カジュアルフレンチ

オープンしたときから気になっていたフレンチレストラン、「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」にランチに行ってきました。
どんなお料理がでてくるのかワクワク・・・。
a0056137_1312721.jpg

これは、いちばん感動した天然酵母で作ったという、小さなフィセルのようなパン。
バターたっぷりの花のようなパンも美味しくて幸せでした~♥





   
a0056137_1432974.jpg

アミューズのリエットは濃厚で良いお味でした。しっかりとした味わいの赤ワインのお供にピッタリかも!
ラナンキュラスのように見えるパン。お食事パンなので甘くはありません。バターの多いパンって苦手なのですが、これはとても美味しかったです。
デザートのクリームブリュレはタヒチ産のバニラビーンズがたっぷり入っていました。小さいのに、食べたという満足感のある口福なデザートでした。
帆立貝のサラダ、カレー風味のドレッシング。主張しすぎないカレー風味が帆立によく合っていました。
鴨の蜂蜜ソース、さつま芋添え。鴨、大好きなんです!!
ランチなのでペリエで頂いたのですが、やっぱり赤ワインをたのめばよかったかも・・・。

天然酵母で作ったパンが忘れられません。
パンを目当てにまた出かけそうです。
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/6168157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ami-imanami at 2007-09-15 10:24
私もロブションのパンは大好きです。あのとんがったバケットも!
以前、あのバケットに黒オリーブとツナが挟まれたバケットサンドを
食べましたが、忘れられない美味しさでした。
松坂屋のお店にも早くパンブティックができるといいですよね♪
そう、そしてロブションといえば鴨も好き!
(フーさんとお呼びすること、お許しくださいね)
フーさんのお話と美味しそうなお写真で、やっぱりお買い物の
ついでではなく、お店を目的に行かねばなりませんね♪
Commented by mmizunoM at 2007-09-15 23:30
ami-imanamiさん
あのバゲットに黒オリーブとツナ!!!
うううっ・・・食べてみたいです☆彡
ロブションが名古屋に出店すると聞いたとき、おいしいと聞いていたパンが手に入るのでは・・・と密かに願っていたのですが、ケーキやマカロンだけで、ちょっと残念だったのです。
鴨、美味しかったです(^^)
赤ワインが頂きたかった~☆彡
フーと呼んでいただけてうれしいです。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by elliottyy at 2007-09-15 23:36
どのお料理も繊細で素敵な盛り付けですね。きっとお味も美味しいのでしょうね~。
イギリスにはあまり美味しいフレンチのレストランありません。こんなに近いのに><
写真で大満足です!
ご馳走様~。
Commented by meg1080 at 2007-09-16 11:19
フーさんのお出掛けになるお店はハズレがないですね~
とっても美味しそう!ダイエット中のワタシにはツライ写真です(爆・爆)
↓今朝の新聞広告でなんと!↓の羽二重餅がすぐ近くのデパートに限定50セット(1セット5個)ででるらしいのです!
10時から整理券を配るらしい・・・行くべきですよね!
まさにタイムリーな広告でした^^;
Commented by mmizunoM at 2007-09-17 15:32
elliottyyちゃん
イギリスには美味しいフレンチのお店が少ないというのは、今までの歴史を振り返ると、納得できるような・・・。
でも、美味しい紅茶の文化があるし、ほかにも美味しそうなものがありそうですね(^^)
写真気に入って頂けて、うれしいです~♪
Commented by mmizunoM at 2007-09-17 16:33
megさん
ダイエット中?
私もまたダイエットを考えています。
週に1回、スポーツクラブに通うだけでは体重は減らないみたい(TT)

↓え~~~そんなに有名なお菓子だったの?
美味しいお菓子だから人気なのでしょうけれど、メディアの力はすごいですね!!
Commented by yasurako at 2007-09-17 21:55
おいしそうなお料理・・・どれも品があって、ゆっくり味わえそうですね。
フーさんの写真の加工もすごく綺麗です!
周りの赤いのいいですね。
フレンチをおしゃれに。。。うっとり~~
Commented by mmizunoM at 2007-09-18 22:50
yasurakoさん
カジュアルなフレンチなので気楽に美味しくいただけました。
フレームを赤で加工したのは、ロブションの店内のインテリアが黒と赤で統一されていたからなんです(^^)
気に入って頂けて、とってもうれしいです♪
by mmizunoM | 2007-09-15 02:01 | そとごはん | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31