人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいランチ

ランチのお誘いをいただいて、久しぶりにフレンチを食べに出かけました。
そのお店は夜、ワインを飲みに(私の場合はテイスティングですが・・・。)何回か行って知ってはいましたが、バーだと思い込んでいたのでランチが食べられるなんてちょっと意外でした。
なので、どんなお味なのかとても楽しみでした。
美味しいランチ_a0056137_22265655.jpg

これは私がチョイスしたメイン・・・
本日入荷の鮮魚のポワレ、未熟トマトのデュグレレ風、夏野菜のラタトゥイユ添え
魚の皮がカリカリとして、とても美味でございました。
ラタトイユは私が作るものと違って野菜が細かくダイス状にかっとしてあって、とてもオシャレな感じです。付け合せにするときは、こんな風に作るとメインのお料理が映えるのね・・・と、お料理の勉強になりました。





 
◎米沢豚の自家製ハムとパセリのテリーヌ、青梅のラヴィコットソースで
◎石カレイのくず粉風味、フルーツトマトと加茂茄子のマリネ
◎時しらずのマリネと赤ピーマンのムース、ウイキョウのカプチーノ、燻製オイルの香り
◎ガスパッチョ
◎料理長のスペシャリテは子羊のロースト、アスパラのデュクセルソースだったような・・・。
美味しいランチ_a0056137_2364553.jpg


◎ルバーブのロールケーキ、ホワイトチョコレートのソース山桃のソルベ添え
 久しぶりのルバーブは甘酸っぱくて美味しかったです~♪
 ロールケーキはスフレのようにフワフワでした。
食前酒に珍しいシェリーがあり、お勧めということで頂きました。
こちらも美味しゅうございました。
美味しいランチ_a0056137_23113657.jpg

 
ちょうど良いお味で盛り付けも美しく、お気に入りのお店がまた増えました。
ごちそうさまでした!

今回ランチしたお店はこちらです。
Commented by naco-life at 2008-06-23 01:47
こんばんは~☆
この時間にこの映像・・・目の毒ですぅ^^;
フーさんメニューをこんなに覚えてきたのですかぁ??
すごい~!!

私はいつもすっかり忘れてしまって
アップするときに困ります。

あ~ただいま、おなかが鳴りました!
これ以上起きていると、キケンなので寝ることにします。 ZZzz・・・
Commented by yasurako at 2008-06-23 07:36
おはようございます!
おいしそう・・・・
フレンチのお店でよくある本日の鮮魚のポワレ。あれ、私も絶対頼んでしまいます。おいしいですもんね~!
この魚も皮がパリパリしておいしそ~。
他の料理も見た目も綺麗ですね。ガスパッチョ飲んだことないのですが、おいしかったですか?
Commented by my_studio at 2008-06-23 10:11
おはよう~ リズム*です♪
美味しそうですね~♪
こんなところに、こんなお店、ランチも!知らなかったわ~
今度行ってみたいなあ~^^
↓フムスがお食事に出る国・・・メキシコで、ひよこ豆のフムス..そういえばトルティーヤにつけたかも?
私もメニューが覚えられないわ..^^;
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-06-23 14:06 x
あ~私もこんなランチしてみた~い。
ガスパチョもラタトュイユも夏って感じですよね。
Commented by ank-nefertiti at 2008-06-24 17:45
フーさん~
こんにちは!
夕方にこの映像は辛い・・・わ~
美味しそうです~
夏のメニューですねぇ!
一昨日、朝大急ぎでラタトゥイユを作り、冷蔵庫へポーン!と放り込んで鎌倉へ出掛けました。
お夕飯には丁度よい具合に冷えていて、あ、夏!って思いました♪

山桃のソルベ、美味しそうです。
なんともこのきれいな色が食欲をそそりますね!
フーさんのお写真もこのお料理たちが美味しそうに見える一因~

↓のフムス、いつもながら美味しそうです。
食べたくなってしまいました♪
Commented by tsukiko-table at 2008-06-26 09:11
最近、フレンチ食べてないわ~
こんな美しい、そしておいしそうなフレンチをみると
おなかがすいて、困ります。
フーさんと一緒にフレンチ食べたい!!(笑)

文中リンクさせていただきました。
Commented by mmizunoM at 2008-06-27 00:11
naco-lifeさん
こんばんは~♪
目の毒だなんて・・・お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
へへへ・・・これにはからくりがあるのです!
レストランのHPを見たら、ほとんどのメニューが載っていたのですよ!!
私も同じで、アップするとき思い出すのに苦労します(^^;;
Commented by mmizunoM at 2008-06-27 00:26
yasurakoさん
こんばんは~♪
美味しかったです!!
yasurakoさんもポアレ好きなんですね(^^)
お魚の皮がカリカリして美味しかったな~。
ここのガスパッチョはスペインで飲んだものと似ていました。
ピーマンの苦味がピリりと利いていて大人の味って感じです。
Commented by mmizunoM at 2008-06-27 00:38
リズム*さん
こんばんは~♪
リズム*さんもですか!
私もてっきりバーだとばかり思っていたので、フレンチレストランだと聞いて驚きました。
夜景がとてもきれいなので、夜お食事に出かけるのもいいかも・・・。

トルティーヤにフムス♥
すっごく美味しそう(^^)
今度作ったらトルティーヤで食べたいです!!

メニュー・・・私も覚えられません(^^;;
これはHPに載っていたものを拝借しました。
Commented by mmizunoM at 2008-06-27 00:42
さんまるいち(けいこ)さん
食べてみたい!!と思っていただけたなんて嬉しいです(^^)
最近イタリアンが多かったので、久しぶりのフレンチでした。
51階のお店なので、景色もきれいでした♪
Commented by mmizunoM at 2008-06-27 00:58
ank-nefertitiさん
私の写真で美味しそうと思って頂けて、とてもうれしいです(^^)
ラタトイユは温かくても冷めても美味しいですよね。
夏の暑い日には冷蔵庫で冷えたのを頂くと、食が進みます。
先週、鎌倉に出かけられたのですね!
江ノ電、いつか乗ってみたいです~♥

山桃のソルベ、さっぱりとしてとても美味しかったです。
ルバーブに魅かれてこのデザートをオーダーしたら、どちらも美味しくて正解でした(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-06-27 01:02
月子さん
私も久しぶりのフレンチでした。
バーだとばかり思っていたのが、フレンチのお店でもあったのでビックリでした。
お味もやさしい薄味で、美味しかったです(^^)v
一緒に食べに行きたいですね~美味しいフレンチ!!
月子さんのお勧めは?

文中リンクありがとうございます。
そちらに伺います♪
by mmizunoM | 2008-06-22 23:25 | そとごはん | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31