人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華

あんなに暑かったのに、気がつけば秋の気配がそこかしこに・・・。
私が通っていた近所の中学校の植え込みに曼珠沙華が群生していました。
まだほとんど蕾ですが、蕾もまた素敵です。
曼珠沙華_a0056137_16215594.jpg








花の色が毒々しいと言う人もいるけれど、私はこの花が結構好きなんです。
特に咲き始めた花の深い赤が素敵‼
曼珠沙華_a0056137_1624348.jpg

Tracked from La table d.. at 2008-09-24 21:25
タイトル : 秋が来ましたね
秋分の日、今日の我が家はダーリンが仕事に出かけたので祝日という感じはありません。 でも、今朝急に肌寒くなって「秋が来た」という実感がたっぷり。 あんなに暑かったのに、ちゃんと季節は巡り来るのですね。 我が家のお隣の田んぼにも彼岸花が咲いています。 お米の収穫も間近です。 そろそろ観光客も多くなり始めるんだろうなぁ~ お彼岸なので「おはぎ」を作ってみました。 毎年おはぎを作ってくれていた義叔父のお母さん。去年の秋のおはぎを最後に天国へ旅立ってしまいました。これからは、自分で...... more
Commented by my_studio at 2008-09-23 19:31
こんにちは リズム*です♪
ちいさいころは、田んぼに咲いていたのに
母に毒があるからといわれ..(涙)
深い赤がきれいですよね。
名城公園で、今日白い曼珠沙華をいっぱい見つけました!
まだ、つぼみもありましたよ^^
東山公園は、早々咲いて..
この花、あっという間なんですよね。
Commented by love-t_k at 2008-09-23 20:31
彼岸花?
違うのかな?
私もこの色好きです。
Commented by rozelle at 2008-09-23 23:48 x
こんにちは♪

何ともいえない美しい赤ですね!
とても華やかなお花だと思いました。
そして写真もとてもキレイなので、うっとりしてしまいます☆

秋はもうすぐですね・・


Commented by ank-nefertiti at 2008-09-24 00:03
こんばんは!
東京でも曼珠沙華が咲きはじめました。
この花が咲くと秋だな、と思います。

いつも本当に素敵な写真ですね~
フーさんの写真、私、とっても好きです♪

いつになったらこんなに素敵な写真が撮れるようになるのかしら。。。
先は長いです。。。
Commented at 2008-09-24 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-24 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2008-09-24 01:10
美しい☆
本当にきれいだわ~~。
やっぱりすべてのセンスのいいフーちゃん☆
まるで写真集です☆
Commented at 2008-09-24 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukiko-table at 2008-09-24 21:25
やっぱりフーさんが捉えると曼珠沙華ぅて言う感じ(笑)
私の彼岸花とお育ちが違うように見えます。(>_<)
でも、勇気を出してTBいただきます。
Commented by mmizunoM at 2008-09-24 22:54
リズム*さん
こんばんは~♪♪
曼珠沙華の花の期間が短いというのを知りませんでした。
伏見の交差点の花壇にあるのを見かけましたが、東山公園や名城公園にも咲いているんですね(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-09-24 22:55
けいこさん
曼珠沙華は彼岸花の別名です。
花びらの深い赤が素敵ですよね♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-09-24 23:07
rozelleさん
お花だけが群生して咲くので、華やかですよね。
写真、気に入って頂けてうれしいです(^^)
秋は少しづつ、でも確実に近くに来ていますね♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-09-24 23:10
杏さん
東京も咲き始めたのですね‼
秋って感じのお花ですよね。

写真、ほめて頂けてとってもうれしいです。
杏さんもイタリアのお写真、とても素敵に撮っていらっしゃるではありませんか~♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-09-24 23:20
09-24 00:11 の鍵コメさま
お知らせ頂き、ありがとうございます。
お目にかかれることを願って☆彡
Commented by mmizunoM at 2008-09-24 23:23
09-24 00:13の鍵コメさま
了解しました~♪♪
気にしない気にしない!
入力が速いと、そういうこともありますよ。
Commented by mmizunoM at 2008-09-24 23:27
elliottyyちゃん
きゃ~ほめ過ぎです~~~♪♪
と言いつつ、うれしい私です(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-09-24 23:31
09-24 10:54の鍵コメさま
ありがとうございます。
うれしいです(^^)

お気遣いありがとうございます。
やさしい気持が伝わってきて、とても温かな気持ちになりました。

え~そんなこと言わないで使ってくださいね♪♪
それはありえません‼(きっぱり)
Commented by mmizunoM at 2008-09-24 23:35
月子さん
それはあり得ません‼
きっぱりと言っちゃいます(^^)
田んぼのあぜ道に咲いている曼珠沙華のほうが、はるかに素敵です。

TBありがとうございました♪♪
by mmizunoM | 2008-09-23 16:25 | | Trackback(1) | Comments(18)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31