人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーフレーク

私の大好きなスノーフレークが今年もかわいらしい花を咲かせてくれました。
蕾を見つけるとそわそわ・・・まるで桜の花の咲くのを待つ気分です。
何度見てもかわいらしい~♥
スノーフレーク_a0056137_0264211.jpg






 
でも、その中でちょっと気に入ったのが、この写真と1枚目のです。
来年こそ、気に入った写真が撮れますように!!
スノーフレーク_a0056137_029516.jpg

Commented by yasurako at 2008-04-28 09:05
わい!一番乗り!!
おはようございます。
すずらんに似ている花ですね。スノーフレークというんですね。
どちらも綺麗に撮れていて、素敵な写真です。
なんだか、すごく柔らかい雰囲気が伝わってきます、フーさんの写真って。
どうやってもこんな風に撮れません~
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-04-28 16:31 x
スノーフレーク、初めて知りました。
とっても可愛い花!
好きになっちゃいました。
Commented at 2008-04-28 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garandee at 2008-04-29 13:40
覚えています、昨年もこのお花をふーさんのブログで楽しみました^^
かわいいねー。

あと一ヶ月もすると雨季になっちゃうので、それ前にわたしもたくさんお花の写真を撮りたいな~。でも、こっちのまぶしい太陽に比例して写真もギラギラしたものになっちゃうの。。。。
Commented by tsukiko-table at 2008-04-29 18:32
我が家の庭にもスノーフレークが咲いています。
何を写してもうまく撮れない私。
ため息が出ちゃいます。
これをお手本にスノーフレークを撮影して勉強させてくださいね。
Commented by momoko1219 at 2008-04-30 21:58
フーさん、こんばんは!
スノーフレークってすごーく素敵なお花なんですね。
恥ずかしながら知りませんでした。
私好みのお花です。
今年は植えてみたわ。
ふーさんの写真ってふーさんのお人柄が出ている暖かい感じで
大好きです。
2枚ともとっても上手に撮れてますよ~
私も頑張らねば。。。。(-_-;)
Commented by mmizunoM at 2008-05-01 00:28
yasurakoさん
こんばんは~(^^)
和名を『すずらんすいせん』と言います。
かわいらしいですよね♪
子供の頃から大好きな花なんです。
柔らかい雰囲気にとれているなんて、うれしいです!!
yasurakoさん、優しいわ~~~♪
Commented by mmizunoM at 2008-05-01 00:31
さんまるいち(けいこ)さん
かわいいでしょ♪♪
花瓶に飾るより、地面に咲いているのがとても素敵なんです。
注意して見てみると近所に咲いているかも・・・(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-05-01 00:33
鍵コメさま
喜んで頂けてとってもうれしいです(^^)v
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-05-01 00:43
garandeeさん
覚えていてくださったのね~ありがとう(^^)

太陽の光の違いで写真の雰囲気が随分違ってきますよね。
ぎらぎらした感じはフィリピンの太陽の光が写っているから、それはその土地の個性というか、そこでしか撮れない写真だと思う。
それが素敵なんじゃないかな~♪
強烈な太陽の光に負けないように、花の色も原色なのでしょうね。
Commented by mmizunoM at 2008-05-01 00:49
月子さん
スノーフレークって可愛らしい花だけれど写真に撮るのがとっても難しいと思いませんか?
切花にはむかないから、写す人が地面に這いつくばって撮らなきゃならないし・・・(><)
とてもうれしいけれど、この写真を手本にするのはよくないですよ~♪
Commented by mmizunoM at 2008-05-01 00:54
momokoさん
楚々として素敵でしょ♪
切花にするとイマイチなのですが、路地に咲いているのはとても素敵なんです!!
暖かな感じの写真が撮れているなんて、うれしいコメントをありがとうございます(^^)
Commented by studiopinot at 2008-05-01 07:54
家には似たようなお花で、2月に咲くスノードロップがあり大好きなお花ですが、やはり下向きで思うように撮れないのです。

フー三のはとっても綺麗で、何時もながら羨ましい腕前ですよ。
Commented by mmizunoM at 2008-05-02 00:25
studiopinotさん
スノードロップもとても可愛らしいお花ですね(^^)
私も大好きです!!
地面に近い位置で下向きに咲く花・・・これは写真を撮るには本当に難しいです(><)
いつか納得のいく写真が撮れたらと思っています。

うれしいコメントをありがとうございます♪
by mmizunoM | 2008-04-28 00:41 | | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31