人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Province

以前、この方が紹介されていた”La Province”というケーキ屋さんがとても気になっていましたが、遠いのでなかなか行く機会がありませんでした。
が、妹が突然連れて行ってくれるというので、行ってきました。
こんなところに本当にケーキ屋さんがあるのかしらと思い始めた頃、やっとお店に到着!
お店の周りはハーブやお花がいっぱいで、とっても素敵!!
ケーキもきっと美味しいに違いありません。
期待が高まります。
先ずは、ラベンダーの写真から・・・。
花はもう終わりかけていましたが、まだ楽しむことができました。
La Province_a0056137_284277.jpg





 
お店に入るとショーケースにケーキは1個もありませんでした。
朝、予約しておいてよかった!!
妹はフランボワーズソースの入ったレアチーズケーキ、私はプチケーキを頼んでありました。
美味しかったです~♪
La Province_a0056137_2234537.jpg

 のんびり、お茶の時間を楽しんだ後は写真撮影です。

La Province_a0056137_2423378.jpg

ディルの花、好きなんですよね~♥

La Province_a0056137_245453.jpg

ボリジはかつてハーブに凝っていた頃、大切に育てていた花です。
ブルーの星の形の花を摘んで白ワインに浮かべると、花の色がピンクに変ります。
紅茶も色が変ったような・・・(^^;

La Province_a0056137_2472657.jpg
カリフォルニアに住んでいたころの思い出の花、アガパンサス。
これは白い色のものもありますが、今私の住んでいる辺りでは見かけたことがありません。
この花も大好きです!!

他にもたくさん写真を撮りました。
ここをクリックするとスライドショーで見られます。
よろしかったらご覧くださいね♪

リズム*さん、素敵なお店を紹介していただき、ありがとうございました(^^)
Commented by my_studio at 2008-07-17 12:11
うわあ^^素敵ですね~~♪
フーさんのお花の写真、ひとつひとつが愛らしい~♪
ね、ここ、びっくりするくらい森の中でしょ~^^
なのに、予約しないとケーキがなくなってるし..^^;
アガパンサス、とても美しく撮られていて~こんなふうにお花を撮りたいなあ~♪
大曽根から砂田橋にかけてのゆとり~とラインの高架下がアガパンサスの植え込みです。白いのも少し咲いてますよ..暑くてもう終わりかけだけど..

文中リンクありがとうございます!
私もTBいただいて帰りますね~♪
Commented by tsukiko-table at 2008-07-17 14:17
日本?と思うくらい素敵な場所ですね。
ケーキも美味しいなら、いうことなし!
羨ましいなぁ~
今日は、ダイエットを忘れて私も甘い物を食べちゃおう!(笑)
Commented by ami-imanami at 2008-07-17 15:57
スライドショーも拝見しました♪
どのお写真も初夏!という感じで緑が萌えてますね。
リズム*さんの春真っ盛りもすてきでしたし
初夏のプロヴァンスもまた良いものですね。
一番上のラベンダーが風になびいてこちらまで香って
きそう♪
春にまた行ってみてくださいませ。
もう少し行くと千本桜がとてもきれいなんですよ。
Commented by daikanyamamaria at 2008-07-17 22:29
ふーさん、こんばんは☆

夏の暑さを忘れそうな、涼やかなお花たち♪

お紅茶も薄紅あおいが、薄紫からピンク色に変わりますよね♪

ケーキも、おいしそう^^・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Commented by garandee at 2008-07-17 22:52
フランス?!?!
かと思っちゃいました。^^
こんな素敵なところに妹さんとご一緒に。。。
いいわー。弟しかいない(しかも、焼肉くらいしか一緒に行きたがらない。汗)ので、絶対、むりー。(苦笑)

わたしも、スライドショーも見ちゃいました^^
いろいろなお花やハーブが咲いていて、お花畑ですねー。そして、わたしもアカウント持ってることを思い出しました^^;
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-07-18 15:09 x
あれ~~~、なんて素敵なケーキ屋さんなんでしょう。
景色と言いお店の雰囲気といい最高ですね!
私もこんな景色のところで美味しいケーキとゆったりとしたお茶タイムしてみたいです。
空気だけでも美味しいご馳走ですよね。
Commented by ank-nefertiti at 2008-07-19 01:08
こんばんは!
きれいなところですねぇ!
本当にここ日本?って感じです♪

スライドショー、拝見しました~
いつもながら素敵なお写真ばかり!!!
ハーブのお花の可憐さや、アガパンサスの何ともいえないブルー。
ため息でした。

ケーキも美味しそうです♡
都会から離れたところのケーキ屋さん、予約しないと売り切れになってしまうのは、本物だからなのでしょうね♪
今、ダイエット中ですが、食べてみたいです~^^
Commented by mmizunoM at 2008-07-20 00:49
リズム*さん
あまりに山奥なので、ビックリでした。
帰りには、ちょっとしたアクシデントが・・・。
行きには普通に通れた道に、大きな木が倒れて道をふさいでいたのです。
強行突破して帰ってきました(^^;;
とはいえ、美味しいケーキに素敵な景色・・・癒されました~♪

アガパンサスの白も咲いているのですね!
ありがとうございます~(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-07-20 00:51
月子さん
素敵なお店でしょ!!
ケーキも美味しかったの~♪♪
あっ・・・私もダイエット中でした(^^;;
Commented by mmizunoM at 2008-07-20 00:59
amiさん
沢山の写真を見ていただいて、ありがとうございます~♪
満開のラベンダーが見られなかったのは残念でしたが、ハーブがいっぱいで、写真を撮るのがとっても楽しかったです(^^)
千本桜~綺麗でしょうね!!
夏はおそろしく暑いので、次回は春に出かけます。
Commented by mmizunoM at 2008-07-20 01:02
mariaさん
こんばんは~♪
爽やかな感じに写っていますか?
倒れそうなくらい暑い日だったのですが、暑苦しい写真にならなくてよかった~(^^)
ははは・・・やはり紅茶でも、お花の色が変化するのですね。
ありがとうございます!
Commented by mmizunoM at 2008-07-20 01:09
garandeeさん
素敵なところでしょ!!
妹と趣味が似ているので、一緒に出かけることが多いですね~♪
子供の頃はよく喧嘩していたのですが・・・(^^;
スライドショー見て頂き、ありがとうございます。
気に入った写真がたくさんあったので、久しぶりにフリッカーにアップしてみました。
garandeeさんもアカウント持ってみえましたよね、
アップしたら教えて下さいね☆彡
Commented by mmizunoM at 2008-07-20 01:16
さんまるいち(けいこ)さん
素敵なケーキ屋さんでしょ!!
すっごい山の中にあるのに、遠くからお客さんが来るようです。
私たちもでした(^^;
美味しいケーキに、美しい景色・・・また行きたいお店です♪
Commented by mmizunoM at 2008-07-20 01:36
杏さん
とても素敵なお店でしょ!!
近くにあるのなら、杏さんが名古屋に来られるときにご案内したいのですが・・・。
スライドショーを見て頂き、ありがとうございます(^^)
アガパンサスって大好きな花なんです。
気に入って頂けてうれしいです♪

杏さんもダイエット中なのですね。
実は私も・・・。
誘惑に負けて食べてしまいました(^^;;
Commented by naco-life at 2008-07-20 23:59
こんばんは☆スライド見せていただきました♪
フーさんステキ。ホントにステキ。
フーさんがお花が好きっていうのが
伝わってくる写真だった~。

私・・・ラベンダー大大大大好きなんです。
ポストカードみたい。
大好きな香りがこちらまで漂ってきそう・・・くんくん。
近かったら飛んで行きたいくらい(もう終わっているか・・・笑)
名古屋の駅からは遠いの???
いつかきっと行きたいなぁ~。
Commented by azumi_diary at 2008-07-22 08:53
ふーさん、おはようございます。
朝からステキな風景とお花の写真にうっとり~!
愛知にこんな場所があったなんて!!!

夫と帰省した時にいってみたいと思いました。

お写真いつもステキですけど、マクロは60mmをお使いですか?
今、カメラとレンズの事で頭が一杯(爆)
Commented by mmizunoM at 2008-07-22 23:57
nacoさん
ありがとう~(^^)
ラベンダー素敵なお花ですよね。
私も大好き!!
写真気に入っていただけて、とってもうれしいです♪♪

素敵なお店なんですけれど、すっごく遠いです。
名古屋駅に近い我が家から高速を使って1時間半くらいかな~。
岐阜県なんです(><)
Commented by mmizunoM at 2008-07-23 00:05
azumiさん
素敵なお店でしょ!!
でもね、ここ岐阜県の山の中なんです。
ケーキを食べに高速をつかって岐阜県の山の中に行ってきました(^^;;

azumiさんに写真を褒めて頂けて、とてもうれしいです(^^)
レンズは50㎜と100㎜を使っています。
カメラの寿命がそろそろなので、次のカメラをどれにしようか迷っています。
お店の方にはEOS5Dを勧められているのですが、持ち歩くには辛い重さですよね。
私もカメラとレンズの事で頭がいっぱいです!!
by mmizunoM | 2008-07-17 03:02 | | Trackback | Comments(18)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31