人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマレッティ?

頂き物のお菓子です。
実は、頂いたのはずっと前なのですが写真だけ撮ってブログに載せるのを忘れておりました。
洞爺湖サミットが開かれる、ウインザーホテル洞爺のフレンチレストラン、『ミッシェル・ブラス・ト-ヤ・ジャポン』で常連の方に配られたお菓子のようです。
たぶんアマレッティだと思うのですが・・・雑穀が入っていてカリカリとした食感がとても美味しいお菓子でした。
アマレッティ?_a0056137_043870.jpg






 
こんな感じ・・・。
美味しかった~♪
アマレッティ?_a0056137_0505251.jpg


アマレッティ?_a0056137_0512473.jpg

珍しいものをありがとうございました。
Commented by elliottyy at 2008-05-20 01:18
雑穀いりだと、すごく体にも良さそうだし、味も出そうですね♪
紅茶が飲みたい~~。(笑)

相変わらずフーちゃんの素敵な写真に一瞬広告を見ている錯覚に陥っちゃったよ~。(笑)
Commented by yasurako at 2008-05-20 10:14
香ばしくておいしそう。
雑穀入りっておいしいし、食べてるだけで体によさそうな、気分的にもいいですよね。
フーさんにこのお菓子あげた方もこんな風に素敵に撮ってくれてあげてよかったと思うでしょうね~。
優しい雰囲気でいつもながら大好きです。
Commented by rainydayh at 2008-05-20 11:20
おー、ミッシェルブラスといえば、ふーさんとのブツブツ交換の始まりの香辛料3番だっけ?杜松の入った・・・・。
だったらこれも美味しいに違いないね(笑)
私、今、スイーツ断ちしてるので、目の毒だけど、食べたつもりになっておくわー。
うーーーー。しかし美味しそう。火襷のお皿もいいわー。
TOUSのピアス、アップしましたー。文中リンクしてまーす。
Commented by yoko_mama at 2008-05-20 18:53
見るからに美味しそうですね~
香ばしくて癖になりそうな味なのかな?
見てるだけは辛いわ^^;
田舎じゃ売ってませんからね(笑)
Commented by my_studio at 2008-05-20 21:05
こんばんは リズム*です♪
アマレッティ・・って言葉を知らなかったのですよ^^
お皿が、色あわせをしているようです♪
雑穀が入ったカリカリした食感って、美味しそうです♪
Commented by ami-imanami at 2008-05-21 10:58
オレンジ色のものはピールですか?ホワァっと香るアマレットの甘い香りと、雑穀にピール
のざくざく感、想像するとそんな感じですか?
ご常連に配られるお品、そんなんお店からもらってみたいですー!
挿絵のさくらんぼう、もうすぐ色づきますか、ね♪
Commented by mmizunoM at 2008-05-21 21:11
elliottyyちゃん
このお菓子は紅茶が合いそうなお味でした。
私も美味しい紅茶を入れて頂けばよかった!
お腹が空いていたので、ミルクを飲みながら食べてしまったんです。

写真、気に入って頂けてうれしいです~(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-05-21 21:18
yasurakoさん
雑穀が入っているので、ちょっと硬めですがカリカリして美味でした(^^)
普通では手に入らないお菓子、というのもポイント高いですよね!!
いつも優しいコメントをありがとうございます♪
Commented by mmizunoM at 2008-05-21 21:26
rainyさん
そういえば、ミッシェルブラスが始まりだったわね~♪
あの魔法の香辛料、この中にも少し入っていたかも・・・。
美味でした(^^)
お皿、気付いてもらえてうれしいです!
とっても気に入っているお皿なのですが、実は飾り皿なの。
でも、お料理を盛り付けるのに使ってます。
常滑の何とかという作家さんのものです。
名前は・・・(^^;;

文中リンクありがとうございます♪
あのピアス、私も欲しいわ~☆彡
Commented by mmizunoM at 2008-05-21 22:32
yokoさん
カリカリ香ばしくて美味しいお菓子でした。
確かに癖になりそうな感じ・・・♪
お菓子を買いに行くには洞爺湖は遠すぎます~(><)
Commented by mmizunoM at 2008-05-21 22:39
リズム*さん
こんばんは~(^^)
カリカリ、ガリガリ美味しく頂きました。
今まで食べたことのない味わいで、さすがミッシェルブラスって感じでした。
お皿は常滑在住の作家さんのものです。
飾り皿なのに飾らずに食器として使っています♪
Commented by mmizunoM at 2008-05-21 22:47
amiさん
オレンジ色は焼いたときついた色のようです。
中には黒ゴマとかアマランサスなどが入っていました。
なのでカリカリとした食感が楽しめました。

友人夫婦は年に数回このレストランに出かけています。
大好きなんだそうです。
私は1度でいいので行ってみたいのですが・・・。
洞爺湖は遠いです!!

さくらんぼ、色づくでしょうか?
もう少ししたら、色づくかも・・・(^^)
Commented at 2008-05-22 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garandee at 2008-05-23 13:34
凸凹したクッキー大好き^^
最初、ふーさんがお手製かと思いました。
だって、いつもおいしそうなもの作ってるんだもん。
サミットっと聞くだけで、なんだか雲の上のクッキーに見えてきました^^;
(去年、いや、一昨年?のサミットはセブだったんですよ!)

Commented by mmizunoM at 2008-05-23 23:56
鍵コメさま
そうだったのですか・・・。
残念!!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-05-24 00:00
garandeeさん
きゃ~うれしいわ~~(^^)
このフレンチレストラン、そうとう美味しくて良いそうです。
お値段もよさそうですが・・・(^^;;

サミットって、サミットにかこつけて参加者がリゾートしに行っているような気がするのですが、私だけかしら?
by mmizunoM | 2008-05-20 00:54 | いただきもの | Trackback | Comments(16)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31