、もうかなりテンション上がってます^^)Vおいしいですよね~フカヒレ入りスープ餃子は、この前梨花でもコースに入ってました~金鶏の姿揚げ、海老と卵白の炒めものもおいしそうですね~いいな~フーさん、これはお昼ですか、夜ですか~???すぐ予約取れますか~?今度は、是非行ってみたいです!
Commented by fairy-hiromi at 2007-05-29 21:54
福臨門、行ってみたいなぁ~(笑)
大阪の元福臨門にいた方がやっているお店には、いったことがあります。
おいしかったです。
憧れちゃう!特に自家製豆板醤とXO醤に興味津々です。
Commented by garandee at 2007-05-30 14:12
モダンなチュウカですね。庶民的なチュウカ屋さんばかりなマニラなので、たまにはお洒落して食べてみたいですっ。
わたしは、必ず、何処に行ってもまず、shrimp dumplingをオーダーします。これが美味しかったら、通うことにしてます。うっすらモチモチの白肌の中から淡いピンクの海老が見えていて、かなり好みです♪

タピオカの皮の中にカスタードの入ったもの。皮は揚げてあるのかな?とっても気になります、これ。Yummyの文字にさらに、くらっ。
Commented by mmizunoM at 2007-05-30 23:48
yoko_mamaさん
ここは香港の有名店なんです。
名古屋にも支店ができたので、早速行ってきました(^^)
品数は香港のお店のほうが圧倒的に多いですが、日本人向けに繊細なお料理とサービスをしていました。
広東料理なのであっさりとした中華です。
美味しいです!!
Commented by mmizunoM at 2007-05-30 23:54
vivabocaさん
豚まん大好きです(^^)
私も作ることがあります。
最近作っていませんが・・・(^^;
自家製の豚まんは美味しいですよね。

ここのお料理はさっぱりとしたものが多いです。
金鶏の姿揚げも、揚げ物なのにさっぱりしていました。
皮が薄くてカリカリで、皮があまり好きではない私ですが、また食べたいと思いました。
一時帰国されたら、中華料理を楽しんで下さいね。

お花の写真気に入っていただけてうれしいです(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-05-30 23:58
yasurakoさん
ここのお料理はとてもおいしいです~♪
広東料理なので、さっぱりといっぱい食べられちゃいます。
いいんだか・・・。

東天紅にも行ったことがあります。
美味しかったのを覚えています。
また行ってみたくなりました(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-05-31 00:02
bisyoku-dogenさん
美味しかったです~♪
どれも美味しくて口福でした。
マンゴープリンは少し残念でしたが・・・。
さっぱりとして美味しかったけれど、濃厚なマンゴープリンが食べたかったですっ!!
Commented by mmizunoM at 2007-05-31 00:07
ひらりんさん
期待通りの美味しさでした(^^)v
ミッドランドのお店は香港のお店より数段ゴージャスです。
眺めもよくて、結構気に入ってしまいました。
ただ、お値段が・・・。
夜はとても行けないので、これもお昼です。
予約は1ヶ月ほど前にしましたら、簡単に取れました。
美味しいので是非お出掛けください!!
Commented by mmizunoM at 2007-05-31 00:17
fairy-hiromiさん
福臨門で働いていた方のお店なら美味しいでしょうね(^^)
行ってみたいわ~♪
自家製の豆板醤とXO醤、魅力的でしょ!!
このほかにもゴマだれや葱の入ったタレ、黒酢が出てきましたが、どれも美味しくて、もっとかけて食べればよかったと思ったりもしました(^^;
また食べたいです~☆彡
Commented by mmizunoM at 2007-05-31 00:28
garandeeさん
海老餃子は私も大好き!!
飲茶するときは必ずオーダーします。
プリプリの海老と浮粉でできた透明の皮の食感がいいんですよね~♪

タピオカの点心は蒸してあるのです。
プリプリの皮の中にはカスタードあんが・・・(^^)
by mmizunoM | 2007-05-29 01:45 | そとごはん | Trackback(1) | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31