人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

先週、東山植物園にハーブの花を撮りに出かけました。
帰ってから写した写真をチェックしていたら、意外にも紫陽花の写真が多かったので、紫陽花だけアップすることにしました。
紫陽花_a0056137_2227104.jpg




 
あまりパッとしない写真なので1枚にまとめてみたのですが、いかがでしょ?
う~む・・・微妙です。 
紫陽花_a0056137_22284319.jpg

Commented by ank-nefertiti at 2008-06-30 00:25
微妙???微妙ですって???
美しいです~、もう十分すぎるくらい美しいわ!!!

お花の写真って本当に難しいのですよね。。。
私のドライフラワーのアレンジの先生も、ご自分の作品はご自分で撮影されるのですけれど、「本当に難しい!」と毎回おっしゃいます。

紫陽花、そろそろお終いですね。
フーさんのお写真でたくさん楽しませていただきました♡
ありがとうございます~♪
Commented by studiopinot at 2008-06-30 07:56
美しい紫陽花ですね。

私も昨日雨の紫陽花を撮りましたが、
UPするに及ばずな写真ばかりでした。

お花って、写す側のお花への思い入れがあって、
いいお写真が撮れません。
お料理のほうが楽な気が致します。

フーさんはいかがですか。
Commented at 2008-06-30 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-30 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gri-suru at 2008-06-30 21:04
グラジュエーションが綺麗…。
雨にぬれた紫陽花ほど、うっとりしちゃう光景は他にないな~と思います。
(乙女!)
Commented by my_studio at 2008-07-01 22:42
こんばんは リズム*です♪
ああ~!フーさんとニアミス~~♪
フーさんのあじさい、雰囲気があって美しいですよ。
ブログのこうした写真のスタイリングが素敵だし~☆
私も東山植物園に、あじさいを見に行きました~^^
でも、あじさいは私にはどうも難しい..^^;
で、スモークツリーを撮りました~♪
Commented by mmizunoM at 2008-07-02 00:35
杏さん
嬉しいコメントありがとうございます(^^)v

お花のように、それ自体が完成度の高いものは、その美しさにどこまで迫ることが出来るかですよね。
見ていると美しい~と思うのに、ファインダーを覗くとなぜが目で見ている感動がない事が多いです。
ホント、お花の写真は難しいと思います。
Commented by mmizunoM at 2008-07-02 00:59
studiopinotさん
私もアップできない写真がいっぱいです。
お花の写真を撮るのは、本当に難しいですね。
思い入れが強いと、目で見ている感動と同じものを写真に求めてしまい、レベルの高い写真を自分に課してしまうことが、写真を撮るのを難しくしているのかもしれません。
私もstudiopinotさんと同じで、自分で作ったものを撮るのは気楽です♪
Commented by mmizunoM at 2008-07-02 01:07
17:23の鍵コメさま
はじめまして!
近くに住んでみえるのですね(^^)
名古屋はからくりの山車が結構多いようですが、高山のように有名ではない為、あまり知られていないようです。

ありがとうございます。
なばなの里の紫陽花は有名ですよね。
去年は薔薇を見に出かけましたが、今年はまだ出かけていません。
キレイでしょうね♥
Commented by mmizunoM at 2008-07-02 01:17
20:23 の鍵コメさま
うれしいです~~~♪♪♪
o(^o^)o ワクワク

新しいマシンは動作が速くていいのですが、それを以前の状態にするまでが大変なので、買い換えるを躊躇してしまいます。
使い勝手のよいソフトはず~っと使いたいのに、それができないのって不便ですよね!!!
私も買い替えの時期に入っているので、頭が痛いです(><)
Commented by mmizunoM at 2008-07-02 01:19
gri-suruさん
お~~~気がつきませんでした。
紫陽花グラデュエーションになってました(^^;;

確かに紫陽花と雨は、よく似合いますね~♪
Commented by mmizunoM at 2008-07-02 01:23
リズム*さん
こんばんは~♪
え~~~リズム*さんも東山に!!!
ひょっとしたら、接近遭遇していたかも・・・(^^)
私もお花畑に行く途中でスモークツリーを撮りましたが、何だかわけのわからないものに写っていて、あえなくボツとなりました(^^;;
リズム*さんの写真、楽しみです~♪♪
by mmizunoM | 2008-06-29 22:36 | | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31