紅葉する
先週の中ごろ、庭のもみじが紅葉しはじめていたので、週末に紅葉狩りをしようと楽しみにしていました。ところが思いのほか紅葉が早くすすんでしまい、ちょっと枯れ始めたような葉っぱになってしまいました。とっても綺麗だった大名紅葉は斑になってしまって、写真を撮ってはみたものの綺麗ではありませんでした。
紅葉狩りはタイミングが大事ですね。
a0056137_0332610.jpg





  
露出オーバーでとってみたら、こんな感じになりました。
a0056137_036115.jpg


陽の光が当たると、きらきらしてキレイでした。
散り始めてはいましたが、結構楽しめた秋の一日でした。
a0056137_0382769.jpg

by mmizunoM | 2007-12-05 00:48 | 景色 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/6524780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasurako at 2007-12-05 09:30
綺麗に色づいている紅葉ですね~。
今年はついに紅葉狩りにイケませんでした。時期が難しくて。。
行こうと思ったら、やはりおわってました。
こうして真っ赤な紅葉をみるとやっぱ行きたいなぁと思ってしまいます。
すごく綺麗に撮れてます!!
Commented by b_nomad at 2007-12-06 18:13
私も自転車に乗ってさらーっと眺めるだけの紅葉になってしまいました。
マラケシュでは見られなかった季節の移り変わりを感じられて
やっぱり日本てすごいな~、と思います。
2枚目のバックがブルーの写真がとても好きです♪
Commented by mmizunoM at 2007-12-09 16:36
yasurakoさん
この写真を撮った2日くらい前がいちばん綺麗だったように思います。
今はもう、散ってしまって庭がガランとした感じになっています。
今年は私も紅葉狩りには行けず、庭でプチ紅葉狩りをしただけでした(^^)
写真、褒めてくださってありがとうございます。
とってもうれしいです!!
Commented by mmizunoM at 2007-12-09 16:41
b_nomadさん
近所でも綺麗に紅葉している所って、けっこうありますよね。
部分的にですけれど・・・。
今日、名古屋にある百メートル道路沿いの銀杏並木が風に吹かれて美しく舞い散っていました。
私が住んでいたところもそうでしたが、海外は季節の移ろいを感じられるところが、日本ほどないような気がします。
写真気に入っていただけて、とてもうれしいです(^^)v
<< プチバゲット 大好きなパン屋さん >>