人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不老柿

とてもおめでたい名前のお菓子を頂きました。
11月のはじめ、杏さんとお目にかかった時、berryさんにもお目にかかる機会がありました。
そのとき私にまでお気遣い下さったのです。

頂いた不老柿は、ふんわり優しい味わいのお菓子でした。
不老柿_a0056137_1115282.jpg

berryさん、美味しいお菓子をありがとうございました。
Commented at 2008-11-14 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2008-11-14 13:36
名前がなんとも良いですね。
このお菓子を食べたら元気になれそうな感じかな!
Commented by naco-life at 2008-11-14 22:51
こんばんは☆
私はやっぱりフーさんのお菓子の写真が
大好き☆
お皿もステキだなぁ~。
Commented by ami-imanami at 2008-11-15 11:01
シナモンの香りがふぁっと感じる、そんな優しい香りが
こちらまで伝わりますね♪
Commented by yasurako at 2008-11-15 13:05
こんにちは!
初めて見るお菓子です。干し柿が大好きなのですけれど、そんな味わいなのでしょうか?
濃いお抹茶と一緒に食べたらあいそうですね。

先日バナナケーキを頂いたレシピで作りました!
おいしくできました。ありがとうございます!リンクいただきました~!!
Commented by ank-nefertiti at 2008-11-16 00:55
こんばんは♪
なんとも素晴らしい名前のお菓子ですよね!
美味しかったですね~

いつもながら写真がとっても素敵です~♡
このお菓子がもつ柔らかさや、懐かしい味が画面から伝わります♪

berryさんは気持ちがとってもお若くて、素敵な方なんですよ~
優しい方なの。。。
次回はゆっくり!ね♪
Commented by elliottyy at 2008-11-18 03:14
パッケージの柿の絵が素朴で絶対美味しいお菓子が包まれてる~~☆って感じですね。(笑)
名前もいいな~~。
お茶飲みながらほっこりしたい☆
Commented by mmizunoM at 2008-11-20 00:46
鍵コメさま
こちらこそ、私にまでお気遣い頂き、ありがとうございました。
美味しく頂きました(^^)

鍵コメさまなら、ブログはあっという間に作ることができると思います。
是非‼

「みょうがぼち」というのは熊笹のような形の葉に包まれた白いおまんじゅうのことでしょうか?
子供の頃食べたことがあるような・・・。
懐かしいです~♪
Commented by mmizunoM at 2008-11-20 00:47
けいこさん
素敵な名前ですよね(^^)
シナモンの香りのするやさしいお味のお菓子でした。
Commented by mmizunoM at 2008-11-20 00:51
nacoさん
オシャレな写真を撮られるnacoっさんにそう言って頂けると、とってもうれしいです(^^)
私も、シックな感じのこのお皿大好きなの~♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-11-20 00:54
amiちゃん
このお菓子を御存知なのですね(^^)
ちょっと不思議に思ったのは、不老柿という名前だから柿が入ったお菓子なのかと思ったら、柿は入っていないんですよね。
名前の由来が気になってます。
Commented by mmizunoM at 2008-11-20 01:01
yasurakoさん
こんばんは‼

このお菓子は柿の形をしていますが、柿は入っていないようです。
お抹茶で頂くと美味しそうですね(^^)
ミルクが大好きなので、私はミルクで頂きました!

バナナケーキ作って頂けて、とってもうれしいです(^^)
美味しそうに焼けていて、私までうれしくなってしまいました。
ありがとう~♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-11-20 01:13
杏さん
おめでたい名前の、美味しいお菓子でした~♪♪
写真、気に入って頂けて、とってもうれしいです‼

berryさんとは、ほとんどお話ができませんでしたが、優しい方だというのは雰囲気でわかりました。
機会がありましたら、またお目にかかりたいと思います☆彡
Commented by mmizunoM at 2008-11-20 01:22
elliottyyちゃん
パッケージの柿の絵も、お菓子が包まれている紙も素敵だったので、一緒に記念撮影しました(^^)

私、和菓子を食べるときは、なぜかミルクが飲みたくなるんです。
でもこのお菓子はミルクより日本茶がよかったかも・・・(^^;
濃いめのお煎茶で頂いたら、ほっこりした気分に浸れそう~♪♪
Commented by tsukiko-table at 2008-11-20 18:08
素敵な名前のお菓子は、どんなお菓子なんでしょう?
干し柿が餡のように入っているのでしょうか?
シナモン風味というのが、また魅力的ですね。
Commented by mmizunoM at 2008-11-21 00:16
月子さん
白餡の入った柿の形のお饅頭です。
私も柿の入ったお菓子なのかと思いましたが、柿は入っていませんでした。
ふんわり優しいお菓子でしたよ~(^^)
Commented by ルビー at 2008-11-26 14:13 x
たまたま、こちらにたどり着きました(和のマカロンで)
はじめまして。とてもお写真が素敵なのでひきこまれました。
これからもよろしくお願いたします。
Commented by mmizunoM at 2008-11-26 22:06
ルビーさん
はじめまして!
写真を気に入って頂けて、とてもうれしいです(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします♪♪
by mmizunoM | 2008-11-14 01:13 | いただきもの | Trackback | Comments(18)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31