雪!!
今冬は雪が降らないな~と思っていたら、
土曜日の10時頃、ピアノのレッスンに出かけるとき粉雪が舞いっていました。
やった!雪が積もるかも!!
レッスンの後ちょっとお買い物をしてお昼頃自宅に戻ったら、門扉の横の侘び助にもこんなに雪が積もっていました。
雪が降ると、うれしくなる私って・・・。
a0056137_375417.jpg

by mmizunoM | 2008-02-10 03:11 | 景色 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/6775925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gri-suru at 2008-02-10 08:10
わかりますよ~♪
雪が積もると特別な気持ちになります。
寝るのが惜しい気がしてしまう…。子供ですかね。w
Commented by my_studio at 2008-02-10 08:23
リズム*です♪
こんなに、積もるとは!!でしたね。
侘び助の雪のお写真 美しいです☆
フーさん ピアノを弾いてらっしゃるのですよね~ ↓過去の発表会のお話とか..
私はエレクトーンを弾いております。
知らないうちにどこかで出会っているような?気がします♪
Commented by yasurako at 2008-02-10 09:05
ほんと雪、積もりましたね。
昨日、新幹線に乗っていて、名古屋で停車したとき
真っ白でした。
フーさ~んって呼んだの聞こえましたか?(笑)
Commented by elliottyy at 2008-02-10 22:52
そうだね~~。私もいい大人ですが、雪が降ると嬉しい~♪
今年のイギリスは暖かで、、、ぜんぜん雪が降らないよ~~。
日本はすごいね~。
ここでだいすきなフーちゃんの写真で雪を感じることにします。(笑)
Commented by francophilie at 2008-02-10 23:58
フーさん、今晩は。
昨日はびっくりしましたね、まさかあんなに積もるとは…
私も雪が降ると嬉しいです。
今年は降らないのかな~と思っていたので、とっても嬉しくて、
仕事中だというのに、窓から降る雪をながめたり、写真を撮ったり…^^

もう降らないのでしょうか?
もう1回くらい降ってほしいですよね!
Commented by mmizunoM at 2008-02-11 00:16
gri-suruさん
大人になってから雪が降るとわくわくするのは私だけなのかな~と思っていたら・・・。
gri-suruさんもなのね~♪
うれしい(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-02-11 00:31
リズム*さん
降り始めが粉雪だったので積もるとは思いましたが、レッスンが終わった頃にはすでに積もっていたので驚きました。
侘び助に積もった雪の写真、楽しんでいただけたようでうれしいです(^^)
リズム*さんも音楽を習っておられるのですね。
今はどんな曲を練習されているのかしら?
本山や覚王山にもよく出かけますので、知らないうちにお目にかかっているかも・・・♪
Commented by mmizunoM at 2008-02-11 00:34
yasurakoさん
土曜日、だれかに呼ばれたような気がした、あのときかしら・・・(^_-)---☆Wink
この連休は、どちらにご旅行なのかしら?
記事のアップが楽しみ~♪
Commented by mmizunoM at 2008-02-11 00:37
elliottyyちゃん
きゃ~私と同じなのね!!
何だか(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
雪が降ると浮かれて外に出たくなるんですよね♪
イギリスは寒いというイメージがありますが、どこも温暖化の影響なのでしょうか?
名古屋も久しぶりの雪でした♪
Commented by mmizunoM at 2008-02-11 00:45
francophilieさん
こんばんは~♪
francophilieさんも雪好きの仲間なんですね(^^)
雪だるまを作って写真を撮ればよかったと、反省(?)しています(^^;
>窓から降る雪をながめたり、写真を撮ったり…^^
わかります!!!
もう1度くらいは降ってほしいですね☆彡
Commented by ank-nefertiti at 2008-02-12 22:47
こんばんは!
雪でしたね~

フーさんの名古屋をビューン!と通過して、京都へ行ってきました。
新幹線が愛知県に入った途端、すごい雪!だったんです。
名古屋を出た後、新幹線は速度を落として運転でした。

雪って、なんとなく子どもの頃に戻りますよね!
宮沢賢治の「雪わたり」で「しみゆきかんこ・・・」と歌いながら雪道を行くシーン、今でも大好きな私です。。。
もちろん、雪の日は「しみゆきかんこ・・・」って歌いながら歩きます~
いくつになっても大人になりきれませんのよ~>苦笑
Commented by mmizunoM at 2008-02-12 23:59
ank-nefertitiさん
こんばんは!
そして、お帰りなさい♪

名古屋、真っ白だったでしょ!!
10時頃粉雪が舞っていただけだったのに、お昼には雪景色にかわっていて驚きました。

雪が積もると外に出たくなる私は、はっきり言って子供です!!
なんだかo(^o^)oウキウキして、外に出ずにはいられなくなるんです。
>雪の日は「しみゆきかんこ・・・」って歌いながら歩きます~
素敵!!
いくつになっても子供のときの心を持っていられるのって、幸せかもしれませんね♪
<< いただきもの♪ パティシエ?! >>