人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチバゲット

ロブションのブーランジェリーの、お気に入りのプチバゲットです。
天然酵母を使ったものなのだそうです。
ちょっと酸味を感じるのは、天然酵母のお味なのでしょうか?
もちっとした食感が好みです。
20センチくらいの小さなバゲットですが、食べ応えがあると感じるのは私だけ・・・?
プチバゲット_a0056137_23441287.jpg

Commented by hi-vison_1103 at 2007-12-06 23:48
相変わらず優しいトーンのふーさんでした(^ー^)
こういう歯茎に刺さりそうなの、噛み込むのが必要なのって美味しいですよね。
ふわふわパンも好きですか?byクロエ
Commented by ippopotamoo at 2007-12-07 01:29
↑クロエさん、「歯茎にささりそうな」とはまさに!の表現ですね(笑)。

この洒落た?スリムな形のに挑戦してみたいなぁとひそかに
思ってるんです。でもフランスパンは難しいんですよね。
天然酵母パンは酸味があるのが特徴です!!
Commented by yasurako at 2007-12-07 09:19
このパン、chakoさんのチャコリッタによく似ていますね。
こういうパン、大好きです。
少し酸味があるというのもいいですね!!
トーストして、バターをつけながらスープか何かと一緒に食べたいです!!
Commented by gri-suru at 2007-12-07 22:35
んー芳ばしさが伝わってきます。
焼きたてをそのままいただけたら至福ですね。
焼きたてです!って言われるとどうしても素通りできないので困ります。。
Commented by yuki at 2007-12-08 00:47 x
はじめまして、
美味しそうなプチバゲットに誘われて・・・
思わずコメントさせて頂きます。
天然酵母は酸味があって、モチモチが特徴ですよね。
私もこういうパン、大好きです。

お写真も素敵ですね・・・
どうすればこんなに印象的なお写真が撮れるのでしょう?
また遊びに来させて頂けたら・・・と思います。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by mmizunoM at 2007-12-09 16:43
クロエさん
やさしい写真って言って頂けると、とてもうれしくなります(^^)
歯茎にささりそうな固いパンも好きですが、こしのあるあるフワフワパンも大好きです♥
Commented by mmizunoM at 2007-12-09 16:47
ippopotamooちゃん
20センチくらいのとっても小さなパンですが、存在感がありますよね。
ミシュランの東京版で3星を取ったレストランのパンだからかな?
酸味が天然酵母のパンの特徴とは・・・知りませんでした(^^;
Commented by mmizunoM at 2007-12-09 18:43
yasurakoさん
ジョエル・ロブションの天然酵母で作ったパンです。
レストランで食べてとても美味しかったので、ブーランジェリーで買ってきました。
このパンにスープがあれば口福です(^^)
Commented by mmizunoM at 2007-12-09 18:48
gri-suruさん
私も焼きたてって言われると、つい・・・(^^;
このプチバゲットの焼き上がり時間を調べてこなければ!!
焼きたては、もっと美味しいはずですものね~♪
Commented by mmizunoM at 2007-12-09 18:51
yukiさん
はじめまして(^^)
表面はカリカリ、中はモチモチ・・・幸福なプチバゲットです。
噛んでいると旨味が出てきて美味しいですよね!!

写真を気に入って頂けて、とってもうれしいです(^^)v
是非、また遊びにお越し下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
by mmizunoM | 2007-12-06 23:44 | パン | Trackback | Comments(10)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31