人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノダコーヒー本店

9時少し過ぎの新幹線は雪で10分ほど遅れていました。
朝食の時間が遅れてお腹が空きそう・・・などと思いながら、友人とおしゃべりしていたらあっという間に京都に到着。
『朝ごはん~』、『イノダコーヒー』、『お腹すいた~』と、頭の中で繰り返しながら、イノダコーヒー本店を目指しました。
イノダコーヒー本店_a0056137_2175778.jpg






 
シックな店内はとてもいい雰囲気で、すでに次に来る時のことを考え始める私・・・。
赤いポットのイラストのペーパーナプキンや、グラスが運ばれてくるたびに、『かわいい~』と朝からテンション上がりっぱなしでした。 
月に1度は京都に美味しいものを食べに出かける友人から、イノダコーヒーのサンドイッチが美味しいわよ!! と聞いていたので迷わず注文。
コーヒーはアラビアの真珠。
イノダコーヒー本店_a0056137_21193333.jpg

サンドイッチはとても美味しかったのですが、量が多すぎました。
2人で1皿にすればレモンパイも食べられたのに・・・残念!!
イノダコーヒー本店_a0056137_21274590.jpg

赤いポットのイラストのついたコーヒーカップを自分へのお土産にして、イノダコーヒー本店を後にしました。
美味しかった~♪♪♪
Tracked from 荻の里から at 2008-02-19 23:27
タイトル : 京都。食べ歩き♪
旅の楽しみは、もちろん色々な景色に出会うことも、ですが、食べる、というのもその一つ・・・ まして京都となれば! 初日の夕飯。 金閣寺の「権太呂・金閣寺店」で「鴨鍋」を・・・ つき出しにからし豆腐 そしててんぷら 鴨のロースト 2日目のお昼ご飯は四条通は南座の隣の「松葉」でにしんそば。 京都へ来たので、甘味はここ! 鍵善の「くずきり」。 昔は夏場だけに出していた鍵善の銘菓ですが、い...... more
Commented by ank-nefertiti at 2008-02-19 23:27
フーさん~
イノダにいらしたのですね!
京都でイノダは定番ですよね~
私も今回も行きました、当然に~
イノダは本店に限りますね!

私は昼食の時間にお邪魔したので、簡単にハムサンドをいただきました。
コーヒーはもちろんですが、他のものもとても美味しい~!

↓の記事、サロン・ド・テにはお邪魔しなかったのですが、お隣の遊形ではお買い物をしてきました。
今日の記事にUPしました~。

両方の記事、TBいただきましたので、宜しくお願いいたします。
Commented by yasurako at 2008-02-20 09:18
いろいろな方がブログでも紹介されているイノダコーヒー。
京都に行くと、忘れちゃっていけていません。

すごく雰囲気よさそうですね。あ~やっぱりいっておけばよかった。
また、フーさんの写真の構図が3枚とも素敵で余計素敵に感じます。
どれも味のあると~ってもいい写真でカレンダーにしたいです。
Commented by my_studio at 2008-02-20 10:32
フーさん こんにちは リズム*です♪
イノダコーヒー本店☆懐かしいです☆
長男の産休中に、この近くの設計事務所でバイトしてました♪ そのころ高槻に住んでいたので..
フーさんのおなか、可愛いですね♪ 私には量が多すぎた記憶がない?のですが^^ 私のおなかが可愛くできていない?かな♪
みているだけで、また食べたくなってきました♪ コーヒーもこの雰囲気で飲みたいわ~。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-02-21 19:32 x
イノダコーヒー、私も好きで時々買います。
京都のお店には行った事ないですが!

リンク頂いて行っても良いですか?
Commented by sottovoce at 2008-02-22 01:19 x
イノダコーヒー、懐かしいです。
私が高校生のころ(何を隠そう、もう40年前・・・)にはすでにありました。
友達とたまに行きましたね。
当時からおいしいと他から一目置かれていました。
京都には別宅があるのに、秋も冬も一度も行かず、の怠け者で・・・
春には絶対行くつもりをしています。
Commented by mmizunoM at 2008-02-22 12:46
ank-nefertitiさん
イノダコーヒーには、はじめて行きました。
デパートの催事で出店されたときにしか行ったことがなかったのです。
シックで素敵な空間と美味しいコーヒー、そしてサンドイッチ・・・。
ank-nefertitiさんがオーダーされていたポテトサラダのついたハムサンドイッチを今度行ったら食べてみたいと思っています(^^)

遊形サロン・ド・テはお勧めです。
是非!!!
Commented by mmizunoM at 2008-02-22 12:50
yasurakoさん
私もはじめて行ったのです。
デパートの催事のときには行ったことがあったのですが・・・。
yasurakoさんもきっと気に入るお店だと思います。
次回、京都に旅行される時には行ってみてください(^^)

写真、気に入って頂けて、とてもうれしいです♪
カレンダー!! 作れるかしら~。
Commented by mmizunoM at 2008-02-22 13:38
リズム*さん
イノダコーヒーでランチできるなんて、いいな~♪
京都って感じで、素敵なお店でした。
でも近くにいると、以外と出かけないかもしれませんね。

朝食は、あまり摂らないのでそれで・・・。
ランチであの量だったら足らなかったかも知れません(^^;
Commented by mmizunoM at 2008-02-22 14:14
さんまるいち さん
私もデパートの催事でしか行ったことがなかったのです。
今回はじめて行きましたが、素敵なお店でした(^^)
 
リンクよろしくお願いします♪
Commented by tsukiko-table at 2008-02-22 21:43
いつも見るINODAがフーさんのカメラを通すとすごく素敵に見えます。
でも、どうしてみんな京都に来るとINODAなんでしょう?
ほかには、こんなお店無いの?
ずっと京都に居ると、ありがたみがないですね。(笑)
Commented by mmizunoM at 2008-02-23 01:10
sottovoceさま
京都にもお宅があるなんて、素敵ですね~♪
名古屋から京都は近いですが、東京やパリから行くには遠いですから・・・。
おいしいと評判のイノダのサンドイッチを食べてきました。
とても美味しかったです(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-02-23 01:15
月子さん
褒めてもらえると、とってもうれしいです(^^)
どうしてINODAなのか・・・並んでいると、とりあえず並びたくなるみたいな感じかしら?
美味しいと聞くと、行ってみたくなるんですよね(^^;
でも、サンドイッチ美味しかったですよ!!
by mmizunoM | 2008-02-19 21:34 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31