人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい自然

大忙しの沖縄滞在ではビーチに行く時間もありませんでした。
でも宿泊先がリゾートホテルで敷地が広かったので、日没直前と朝の2度、お散歩を楽しむことができました。
ホテルの敷地内とは思えない美しさでした。
美しい自然_a0056137_2218345.jpg


ほとんど泊まったホテルの敷地内で撮った写真ですが・・・
お時間がありましたらこちらのスライドショーでどうぞ!!

のんびりと沖縄を楽しむ旅がしたいという想いがつのった、大忙しの沖縄滞在でした。
Commented by yasurako at 2007-11-21 09:46
スライドショー、昨晩みました。
癒されます~。また、フーさんの写真が綺麗・・・
海の色がすごく澄んでいてきれいだし、パイナップルもいい感じに撮れてますね。
すごく素敵な写真集でした。
これが、とまったホテルの敷地内なんて!びっくり!
素敵なホテルですね。
はぁ沖縄、いいなぁ
Commented by mmizunoM at 2007-11-22 00:30
yasurakoさん
写真を見ていただけて、とってもうれしいです(^^)
スライドショーは、どうしたら写真の順番を変えることができるのか、まだわからなくて順不同なんです(><)
ホテルのビーチがこんなにキレイで私もびっくりでした。
時間があったら、もっと写真が撮りたかったです☆彡
沖縄、いいですよね!!
のんびり旅行したいな~♪

P.S. パイナップルのように見えるのは、アダン(阿檀)という植物なんです。パイナップルそっくりですよね(^^)
日本のゴーギャンと呼ばれている田中一村が好んで描いた植物です。
Commented by daikanyamamaria at 2007-11-22 14:00
ふーさん、こんにちは^^
寒ーい日ですが、、暖かな風をいただいて、なんだか幸せ♥

スライドショー・・・どれも、ポストカードにしてしまっておきたい気分です☆

ふーさんの、とらえる風景や空気が大好き。。。

素適な、旅のおすそわけ。。。ありがとうございます♥(*^.^*)。♬♪
Commented by studiopinot at 2007-11-22 22:17
こんばんわ。
寒くなりました。
でも沖縄の暖かさを思い出させてくれましたよ。

何時も行くのは、八重山諸島なので今度本島に行ってみるのもいいかもしれませんね。
Commented by azumi_diary at 2007-11-23 07:52
おはようございます。
スライドショー、見せていただきました。
透き通るような綺麗な海・青い空・白い砂・・・まだ見ぬ沖縄、憧れます~!
Commented at 2007-11-23 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garandee at 2007-11-24 11:30
遅くおきた週末の目覚めの悪いところで、ステキな写真を見て、目がさえました。^^

フーさん、flickr使ってるんだね。わたしは、登録したまま(1枚だけアップ)半年くらい使ってませんでした。(汗)お仲間入りしようかなー♪
Commented by ank-nefertiti at 2007-11-24 15:48
フーさん、こんにちは♪
↓の首里城、私、実は中に入っていないの~
前庭まで、で帰ってきてしまいました>苦笑
でも、あの階段を登ると不思議な時間が流れますよね!
あの階段、わざと前が削られているんですよ。
攻めにくいように、なんだそうです。
時空を超えて、琉球王朝の方たちの声が聞こえてきそうなところ、ですよね、首里城。。。

スライドショー、拝見しました♪
きれいですね~写真が本当に素敵で、まるで目の前に沖縄の海があるみたい・・・
沖縄の海って本当に綺麗ですよね!
本部の瀬良垣あたりの海は本当に綺麗で、いつまでも眺めていたいと思いました。
また行きたいな、と思いました~♡
Commented by wiwi2299 at 2007-11-25 13:20
首里城の写真を見て 今までのイメージとは違う 落ち着いた静の沖縄を感じました。海に入らなくても 満喫できそうですね。もちろん沖縄料理は外せないと思いますけど。 私も沖縄に行ってみたいです。
Commented by elliottyy at 2007-11-25 20:40
本当に素敵なところに滞在したんですね~~。
本当にうっとりしてしまいました~~。
海の色が本当に美しい!お魚になりたいです。(笑)
Commented by mmizunoM at 2007-11-25 23:20
mariaさん
こんばんは~♪
私の写真で沖縄の暖かな空気を感じて頂けたなんて、とてもうれしいです(^^)
私もスライドショーを見て、暖かな沖縄を思い出してみます!!
Commented by mmizunoM at 2007-11-25 23:33
studiopinotさん
こんばんは~♪
のんびりとしたプライベートな旅行だったら、もっとキレイなところに行って写真が撮りたかったです。
本島のホテルでもあんなに綺麗なのだから、離島の美しさは格別でしょうね(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-11-25 23:36
azumiさん
写真の整理が上手くできなくて、スライドショーにしてみました。
気に入っていただけて、うれしいです(^^)
次に行く機会があったら、本島もですが、離島にも行ってみたいです☆彡
Commented by mmizunoM at 2007-11-25 23:37
鍵コメさま
こちらこそ、ありがとうございました♪
Commented by mmizunoM at 2007-11-25 23:47
garandeeさん
沖縄の海の写真気に入っていただけたようで、とってもうれしいです(^^)
写真の整理が上手くいかなかったのもあって、flickrでスライドショーにしてみました。
登録したばかりなので、写真の順番とかの設定とか、わからないことがいっぱいです。
使いこなせるのは、いつのことか・・・って感じです。
でも、写真がとても美しく見えるのでお勧めです。
ベトナムの美しい写真をflickrでスライドショーしたら、楽しかった旅の思い出が蘇るのでは・・・(^^)v
Commented by mmizunoM at 2007-11-25 23:56
ank-nefertitiさん
こんばんは~♪
え~~~せっかく上られたのに残念でしたね。
でも、私が興味を持ったのは、再建された首里城よりも、途中のいくつもの門や階段脇の泉でした。
階段はやっぱり斜めですよね。
とっても上り難くて疲れる~と思いながら汗だくで上りました(^^;

スライドショー見ていただいて、ありがとうございます。
次に行く機会があったら、本部の瀬良垣あたりの海に是非行ってみたいです!!
ホテルのプライベートビーチでもあんなにキレイなのだから、さぞ美しいでしょうね~♥
Commented by mmizunoM at 2007-11-26 00:05
wiwiさん
沖縄というと美しい海を思い浮かべますが、私は世界遺産の首里城に興味がありました。
時間がなかったので短時間いただけですが、琉球王国の文化にふれることができて、とてもよかったです。

今度行くときは、沖縄料理をゼッタイに食べてきます!!!
Commented by mmizunoM at 2007-11-26 00:08
elliottyyちゃん
こんなに素敵なリゾートホテルに1泊だけだなんて、ヒドイでしょ!!!
ま、観光で行ったわけではないのだから仕方ないんですけれど・・・。
今度はのんびりプライベートで訪れてみたいです(^^)
by mmizunoM | 2007-11-20 22:37 | 旅行 | Trackback | Comments(18)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31