人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべりしま賞

先日、この方のブログ一周年記念イベントに応募したら・・・
当たりました!!
送られてきた箱を開けたら、雅で美味しいものがたくさん(^^)
おしゃべりしま賞_a0056137_8425116.jpg

早速、頂いたお茶を入れてお茶の時間を楽しみました。
おしゃべりしま賞_a0056137_8441068.jpg







 
俵屋のお茶のセット・・・後口爽やかな夏にピッタリなお茶とぶぶあられ
お蕎麦屋さんの蕎麦の実の入った黒砂糖のこんぺいとう
合わせ酢
おしゃべりしま賞_a0056137_1015182.jpg

爽やかなお茶と黒砂糖のこんぺいとうがとてもよく合いました。
黒砂糖大好きなので、とてもうれしいお茶のお供です。
早速、頂いた合わせ酢を使って、出汁をとった昆布と今年初めて焚いた山椒で佃煮を作りました。爽やかで美味しい佃煮になりました。

月子さん、美味しいものをありがとうございました♪
Commented by yasurako at 2008-07-14 22:13
すごい~!応募してみるものですね。
あたるなんて!!
私は残念ながらくじ運がなくこういうのあたらないのです~。
おいしかったですか?
Commented by mmizunoM at 2008-07-14 23:49
yasurakoさん
私もビックリ!!
珍しくて、美味しいものが頂けて、とてもうれしかったです(^^)
特に黒砂糖のこんぺいとうは、すっごく美味しいので、食べてしまったらお取り寄せしようと思っています♪
Commented by rainydayh at 2008-07-15 00:37
ふーさん。運がいいわねー。
サマージャンボ、買ったらいいわよ!
1億円当たったらご馳走してねー。あすこのピエールマルコリーにのパフェ1年分。
春に会ったときよりはちょっと痩せたから、あと3キロ落としたらマルコリーニパフェ、満腹食べに行くからねー。

あ、私?私は、チャコさんのパンが当たったことが一度だけ。
→金魚、かわいい~。
Commented by tsukiko-table at 2008-07-15 08:10
おはようございます。
ささやかなプレゼントをとってもきれいに写していただいてうれしいです。
サマージャンボ、当たったら・・・・・・私もよろしく!(笑)
くろこんぺい・・・・・にっきと抹茶もあります。
Commented at 2008-07-15 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naco-life at 2008-07-15 23:03
こんばんは☆
フーさんいいなぁ・・・。
私当たったことないの(涙)
いつか当たると信じているんだけど・・・(笑)

じゃ。私もサマージャンボ当たったら
お願いしま~す♪♪
Commented by garandee at 2008-07-16 14:45 x
おめでとー!
すっごくうれしいよね。
届くのもうれしいんだけど、待ってる間もすごっくうれしいのを覚えています。

わたしもラッキーちゃんでブロガーさんのプレゼント5回応募して、3回、当たっていまーす。ふーさん、その節は、ありがとー^^
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-07-16 20:55 x
素敵なプレゼントに当選、すご~~いですね。
私はくじ運があまり無いから羨ましいです。
ホッとするお茶タイム満喫ですね!
Commented by mmizunoM at 2008-07-17 00:17
rainyさん
いつもはくじ運の悪い私ですが、今回はどうしたのでしょう?
サマージャンボ買おうかしら(^^)
当たったらピエールマルコリーニのパフェ1年分!!
いいわよ~思いっきりダイエットして待っててね(^_-)---☆
私もダイエット中なので、最近パフェ食べてないの・・・。
3キロ痩せたら、マルコリーニのパフェ食べに行きましょう!!

2月に奈良に行った時頂いた山椒の焚いたのがとても美味しかったので、rainyさんの山椒の味を思い出しながら初めて焚いてみました♪

→金魚に気付いてくれてありがとう(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-07-17 00:21
月子さん
こんばんは~♪
美味しいものをありがとうございました(^^)
月子さんセレクトは流石です!!
どれも美味しく頂いています。

了解!!
月子さんもピエールマルコリーニのパフェ1年分ね(^_-)---☆
Commented by mmizunoM at 2008-07-17 00:28
鍵コメさま
少しの間、夢を見せていただきました♪
ありがとうございました(^^)
今度からは、できるだけ大きな画素数で写真を撮ってみようかと思ったりしています。
Commented by mmizunoM at 2008-07-17 00:36
nacoさん
こんばんは~♪
ブログのプレゼントは何度か当たってますね~(^^)
でも、いつもはくじ運悪いんですよ!
今。サマージャンボ買ったら当たるかしら・・・。
nacoさんもピエールマルコリーニのパフェ1年分?
ダイエットして待っててね(^_-)-☆
Commented by mmizunoM at 2008-07-17 01:03
garandeeさん
ありがとう(^^)v
ブログのプレゼントって、特にわくわくしますよね。
届くまでのわくわく・・・わかります!!
garandeeさんのプレゼントは、届く前も後もわくわくしましたよ~♪
そして今でもお料理の本は、わくわくしながら眺めています(^^)

5回応募して3回当たるって、すごい確率ですね!!
garandeeさん、宝くじを買ったら当たるかも・・・(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-07-17 01:07
さんまるいち(けいこ)さん
くじ運が悪い私なのにビックリしました!
グルメな方のプレゼントだったので、美味しいものばかりでした(^^)v
美味しいお茶とお茶菓子を頂きながら、ほっとしたひと時でした♪
by mmizunoM | 2008-07-14 10:18 | いただきもの | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31