人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どら焼き

桜の季節に名古屋に旅行されたこの方から美味しいお菓子を頂きました。
とても美しいお花の絵はがきに先ず感動!
そして箱を開けると、美味しそうなどら焼きが・・・。
写真を撮る前に一つ頂いたのですが、もちもちとしてとても美味しくてまた感動!!
どら焼き_a0056137_11422963.jpg




 
パフェっぽくとは言ってもアイスクリームをのせただけなんですが・・・(^^;;
添えるもので、こんなにもイメージが変るものなのですね~。
椿の葉っぱはシックな感じに、山吹のお花はかわいらしい感じに見えました。
どら焼き_a0056137_114828.jpg

どら焼き_a0056137_11482792.jpg

nacoさん、名古屋では手に入らないとても美味しいどら焼きと美しい絵はがきを、ありがとうございました。
Tracked from 暮らしに+ONE at 2008-04-07 12:28
タイトル : 運・・・ついてた!
先日、優雅に一人旅をなさった あの方 のクイズ。 な、なんと見事⑥番の鍵コメちゃんで当選してしまったのです。 私の答えは 仙台 だったのですが・・・ なんて心優しいnacoさん。 残念賞をいただきました~~(ウルウル)) まったく日頃、くじ運がない私。残念賞だって気分はアゲアゲです^^; そして~わざわざ届けてくださった、何処までも優しいお方。 一緒にいらした この方 とは初対面の私。 「はじめまして~」だったのに・・・ひたすらしゃべりまくるKYな私^^; お二方、失礼しまし...... more
Commented by あすか☆。 at 2008-04-06 21:09 x
わ。美味しそう!!

アタシもどら焼きとか最中とか、パフェっぽくするの好きです。
いちご・キウィ
バニラアイス&抹茶アイスダブル乗せとかすると、
ものすごく癒されますよ~☆。。。
Commented by naco-life at 2008-04-06 21:42
こんばんは~☆
どらやき大使です(笑)
ステキに紹介してくださってありがとう。
いつものどらちゃんがアイスや葉っぱなどで
すっかりおしゃれにしてもらっちゃって・・・。
こっそり、1個冷凍にしてしまいこんだから、
それにアイスのせてみる~♪
Commented by yasurako at 2008-04-06 22:57
おいしそう~~。
どら焼きにアイスを乗せて・・・なんておいしそすぎです!!
添えてある葉っぱが綺麗ですね。
こういうちょっとした事でぐっと写真が素敵になるのですね。
フーさんすごいです。!
Commented by meg1080 at 2008-04-07 12:25
こんにちは~
私もどら焼大使より、このどら焼を頂戴しました~~
ふわふわで餡子が優しいお味でしたよね。
私はそのままいただきましたが・・・ひと工夫されるフーさんは流石ですね。
どら焼繋がりで~TBいただきます^^
Commented by momoko1219 at 2008-04-07 17:33
うーーーーーー!このどら焼き美味しいのよね。
食べたくなっちゃった。
こうやってアイスをチョイスしても美味しそう!
↑のmegちゃんも食べたとは・・・(笑)
ブログを始めて美味しい物に興味深々のわたす(笑)
全国の美味しい物が食べられるようになって幸せよね^^
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-04-07 19:40 x
どら焼きにアイス、今度やってみよう!
どら焼き好きなんです。
でもアイスとは思いつきませんでした。
Commented by rainydayh at 2008-04-08 23:26
ドラ焼きか~。
私はドラえもん体型だけど、ドラ焼きってあんまり食べないんだよね。
これ、そんなに美味しいの?
私も名古屋のこと教えてあげればnacoちゃんが送ってくれるのかなあ・・・・(笑)って、冗談冗談。
しかも・・・・アイス+椿+山吹。
あっぱれ。
Commented at 2008-04-09 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2008-04-10 00:04
あすか☆さん
どら焼きの皮が、もちもちしてとっても美味しかった~♥
最中とアイスとフルーツでパフェっぽく・・・思いつかなかったわ!!
今度は最中パフェを作ってみます(^^)
ありがとう♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-04-10 00:11
nacoさん
こんばんは~どら焼き大使さん(^^)
ホント美味しかったです~♪♪
ありがとうございました。
どら焼き&アイス、美味しいので是非お試しください。
私も1個冷凍しておけばよかった!!
Commented by mmizunoM at 2008-04-10 00:34
yasurakoさん
とても美味しいどら焼きでした(^^)v
本当はフルーツも添えたかったのですがアイスクリームしかなかったんです。
で、それだけではさみしいので、庭に出て飾りになる葉っぱはないかしらと捜したら、良さそうだったのが椿の葉っぱだったのです。
椿の葉っぱって存在感があって、お料理やお菓子に添えるとステキかも~♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-04-10 00:37
megさん
こんばんは~(^^)
ホント、美味しいどら焼きでしたね♥♥
焼きたてが特に美味しいそうなので、いつかお店に行ってみたいなと、ひそかに思ったりもしています(^^;;
私もTB頂きました♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-04-10 12:24
momokoさん
もちもちとした皮と小豆・・・とても美味しかったです(^^)v
どら焼きとアイス、美味しい組み合わせでした!!
ブログをしていたから、出会えたり、食べられたり、新しいことを知ることができたり・・・だからブログはやめられません♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-04-10 12:26
さんまるいち(けいこ)さん
どら焼きとアイスって、美味しい組み合わせでした。
ちょっと葉っぱを添えただけで、パフェっぽくなるし・・・。
是非、お試し下さい(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-04-11 00:02
rainyさん
そうなの~すっごく美味しいどら焼きです!!
皮がモチモチしていて・・・あの食感が忘れられません。
パフェ風にしてみたかったのに、アイスクリームしかなくて、彩りになりそうな葉っぱを庭で捜していたら、山吹が咲き始めていたので、ちょっと飾ってみました(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-04-11 00:04
鍵コメさま
気に入って頂けて、よかったです~(^^)

by mmizunoM | 2008-04-06 11:56 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(16)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31