残暑お見舞い申し上げます!

発表会が終わってからボ~ッと過ごしていて、気がつけば1週間もブログをほったらかしにしていました。その間に暑中から残暑に季節は移ろっていましたが、相変わらずの酷暑です。
暑さに負けず、この夏を乗り切りたいものです。
a0056137_23553262.jpg







 
こちらのブログで紹介されていた、素敵なカフェに行ってきました。
このカフェがオシャレなカフェだということは、ずっと前から知っていましたが、なかなか機会がありませんでした。でもランチもお菓子もおいしいと聞いたら行かないわけには行きません。
お店の雰囲気も、ランチも、そして何よりもスタッフの方たちの気持ちのよい対応に、このカフェが大好きになりました。
a0056137_8415312.jpg

温野菜のサラダの美味しさと、野菜の種類の多さに感激です。
サラダに里芋が入っていてビックリ!
パニーニとセットになっていたスープは、ヴィシソワーズにしては粘り気が・・・と思っていたら、里芋のスープだということに気付いて、またビックリ!!
お豆のカレーも本格的なお味でした。デザートはカレーセットにはコーヒーぜりーとムース、パニーニにはパウンドケーキがつきました。どちらも美味しゅうございました。
フルーツタルトもとても美味しそうでしたが、お腹いっぱいで食べられなかったので次回のお楽しみです。
お気に入りのお店がまた増えた幸せなランチタイムでした。
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/5987214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユミ at 2007-08-12 14:03 x
コンニチハ!
先日、アウトフィットでお世話になったSWEET HONEYです。
まだまだ暑いですネ~。
それにしてもステキなランチタイム♪
私もパニーニがすごく好きで、ここしばらく食べていなかったので
無性にパニーニが食べたい気分(笑)です。
また遊びにきます!

それから、事後報告になってしまい申し訳ないんですが、
勝手ながら、ブログリストのほうに登録させていただきました~。
これからもよろしくお願いします♪

Commented by garandee at 2007-08-13 13:39 x
もう、そんな、残暑な日本なのですね。
カランコロンって良い音が聞こえてきそうなアイスコーヒー。
ゆったりした時間が流れていそうなカフェですね。
ここは、カフェというとスタバーのようなアメリカンなカフェ一辺倒なので、ノスタルジックさもありお料理の美味しい(これ、大切!)カフェでゆっくりしたいものです。
Commented by mmizunoM at 2007-08-15 01:21
ユミさん
こんばんは~♪
先日は素敵なアウトフィットをありがとうございました(^^)
名古屋の暑さは毎年のこととはいえ、慣れる事ができません。
10月はじめまで暑さが続きます。

このカフェ、HPもですがオシャレでしょ♪
今いちばんのお気に入りです(^^)v

また是非、遊びにおいで下さいね!!
リンクありがとうございます(^^)
私もリンクさせて下さいね。
Commented by mmizunoM at 2007-08-15 01:29
garandeeさん
名古屋市内の暑さは、それはもう悲惨です(TT)
郊外は夜になると過ごしやすい所もあるようですが、私のすんでいるところは、ただでさえ暑いのにヒートアイランド現象で暑さ倍増です。
ベトナムより暑いかも・・・。

大学が集まっているエリアにある小さなカフェです。
夜はお酒も飲めるようです。
ワイン教室も開かれていたりして、近くだったら毎日でも通いたいお店です。
置いてある雑誌や本もオシャレなものばかりなんですよ~(^^)
何よりものんびりできて、美味しいごはんが頂けるのがうれしいですね♪
Commented by studiopinot at 2007-08-19 08:02
素敵なカフェですね。
HPを見たらこれもまたおしゃれなHPで。

どうやら主人の実家の方向です。
今度絶対行ってみなくては。
このような雰囲気が大好きです。
Commented by mmizunoM at 2007-08-19 23:08
studiopinotさん
HPおしゃれですよね(^^)
とても小さなカフェですが、お料理はもちろんスタッフの方のさりげない気遣いがうれしいお店です。
ご主人のご実家の近くでしたら、是非!!
by mmizunoM | 2007-08-12 00:29 | そとごはん | Trackback | Comments(6)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31