人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動のスイーツ

美味しいから是非!!
と、頂いたのがこのマンゴープリンです。
一口食べて・・・なんて美味しいの!!!
今まで食べた、どのマンゴープリンよりも美味しくて感動です。
妹は、3個くらい1度に食べられるかも・・・と、とんでもないことを言っておりました。
感動のスイーツ_a0056137_0383097.jpg







香港のペニンシュラホテルのスイーツです。
もちろん名古屋で手に入ります。
感動のスイーツ_a0056137_040922.jpg

感動のスイーツ_a0056137_0411120.jpg

美味しいものを、ごちそう様でした!!
Tracked from 代官山だより♪ at 2007-06-27 19:15
タイトル : 万惣 フルーツパーラーのマンゴープリン♬♪。。.゜。*.。♡
今日のランチは万惣 フルーツパーラーへ♬♪。。.゜。*.。♡ うだるような暑い日の家族へのお土産はマンゴープリン♬♪ するりと舌の上をトロピカルで濃厚な甘さが広がって、とってもしあわせ。。.゜。*.。♡ 夕張メロンとココナッツのブラマンジェは上品でジューシーな美味しさ。。。 ブラマンジェのミルクが優しい香りを添えています♬♪。。.゜。*.。♡... more
Commented by emilia2005 at 2007-06-22 01:22
マンゴーもプリンも味わえる
ぜいたくなプリンですね。
目にお腹に刺激的な画像ですぅ。
私も3つくらい軽くいけそうで~す。
Commented by elliottyy at 2007-06-22 04:49
ええ~~~、見るだけで食べられない???
う~><くやしい~~~(笑)
Commented by himawari_August8 at 2007-06-22 08:07
先日はお祝いのコメントをありがとうございました。
ペニンシュラホテルのスイーツ、横浜でも扱っていたので
食べてみたいなと思いつつ。お値段を見て躊躇してしまいました。
こちらを見たら、やっぱり一度は食べてみたいなと思いました。
それとね、ここのXO醤も気になってるのですよ~。

Commented by yoko_mama at 2007-06-22 08:49
きっと、とろけそうな美味しさなんでしょうね~
甘味があって最高のマンゴプリンね!
でも私、プリンは苦手なのよ。
だからこの美味しいマンゴプリンも苦手なの^^;
Commented by yasurako at 2007-06-22 10:33
しっとりまったりとってもおいしそう~なマンゴープリン・・・・
濃厚そう。。。
ペニンシュラホテルという位なのでとってもおいしいのでしょうね。。
食べてみたいです。。

妹さん、優しいですね!!!これなら、きっと私も3個はいけちゃいます!
Commented by ひらりん at 2007-06-22 11:19 x
わ~ペニンシュラのマンゴープリンですか~!
すごい高級感漂ってますね~^^
おいしそう~^^ちゃんとしたマンゴープリンは食べたことないですよ!
しかもペニンシュラなら文句なしでおいしいんでしょうね^^
ここは松坂屋でしたっけ?松坂屋もだいぶ変わったそうで!
名駅で何でも済ませてしまうんでなかなか栄地区まで行けないんですよね~
Commented by kinoko-de at 2007-06-23 06:40
ぎゃー!!!
マンゴープリン大好物なの!!
これ、食べてみたいよぉ。
名古屋に今すぐ飛んで行きたい。
マンゴープリンの為なら我が子はミュンヘンに置き去りですっ!(笑)
↑コメントを盗み読みしたら・・・横浜でも入手可能なの?!
里帰りした時に買えたらいいなぁ・・・。
っていったいいつになるんだろう・・・。(うぅ、涙)
Commented by chojiiro at 2007-06-24 01:56
あ、私も3個完食できます!
どこで売っているのか、まず検索しなくては(笑)

フーさんの記事・お写真久しぶりにじっくり拝見しましたが
いつもながらのお写真からのビームにバタンキューです☆
響いてくるものがあるんです。フーさんのお気持ちなのかしら。
Commented by mmizunoM at 2007-06-24 16:21
emiliaさん
すっごく美味しかったんです(^^)v
本当はね、私も3個は軽~く食べられちゃいそう。
今、いちばんのお気に入りです♪
Commented by mmizunoM at 2007-06-24 16:23
elliottyyちゃん
えへへへ・・・美味しそうでしょ(^^)
本当に美味しいのよぉ~♪
次回帰国のときに是非!!
Commented by mmizunoM at 2007-06-24 16:32
himawari_August8さん
横浜にもペニンシュラ・プディックがあるのですね。
確かに、私もお値段を見て諦めていたんです。
でも、幸運なことに頂いて食べることができました。
とっても美味しいので、お勧めです!!!
ペニンシュラホテルの広東料理店、スプリングムーンのお料理はとても美味しいです。
私はここのお料理しか食べたことがありませんが、友人がXO醤も美味しいと言っておりました♪
Commented by mmizunoM at 2007-06-24 16:55
yoko_mamaさん
プリンが苦手なのですか!!
プリンとか卵豆腐、茶碗蒸しが全く食べられない友人がいるのですが、同じですね。
残念!!
でもマンゴーはそのまま頂いても美味しいですから・・・(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-06-24 16:58
yasurakoさん
美味しいと伺っていたのですが、こんなに美味しいとは・・・(^^)v
また食べたくて仕方ありません!!
お勧めです♪
Commented by mmizunoM at 2007-06-24 17:01
ひらりん さん
美味しいのです~(^^)
松坂屋北館の1Fにあって、スイーツのほかにお茶やチョコレートやXO醤などの調味料もあります。
機会がありましたら是非!!
Commented by mmizunoM at 2007-06-24 17:05
b_kuchenさん
え~マンゴープリン好きなんですね(^^)
私と同じ!!!
これはゼッタイお勧めです。
今まで私の中で、香港の広東料理店、福臨門のが一番だったのですが、今はペニンシュラのに変わりました。
コメントを書いていたら、あの味を思い出してしまいました。
また食べたい!!!
Commented by mmizunoM at 2007-06-24 17:16
chakoさん
ご無沙汰しています。
PC復活してよかったですね(^^)

実は私も3個くらいは食べられちゃいそうな勢いです(^^;
ザ・ペニンシュラ ブティックは日本橋三越新館B2にあるようです。
今年9月には日比谷にペニンシュラホテルができるそうなので、そこでも手に入るかも・・・。
機会がありましたら是非!!

いつも美しいお写真を撮られているchakoさんに写真を褒めて頂いて、とても嬉しいです(^^)
Commented by garandee at 2007-06-25 10:54
ふふふっ、なんとマニラにもペン(こちらでは、略して“pen”って呼ぶの)があるのですよ。
マンゴプリンあったかな~。覗いてみます。ホテルの装飾は、イメルダ夫人(靴の収集家で有名ですよね?)時代に建てられたので彼女の趣味が施されていて、すっごく優美なホテルなの。お気に入りのジャムもこちらで普段買ってます♪そうそう、東京に今年は、ペン出来るんだよねー。これで、マニラのペンの知名度も上がってくれうといいのだけれど・・・。
Commented by precious-komi at 2007-06-25 13:44
ペニンシュラホテルのマンゴープリンですねφ(..;)メモメモ
欲しいですー!9月に東京にもオープンするので、買えるかしらね。
楽しみです!

・・と、ここまで書いたら、↑デパートでも入手可能なんですね!
是非、買いに行きます!
Commented by mmizunoM at 2007-06-26 00:07
garandeeさん
ペニンシュラホテルは香港だけだと思っていて、マニラにもあることをgarandeeさんに教えてもらうまで知りませんでした。
“pen”・・・親しみやすい響きですね。
美味しいものがいっぱいありそう~(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-06-26 00:13
komiさん
とっても美味しいです♪
お勧めです!!
今までは、香港の福臨門酒家のマンゴープリンがいちばんのお気に入りだったのですが、こちらのも美味でございます(^^)

Commented at 2007-06-26 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2007-06-26 12:13
鍵コメさま
ごめんなさいm(_ _)m
そちらに伺います!!
Commented at 2007-06-26 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2007-06-26 13:05
鍵コメさま
そんな事は決してないと思います。
いい方ですから!!
私のほうこそ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
Commented at 2007-06-26 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2007-06-26 18:55
鍵コメさま
了解いたしました!
Commented by hi-vison_1103 at 2007-06-26 22:51
ほらほらおいしいぞ〜〜〜(^。^)というふーさんの気持ちがばっちりと伝わりました!
こんなうまうまお茶目なふーさんも、よろしなぁ♪
このまえのブヒブヒも好きでした!byクロエ
Commented by mmizunoM at 2007-06-26 23:32
クロエさん
本当に美味しかったのが、写真をとおして伝わって、とてもうれしいです(^^)v
ブタさんクッキーも気に入っていただけて幸せです~♪
Commented by ank-nefertiti at 2007-06-30 00:35
こんばんは、初めまして!
ペニンシュラのマンゴープリンに反応してしまいました。。。
ペニンシュラ、大好きなホテルです!
香港へ行くと、ホテルは違うところにとっても、必ずペニンシュラへコーヒーとアーモンド・ロールをいただきに出かけます。
スプリング・ムーン、美味しいですよね♪
あそこのXO醤は、もう最高ですよ~、行くたびに買い占めて(笑)まいります。。。
今度日比谷にできる、というので、やはりペニンシュラ大好き!な実家の母と今から楽しみにしています。
また遊びに参ります。
どうぞ宜しくお願いいたします♪
Commented by mmizunoM at 2007-06-30 01:03
ank-nefertitiさん
はじめまして!!
頂いたペニンシュラのマンゴープリンがあまりに美味しかったので、はしゃいで写真を撮りました(^^;
私のなかでは香港の福臨門酒家のマンゴープリンが1位だったのですが、これはそれを追い越す勢いです。
スプリングムーンのXO醤は美味しいと聞いていたのですが、やはり・・・。
今度香港に出かけたら、必ず買いに行ってきます!!

またお越し下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
by mmizunoM | 2007-06-22 00:42 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(30)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31