人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏葉あじさい

先週末のことですが、お庭に柏葉あじさいがたくさん咲いたので・・・
とお隣の方が届けてくださいました。
とってもうれしかったので、早速写真に撮って絵はがきにしてみました。
柏葉あじさい_a0056137_057479.jpg






 
見目麗しいお姿でございます。
お返しに、絵はがきをお届けしたらとても喜んでくださいました。
なんだか幸せ~♪
柏葉あじさい_a0056137_101350.jpg

Tracked from Y's Diary at 2008-06-09 06:23
タイトル : 紫陽花
昨日も今日も、そして今週の天気予報は雨マークがぎっしり。 関西は昨日梅雨入りしました。 6月の雨に似合う花といえば紫陽花。 しとしとと降り続ける雨の庭で、ひときわ鮮やかな色を放つ紫陽花。休日ミルと散歩してたときにご近所さんのお家の紫陽花をパチリ! うっとうしい雨の季節に紫陽花カラーに癒されます。 こちらは我家の庭で切り取ったカシワバアジサイ。 薄くグリーンかかった白い清楚なこの花が好き♪ 気になるのは梅雨入りを告げたあとの毎日のお天気。 気持ちまで雨雲にならないように、お気...... more
Tracked from La table d.. at 2008-06-27 08:34
タイトル : ありがとう♡
大物ゲストのご入洛で、すっかりブログアップが遅くなりましたが 素敵な贈り物をいただいていました。 フーさんのブログの写真はいつも素敵なのですが、この柏葉あじさいは特に素敵♡ はがきを作られたと聞いて、半ば強引におねだりをしてしまいました。 快くプレゼントしていただいて、感謝~です。 これだけではなく・・・・・・・ な、な、なんと、私のイニシャルをクロスステッチで刺繍してくださったハンドタオルをくださいました。色は、柏葉あじさいのさわやかなグリーンです。 チクチク作業が苦手な私...... more
Commented by エミリア at 2008-06-05 03:19 x
わぁ、コメント欄もあじさいになってる。
こうして見ると緑の濃淡が際立っていますね。
左端の画像のつぼみ部分がブロッコリーに
ちょっぴり似てますか?^^
これを絵葉書にしたお礼はさりげなくて
とても嬉しいフーさんならではの心遣いですよ。
Commented by TAEKO at 2008-06-05 08:30 x
先日のフルーベルもとっても可愛かったけど、今日のあじさいも
きれ~~い^^
こんな素敵な絵葉書になったら、あじさいもフーさんのところに
行って良かった♪って喜んでるでしょうね~。

Commented by ank-nefertiti at 2008-06-06 01:48
きれい~!
あじさいもですけれど、フーさんの写真がなんともきれい!!!

このあじさい、本当に品がよくて素敵なんですよね。。。
よかったですね!
そして絵葉書、なんて素敵なお返しなんでしょうね~
そういうことがさりげなく出来る、って本当に素晴らしい、と思いました♪
Commented by yoko_mama at 2008-06-06 08:11
我家にもカシワバアジサイ咲きました。
フーさんのようなこんな優しい写真は撮れてません(涙)
今の時期は紫陽花が綺麗ですよね~
Commented by tsukiko-table at 2008-06-07 06:13
なんて美しい!
美しく咲いた柏葉あじさいも、その美しさをフーさんの写真でいっそう美しくお披露目できて幸せね。
こんな絵葉書が届いたら・・・・もらった方もとても喜ばれますね。
ほしいな・・・・・・(笑)
Commented by mmizunoM at 2008-06-09 01:33
エミリアさん
コメント欄のあじさい、気付いてくださってうれしいです♪
確かに!! 
ブロッコリーに似ていますね。
蕾はまばらですが・・・(^^)
気に入った写真を何枚か絵はがきにしたのですが、とても喜んでもらえました♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-06-09 01:41
TAEKOさん
大好きなのだけれどわが家の庭にはない柏葉あじさいを頂いて、うれしくて、これは絵はがきにして残しておきたいと思ったのです。
ブルーベルも柏葉あじさいも、大好きなお花なので、『きれ~~い^^』と言って頂けてとてもうれしいです(^^)v
Commented by mmizunoM at 2008-06-09 01:49
ank-nefertitiさん
ありがとうございます~♪♪
大好きな柏葉あじさいの大きなお花を3本も頂いたので、いちばん大きな器に活け床の間に飾りました。
梅雨空のせいでほの暗かった座敷が、ぱっと明るくなったように感じられて、爽やかな気分になりました(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-06-09 01:55
yokoさん
ブログで拝見しました!
柏葉あじさいがお庭にあるなんて素敵ですね~♥
あじさいは、湿度の高い今頃の季節に爽やかさを運んでくれる気がします。
雨にぬれた紫陽花は特に綺麗です~♪♪
TBさせてくださいませ!
Commented by mmizunoM at 2008-06-09 01:59
月子さん
きゃ~うれしいコメントを、ありがとうございます(^^)
お隣にこんなに立派な柏葉あじさいがあったなんて気付きませんでした。
裏庭にあるのかしら~と気になる私です(^^;;
大好きなお花だったので、楽しみながら写真を撮りました。
気に入って頂けて、とってもうれしいです♪
もらって頂けますか~(^_-)---☆
by mmizunoM | 2008-06-05 01:01 | いただきもの | Trackback(2) | Comments(10)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31