人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気の和菓子

グルメ番組で美味しいと紹介された和菓子屋さんのお菓子を頂きました。紹介されたのは何ヶ月か前だそうですが、相変わらずの人気で、なかなか手に入らないとか・・・。
先輩のご主人が朝6時から並んで下さったおかげで、私のところにやってきました。
ありがとうございます!!
人気の和菓子_a0056137_013275.jpg

羽二重餅の中に甘さを控えた粒あんが入っています。口に入れると、羽二重餅が溶けていきます。優しいお味と口当たり、そして口の中で溶けていく羽二重餅・・・。お・い・し・い!!
幸福なお菓子を、ごちそう様でした。
人気の和菓子_a0056137_065358.jpg

Commented by ami-imanami at 2007-09-12 09:21
稲沢の羽二重餅ですね♪
お写真を拝見すると、あのじゅわ~ととろけるような口どけが
蘇るようです!
銘々皿と羽二重の組み合わせがお餅の中の餡と掛詞のような色彩で
とてもステキです。
最近ご無沙汰なので主人が国府宮で途中下車しようか?と
言ってくれるのですが、まだ朝整理券を配布しているらしいですね。
同番組で1位になった栗粉餅も子どものころから普通に食べて
いるものでしたが、やっぱり並ばなければ手にはいらなくなり
ました。メデイアの力はすごーいですね。
お写真のことお話していたのについつい(汗。

Commented by yasurako at 2007-09-12 13:45
朝6時から並んで買ってくれるお友達のご主人、優しいですね~。
ちょっとやそっとの愛情では朝の6時から和菓子を買いに並んでくれないですよね!!それもフーさんの分まで!
もつべきものは優しい友達のご主人ですね(笑)

画面から、おもちの柔らかそうな感じが伝わってきます。
そんなおいしい和菓子、食べてみたいです。
Commented by mmizunoM at 2007-09-12 23:24
ami-imanamiさん
ご存知だったんですね(^^)
口の中で溶けていく羽二重餅って不思議な食感でした。
>銘々皿と羽二重の組み合わせがお餅の中の餡と掛詞のような色彩・・・
なんてお洒落な表現なのでしょう!!
ami-imanamiさんの日本語にうっとり~~~♥
とってもうれしいです(^^)

本当にメディアの力はすごいですね。
この和菓子屋さんも昔からある小さなお店だそうです。
有名になっても、今までどおり美味しいお菓子を作り続けて欲しいですね♪
Commented by mmizunoM at 2007-09-12 23:27
yasurakoさん
ふわふわの羽二重餅の中は、甘さ控えめの粒あんがたっぷり入っています(^^)
羽二重餅が口の中で溶けてゆくのが、とても不思議でした。
とっても美味しかったです。
優しい先輩と、同じくらい優しい先輩のご主人に感謝です!!
Commented by meg1080 at 2007-09-13 10:40
こんにちは^^
和菓子好きとしましてはたまらない一品ですね~
ふわふわ・・・ん~~羨ましい。
しかし、朝6時・・・ある意味レアものですね。
フーさんのまわりには美味しい・美しいものがいっぱいですね^^
Commented by tsukiko-table at 2007-09-13 12:29
上品でおいしそうなお菓子ですね。
そういえば、長いこと和菓子を食べていなかったような・・・・・・
パンばっかり食べていますからね(笑)
こんなやさしいお菓子を食べて、秋を楽しみたいです。
Commented by mmizunoM at 2007-09-13 23:46
megさん
こんばんは~(^^)
和菓子好きなんですね。
これは、今までの羽二重餅のイメージが変わってしまったお菓子でした。
メディアで紹介されて美味しいと評判になってから何ヶ月もたつのに、まだ流行っているのは、本当に美味しいからですね。
それにしても朝6時から並ばないと手に入らないなんてw(゚o゚)wOh!すごい!
そんなレアな和菓子を食べられた私は幸せです~♪
Commented by mmizunoM at 2007-09-13 23:57
月子さん
品の良いお味のお菓子でした。
程よい甘さの小豆と、ふんわりとした羽二重餅とのバランスがよいので、人気があるのも納得です。
パンもケーキもチョコレートも大好きですが、和菓子もいいですね。
秋の夜長、お気に入りの本を読みながらお茶を頂くのっていいかも・・・。
カロリー控えめなのもポイントが高いです(^^)v
Commented by azumi_diary at 2007-09-14 20:23
朝6時から並ぶんですか???
すごーい!そんなに美味しい和菓子、一度で良いから食べてみたいわ。
粒あんという所にぐぐっと惹かれました~。名古屋のお菓子?
あああ、気になりますぅー!
Commented by studiopinot at 2007-09-14 23:19
早起きして買いに走るのですね。
名古屋ではねー。

羽二重餅が飛び切りに美味しそうですね。
Commented by mmizunoM at 2007-09-15 00:08
azumiさん
羽二重餅を買うための引換券を手に入れるために、朝6時から並んでくださったようです。たぶん・・・。
とても優しい口当たりの羽二重餅が負けてしまわないように、粒あんもとても丁寧に焚いてあって、優しい口当たりでした。
名古屋の郊外、稲沢の和菓子屋さんのものです。
昔からある近所の和菓子屋さんだったのに、メディアに取り上げられてからは、並ばなければ食べられなくなったそうです。
Commented by mmizunoM at 2007-09-15 00:12
studiopinotさん
名古屋の郊外の稲沢の和菓子屋さんのお菓子なのです。
私の自宅からでも、稲沢はちょっと遠いかも・・・。
でも美味しいんです!!
羽二重餅のイメージが思いっきり覆りました。
口の中で溶けていく羽二重餅は絶品です(^^)
Commented by nonogon at 2007-09-15 06:37
こんにちわ♪
テレビで紹介されていたものっていつも食べてみたいな~って思うんですけど、なかなか手に入れなれなかったりそこまでして食べないで終わっちゃうんですよね。
この羽二重餅は上品で高級感がある感じですね!
すっごい美味しそう!!
Commented by mmizunoM at 2007-09-15 23:08
nonogonさん
こんばんは~(^^)
そうですね。私も近所のお店が紹介されたときに1度行った事があるくらい・・・。
でも、美味しいものなら食べてみたい!!
今回は、話題のお菓子が食べられて、幸せでした~♪
ほわっとして、口当たりのよい美味しいお菓子でしたよ。
Commented by mmmy at 2007-09-17 00:30 x
こんばんは~(^^)お久しぶりです
昨日今日の雨で野球がなくなり
またまた、二人は実家にお泊りに行きました♪
ラッキ~

そうなんですよ~、松屋さん!美味しいですよね~♪
お盆に稲沢にお墓参りに行ったときに
久しぶりに羽二重餅が食べたい!!と弟に言ったら、
今は朝6時に売り切れるそうな・・・
ショックでした(;;)
全国放送、恐るべし!ですよね~

でも、あの美味しさをいただけて、よかったですね~
っていうか、もっと早くに私がプレゼントすればよかったのよね(^^;)
すぐ近くだったんだから・・・
今となっては遅いですね、ごめんなさいです

でもやっと、涼しい日が出てきて、食欲も出てきてますよね
また、美味しいものを食べに行きましょうね~


Commented by mmizunoM at 2007-09-17 15:25
mmmyさん
こんにちは~(^^)
ゆっくり休んでくださいね!

朝6時には売り切れとは・・・凄すぎです。
和菓子屋さんのある通りは、放送後から渋滞して大変なことになっているらしいです。
このお菓子、mmmyさんも食べたことがあるのですね。
私も、美味しいお菓子が頂けて幸運でした(^^)

暑くても食欲は衰えなかった私・・・(^^:
秋が近づいて、食欲に拍車がかかっています。
また、美味しいものを食べに行きましょう。
楽しみにしています♪
by mmizunoM | 2007-09-12 00:09 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31