PCトラブル
PCの調子が悪かったのでパソコンメーカーに問い合わせたら、いつ使えなくなってもおかしくない状態だと言われてしまいました。
仕方なく買いに出かけ、新しいものが届くまで必死にデータのバックアップを取りました。
PCが届き、セットアップやデータのインポート、インターネットへの接続が完了して、あとはカメラのデータの取り込みと画像処理ソフトのインストールだけになったところでトラブルが発生しました。
半日、サポートセンターの方とあれこれ試してみましたが、データは取り込めません。
結局、相性が悪いということでサポートは終了となり、未だ新しいデータは取り込めないままです。
画像処理ソフトも新しいOSには対応していないとのことで、新たに買い替えなくてはなりません。
そんなこんなで、ブログの更新もできず落ち込んでいる私です。

PCトラブルとは全く関係ありませんが・・・
ずいぶん前にパケ買いしたクッキーです。
かわいらしくておいしいクッキーの写真で癒されるかな~なんて思って載せてみました。
やっぱりカワイイ‼
a0056137_2320498.jpg






 
a0056137_22193946.jpg
a0056137_2220795.jpg

肝心のお味ですが、レモン味の『ビスコ』でした‼
by mmizunoM | 2008-09-12 22:22 | その他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/7480790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_nomad at 2008-09-13 18:25
こんにちは!
PCトラブルほどイライラするものはありませんね(苦)
私も以前サポートセンターと長々話した上、どうにもならなくて
困ったことがありました。結局解決せずあきらめたような・・・・

そんな時、こんなかわいいクッキー食べたら一時忘れます(笑)
私、mmizunoMさんの例のお花の二枚重ねクッキーのファンだから
こちらもかなり気になりますわ♪
Commented by あすか☆。 at 2008-09-14 08:37 x
PC災難でしたね~・・・。早く新しいPCがやってくるといいですね!

にしてもこのクッキーホントかわいい!
海外のお菓子なんですねー。
レモンビスコ味かぁ・・・食べてみたいけど、すぐに手に入りますかね??

Commented by mmizunoM at 2008-09-14 23:17
b_nomadさん
こんばんは~♪
最悪でした(TT)
b_nomadさんもですか‼
半日あ~でもないこ~でもないと試したあげく、相性が悪いからお役に立てずごめんなさいで終了ですもんね。
他にもトラブルがいっぱいありすぎて、すっごく疲れました。

なので、かわいいお菓子でもアップしたら疲れも取れるかな~なんてね(^^)
お花のクッキー私も大好きなんです。
バターが多いので夏は絶対作れない、涼しい季節限定クッキーです。
気に入って頂けてうれしいな~♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-09-14 23:43
あすか☆。さん
こんばんは~♪
ホント、災難としか言いようがありません(TT)
先週のはじめに新しいPCがやってきて、少しづつ慣れてきました。
とっても疲れた一週間でした。

かわいいでしょ~(^^)
私はソニプラで買いましたが、成城石井でも見かけましたよ!
Commented by emilia2005 at 2008-09-15 01:58
フーさん、こんにちは。
PCはレスポンスが少し遅いだけでもイライラなのに
これは本当に災難でしたね。
半日やった挙句、相性が悪いから…って何ですの?
まるでイタリア的な対応にビックリ(汗)

私は3日前にキーボードが新しくなりました。
前のより若干小型なので、打ち間違いが多いのです。
こんな些細なことでもイライラ…。

このクッキー、可愛らしい。可愛いすぎます。
サンドイッチタイプのクッキー、子どもの頃は剥がして
クリームの部分だけ舐めてましたー。
Commented by elliottyy at 2008-09-15 03:01
フーちゃん!こんにちは☆
わ~~、大変だね。。。
じつは私もかなり危ない状況です。
たった今も警告出てます。。。(こわい~~><)もう一つ新しいPCも待機していますが、使い慣れたこのPCで頑張りたい~~。

おいしそうでかわいらしい御菓子☆
見てるだけでもかわいいね~~☆
Commented by tsukiko-table at 2008-09-16 17:37
画像処理ソフト、私も入らなくて苦労しました。
今は新しいものがインストールできないので、古いソフト(古すぎてはいらなかったものがなぜかうまくインストールできて)を使っています。
画像処理は、大事ですものね。
早く快適に動き出しますように
Commented by ank-nefertiti at 2008-09-16 21:28
フーさん、こんばんは!
PCトラブルですか!
いやですよね。。。
私もある日突然に立ち上がらなくなり(前日までご機嫌で動いていたのに)、そのまま何をしても動かず、さようなら、ということがありました。
データも取り出せず、真っ青に。。。
ソフトと機種の相性はあるみたいですね。
あとはOSとの相性も。。。
私のPCはあるセキュリティーソフトがまるでダメで、こんなに有名なソフトなのにどうして???と悩んだ事もあります。

このクッキー、かわいいですね~!
どこの国の???
写真もいつもながら素敵!!!
Commented by mmizunoM at 2008-09-17 00:15
emiliaさん
こんばんは~♪♪
相性が悪いですね~でサポートが終了してしまい、画像データが取り込めないので、カードリーダを買いに行きました。
今度もダメだったらどうしようと思いながら接続したのですが、無事取り込むことができました(^^)v

何をするにも慣れるまで、ストレスがたまりますね。
私も新しいソフトに慣れるまで大変です(TT)

あはは~(^^)
私と一緒です。
私がホームステイしていた先のホストファーザーなんて、オレオの正しい食べ方は剥がしてクリームだけなめて食べることだって言ってましたから・・・。
お茶目な人だったな~って、思い出しました。
Commented by mmizunoM at 2008-09-17 00:34
elliottyyちゃん
すっごくよくわかりますっ‼
私も今まで使っていたのを使いたかったのですが、サポートセンターの人にすぐ修理に出してくださいと言われてしまったので、仕方なく・・・(TT)
新しいソフトに慣れるまで大変です。

かわいらしいでしょ~♪♪
このかわいらしさにノックダウンされました。
Commented by mmizunoM at 2008-09-17 00:48
月子さん
ありがとうございます‼
無事インストールできました(^^)
あとは最大の難関、ソフトに慣れること。
月子さんのように、いろいろな機能を使いこなせるようになりたいと思っています。
いつになりますことか・・・(>_<)
Commented by mmizunoM at 2008-09-17 00:56
杏さん
こんばんは~♪
私はデータのバックアップが取れただけでも運が良かったかも知れません。
杏さんも災難にあっておられるのですね。
PCを替える度に、もう少し簡単にできないのかしら?といつも思います。
新しいソフトに慣れるまで時間がかかりそうです(>_<)

かわいらしいクッキーですよね(^^)
確かスイスのだったと思います。
でも味はレモン味のビスコなんですけれど・・・。
<< サプライズ!サプライズ!サプライズ! フィリピンからの贈り物 >>