うれしい出会い

ブログを通して仲良くさせて頂いている、この方にお目にかかる機会がありました。
人ごみの中お目にかかれるのかしらと、ドキドキしながら待ち合わせの場所に・・・。
ところが、一目でわかってしまいました。
なぜ?何度かブログのお友達にお目にかかりましたが、いつも同じです。
不思議ですよね。
今回の決め手は、スカーフ!
私と全く同じスカーフの使い方をされていました。
好きなブランドまで同じなのには驚きましたが・・・(^^)

お目にかかってすぐに、ずっと前からのお友達だったかのように、なんの違和感もなく普通におしゃべりが続きます。
ランチは、私のお気に入りのフレンチレストランにご案内しました。
a0056137_131479.jpg

デザートからというのも変ですが、衝撃的なデザートだったのです。
栗のアイスクリームとチョコレートムース、マロングラッセそしてセロリのデザートです。
説明を聞いた時は内心『え~~~っ』でしたが、いつも思いがけない食材で、美味しいものを作られるシェフのデザートなので今回もきっとおいしいに違いないと、一口食べてみたら・・・やはり、お・い・し・い‼
甘さを抑えた濃厚なチョコレートムースとアイスクリームにシャキシャキとした食感のセロリがとてもよく合っていました。




a0056137_1551520.jpg
 
アミューズはオリーブのパウンドケーキ
ブルゴーニュの赤ワインとよく合って、とても美味しく頂きました。
前菜は杏さんが蟹、私は秋刀魚です。
魚料理はタイのブイヤベース風。
肉料理は鴨を頂きました。
美味しかった~♪♪
a0056137_1535536.jpg

杏さんにも気に入って頂けて、美味しいお料理にお話が弾んで気がつけば3時‼
ご案内したい場所があったので、慌てて地下鉄で移動しました。

覚王山です。
日泰寺の参道沿いに古くからのお店もありますが、テレビでよく紹介されるケーキショップや、家庭画報に紹介された中国茶のお店、カレーと紅茶のお店などがあって、お気に入りの場所なのです。
お天気が良かったので、のんびり歩いて『いち倫』という古い日本家屋を改装してつくられた、和風のカフェに行きました。
お腹いっぱいなはずなのに黒ゴマプリンをオーダーして、おしゃべりに夢中で気がつけば完食・・・(^^;;
シックな和風のシャンデリアが美しい昔風の洋間は、とても居心地がよく、あっという間にお別れの時間です。

杏さん、楽しい時間をありがとうございました。
今度は泊まりでお越しください。
楽しみにお待ちしています♪♪
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/7638205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 荻の里から at 2008-11-07 20:39
タイトル : 名古屋でデート♪
以前から絶対にお目にかかりたいな、と思っていたこの方・・・ イタリアから戻ったあと、スケジュール帳とにらめっこ・・・ あ、ここならなんとか調整できる!とこちらの勝手ばかりを言って、鍵※でお目にかかりたいんですけど・・・と連絡し・・・ フーさんが都合を合わせて下さって、1日の土曜日、お目にかかることができました♪ 事前にいろいろと連絡を下さってランチのお店やらなにやら本当にお世話になってしまいました。 名古屋の駅で待ち合わせ! フーさんにお目にかかる前に実はberryさん...... more
Commented by yasurako at 2008-11-07 09:37
スイーツ好きの私はたまらないトップ画像でした。
コースの料理でデザートがいっちばん気に入る事もあるのですが、最後に乗せちゃうんですよね。
そっか。最初でもOKですね。
それにしても・・・セロリ~~~。他の組み合わせはおいしそうだけど、セロリが・・・

その他の料理もおいしそうですね。
フーさんはおいしいもの沢山ご存知なので、このお店もすごくおいしいんでしょうね。
Commented at 2008-11-07 13:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2008-11-07 16:05
初めて会ったような気がしないってなんだか分かる気がします。
何ででしょうね!
でもとても「楽しい時間を過ごされたようで良かったです。

ブログって凄い・・・ですね!
Commented by ank-nefertiti at 2008-11-07 20:47
フーさん、こんばんは!
あの楽しかった日からもう一週間です!
早いです~

ずっとお目にかかりたかったフーさんに念願叶ってお目にかかれて、本当に嬉しかった!
おまけにいろんな事がとても似ていて、これはもう神様が引き合わせてくださったんだわ!と思いました。
色々とお世話になってしまって、ありがとうございました。

写真、素敵ですねぇ。。。
あの華奢な腕で、重いカメラを構える姿、目に焼ついています。
ああ、こうしてあの素敵な写真は生れるんだな、と思いました。

どうぞこれからも末永く宜しくお願いいたしますね~
今度は絶対に泊まりがけでお邪魔します♪
フーさんも是非東京へお出かけくださいね!
心からお待ちしています~

TB、いただきました~♪
Commented by naco-life at 2008-11-07 21:07
セロリのデザートにびっくり☆
こればかりは食べてみなければわかりません~(笑)

ブログのお友達に合うと
自分がいった場所、食べたものなんでも知っていて
ビックリします。
後で自分がブログに載せているのだから
当たり前か・・・って思うんですけどね(笑)

楽しい時間を過ごされた様子がとっても伝わってきました。
Commented by kinoko-de at 2008-11-07 22:36
きゃ~。美味しそう・・・。
素敵なレストランですね~。
名古屋っていうと、ついついB級グルメとか喫茶店のイメージが先行してしまうんだけど、こんなレストランでゆっくりお食事もいいですね~。
フーさんと私も名古屋デートしたいっっ。
こんな時は、日本から遠く離れていることが悔やまれます・・・。
Commented by my_studio at 2008-11-08 10:25
こんにちは リズム*です♪
ブログの方とまだ一度もお会いしたことがないのですが..
>一目でわかってしまいました
皆さん、そう言われることは..
それだけ、お互いを知っているんですよね~~♪
同じスカーフの使い方って、素敵です~~☆

覚王山、今度は揚輝荘も~~~♪^^
Commented by tsukiko-table at 2008-11-10 12:40
素敵な場所で素敵な方とデートされたのですね。
一目で分かる!本当に、不思議だけど絶対わかりますよね。
私もフーさんと会った時、わかりましたよ!
いつか名古屋デートもしたいです。よろしくお願いします。
Commented by mmizunom at 2008-11-10 17:31
yasurakoさん
デザートの写真、気に入って頂けて、とってもうれしいです(^^)
最近食べられるようにはなりましたが、セロリって苦手だったんです。
だから、セロリ入りのデザートって聞いて最初は驚いたのしたのですが、食べてみたら美味しくてビックリ‼
前菜からデザートまで大満足でした~♪♪
Commented by mmizunom at 2008-11-10 17:32
11-07 13:29の鍵コメさま

のんびりブログですが、続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします☆彡

とってもうれしいです~♪♪
すっごく楽しみ‼
連絡、お待ちしています(^^)
Commented by mmizunom at 2008-11-10 17:34
けいこさん
たぶん、趣味や興味の対象が似ているので、初めてお目にかかっても旧知のようにお話ができるのでしょうね。
ホント、ブログはw(゚o゚)wOh!すごい!です
Commented by mmizunom at 2008-11-10 17:37
杏さん
こんばんは~♪♪
本当に楽しい時間をありがとうございました(^^)
うれしい驚きがいっぱいあって、それがとってもうれしくて…♪♪

写真…思ったように撮れなかったので恥ずかしいのですが、褒めて頂けて、とてもうれしいです。
ありがとうございます♪♪

こちらこそ、末長くよろしくお願いいたします。
今度は是非泊まりがけでお越しくださいね。
楽しみにお待ちしています。
東京に出かけるときは、よろしくお願いします(^^)
Commented by mmizunom at 2008-11-10 17:38
nacoさん
こちらのお店のシェフはデザートにハーブを入れて作られることが多いのです。
私の一番のお気に入りはローズマリー風味のイチゴスープ。
セロリと聞いて驚きましたが、実際に食べてみて、その美味しさにまた驚きました。

初めてお目にかかるので、o(^o^)oウキウキドキドキでしたが、やっぱり直ぐにお話が弾んで…ブログの威力ですね‼
とても楽しい時間を過ごすことができました。
Commented by mmizunom at 2008-11-10 17:40
b_kuchenさん
このフレンチのお店は、静かで、きれいで、美味しいお料理とデザートが頂けて、私のお気に入りのお店なんです(^^)

残念ながら赤味噌が苦手な私は、味噌カツとか味噌煮込みが食べられないの~。
喫茶店も朝食が豪華なんですよね。
ところが私のお気に入りのお店はトーストが付くだけ…。
でもパンは自家製だから、とっても美味しいんですよ‼

機会があったら、b_kuchenさんときのこちゃんにお目にかかりたいわっ‼
名古屋デートできるといいね(^^)
Commented by mmizunom at 2008-11-10 17:49
リズム*さん
こんばんは~♪♪

そう言われると、ブログのお友達に会ったという記事を拝見したことがありませんね。
そういう機会がもしあったら・・・
初めてお目にかかるのに直ぐにわかるので、とても不思議ですよ~(^^)

リズム*さんに教えて頂いた揚輝荘~♪♪
紅葉の美しい間に出掛けてみたいと思っています。
Commented by mmizunom at 2008-11-10 17:57
月子さん
はじめて月子さんにお目にかかった時も、すぐにわかりました。
今回は3連休の初日だったので、新幹線の改札口がスゴイ混雑だったのです。
でもあっさり・・・。
ホント不思議ですよね(^^)

きゃ~うれしいです♪♪
是非お越しくださいね。
名古屋deデート、楽しみにお待ちしています☆彡
by mmizunoM | 2008-11-07 02:16 | そとごはん | Trackback(1) | Comments(16)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31