美味しいランチ

お店ができた時から気になってはいたのですが、敷居の高さに出かけられずにいたフレンチレストラン・・・誘って頂いたおかげで、念願かなって行くことができました。

今回もデザートから・・・。
ヨーグルトに巨峰のゼリーが入ったものです。
さっぱりとして美味でした。
a0056137_0402215.jpg



テーブルに着いた時から気になっていたのは、無塩のエシレバターとレスキュールの海塩バター。
パンはフランスから空輸したリュスティック。
小麦の味とモチモチとした食感が楽しめる、本当に美味しいパンでした。
もう、これだけで幸せです。

クリームチーズの入ったプチシューと小さなピザ。
ムール貝とカリフラワーのフランは塩味が強かったけれど、美味しく頂きました。
アルザス地方のレストランのレシピを忠実に再現しているので、味がしっかりとついているのだそうです。
a0056137_0481214.jpg



蟹のガレット、ホウレンソウと紫イモのチップスを添え。
メインはアイナメのポアレとトマトとほうれん草とモッツァレラチーズのラビオリ。
どちらもとっても美味しゅうございました‼
a0056137_175740.jpg



いちばん最初の写真のデザート、アイスクリームと巨峰のジュレ、ビスキュイシャンパーニュ添え、小菓子、カフェと続きます。
a0056137_1145693.jpg







 
小菓子は巨峰のギモーヴ、ゼリー、ガレットとココナッツのマカロン。
その中でもギモーヴは絶品でした。
a0056137_1323619.jpg

家に帰ってからも、美味しいものを頂ける幸せ~♪♪

あ~美味しかった‼
どれも期待以上の美味しさに、日ごろの疲れが取れました。
ごちそうさまでした♪♪
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/7676417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ami-imanami at 2008-11-21 11:11
私、バターとパンだけでいいので食べてみたいー!
まだ行ったことがありませーん!
一枚着替えていったほうがいいですか?
なーんて細かいところがミョーに気になる・・・
でもフーさんの美味しそうなお写真拝見すると、いっちょ着替えて・・・
巨峰もギモーブにはぴったりな果物ですもんね。
想像しただけで、美味しいでしょうね♪
もうないの?(笑)
Commented by yasurako at 2008-11-21 23:35
おいしそ~~~~。
フーさんはフレンチがお好きですよね!
おいしいフレンチによく行かれてるイメージです。それもおいしそう~~~な所ばっかり~~~。
無塩のエシレバターとレスキュールの海塩バター・・おいしそうです!
確か、コンラッドホテルで披露宴の時、エシレバターなんです。
おいしかったですもん。これとフランス空輸のパンだけでもいい感じですね。
どれもおいしそ~~~
Commented by ank-nefertiti at 2008-11-21 23:48
こんばんは!
まずい時間に見てしまったわ。。。

美味しそう~!!!
先日のフレンチも最高に美味しかったけれど、こちらもなんて美味しそうなのかしら!!!
いつもながらお写真が素敵です♪

ギモーブ、家の近くにあるお店のがとっても美味しいの!
次回はそれをお土産にしますねぇ!
フランス人のシェフが手づくりしてるのよ。

バターはフランスのはたくさん輸入されているけれど、私の好きなイタリアのオッチェリ、ほとんど日本に入ってこなくて悲しいです。。。
何とか定期的に手に入れる方法はないものか、と思案中よ。
Commented by tsukiko-table at 2008-11-22 09:24
すご~~~い、どれもこれも美味しそう!!!!
空腹にはかなり厳しい画像です。(笑)
怒涛の外出でも、フレンチは食べていません。
こんなおしゃれなお店京都にはないわ~~~~
名古屋に行かなくちゃ、フーさん連れてね。
Commented by berry at 2008-11-22 09:45 x
おはようございます。
名古屋にいっても、ミッドタウンは殆ど素通りです。
いつも人が多そうなので・・・
どこにいっても、人はあふれていますが。
和食が好きでフレンチを食べることは殆どありませんが、
フーさんの写真を拝見していると、食べてみたくなります。
Commented by garandee at 2008-11-22 13:08
セレクトがふーさんのセンスが光るものばかりで、
ホント、美味しそう^^
蟹好きとしては、蟹のガレット、そして、山梨出身なので、
ヨーグルトに巨峰のゼリーが気になります。

ギモーヴって初めてききました。
調べたら、あら、マシュマロのことなんですねー。
ブライスもそうだけど、ふーさんには、いろいろ教えて
いただいていまーす^^
Commented by my_studio at 2008-11-22 17:15
こんにちは リズム*です♪
フーさん、とっても美味しそうです~~♪
一度だけ、昨年行ったのですが..
そのころは、コンデジだし。。。
「撮ってもいいですか?」と尋ねることもできず、写真なし..
そうすると、このごろお料理の記憶がないんです(涙)
お料理が、まったく違うので、もう新鮮~~♪
ああ~食べたくなっちゃった。。。
そうそう、行けるお店ではないけど..^^;
Commented by naco-life at 2008-11-22 22:00
こんばんは☆
フーさんていつもホントに
おいしいものを美しくおいしそうに
撮られますよね~。
もしかしてものすごく食いしん坊???
なんて失礼なコト言っていますが^^;
ギモーブ・・・知らない(汗っ)
と思っていたら、皆さんのコメントで
正体がわかりました~^^v
食べたことないから想像中・・・。
Commented by daikanyamamaria at 2008-11-23 22:59
フーさん、こんばんは。。。* *。:☆.。† 

とても素敵な、フレンチ^^

美味しそうな時間ににっこりです☆

そして、さらにうれしい贈り物♪

フーさんの、お人柄。。。やさしい時間をおすそ分けいただきました☆。。。* *。:☆.。†
Commented by mmizunoM at 2008-11-25 23:06
amiちゃん
でしょ~♪♪
私も、このパンとバターだけで十分満足でした。
もちろん他のお料理もおいしかったですよ!

服はね、ランチだったのでラフな服装の方もみえました。
あまり気にしなくてもよい感じです。
お店の方も気さくな感じで、気持ちよく美味しくお食事ができました。

ギモーヴ?・・・あっという間に完食してしまったの~♪♪
ごめんね(^_-)---☆
Commented by mmizunoM at 2008-11-25 23:15
yasurakoさん
フレンチは大好きですが、いちばん好きなのはイタリアンなのです。
でも11月はフレンチ強化月間って感じでしたが・・・(^^;

バターはどちらも美味しかったけれど、私は無塩のエシレバターの方が好みでした。
フランスから空輸しているというパンは、本当に美味しかったです(^^)v
日本のコンラッドホテルはエシレバターを使っているのですね。
香港のコンラッドに1週間くらい泊まったことがあるけれど、食事のときのバターはエシレバターだったのかな~?
Commented by mmizunoM at 2008-11-25 23:23
杏さん
うれしいコメントをありがとうございます~(^^)v
写真を見て、美味しそうと言っていただけるのが、とってもうれしいです。

ご近所に美味しいギモーヴのお店があるなんて、杏さんは素敵な所にお住いなのですね♪♪
きゃ~うれしいです(^^)

頂いたイタリアのバター、やはり貴重なものだったのですね。
あのバターで焼いたお菓子の香り高かったこと‼
杏さんお気に入りのバターだけあって、とても美味しく頂きました♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-11-25 23:28
月子さん
とっても高級そうだったので、なかなか出かけられなかったお店でした。
が、誘っていただいて出かけたら、お料理やお菓子もですが、パンの美味しさが感動的でした。
フランス北部の寒い地方のお料理なので、お味がしっかりとついていましたが、とても美味しく頂けました。
薄味だったら、もっとよかったのですが・・・。
でも後を引く美味しさでした。
名古屋にいらしたら是非ご一緒に(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-11-25 23:46
berryさん
こんばんは~♪♪
写真を見て、食べてみたくなるとコメントいただけて、とてもうれしいです(^^)

ミッドランドは、できたばかりの頃は混んでいましたが、最近オープンした堂島ロールのお店以外は比較的空いています。
和食のお店も多いので、お時間のあるときに出かけてみてください。
地下1階の和久傳は上品な薄味の和食のお店で、お勧めです。
Commented by mmizunoM at 2008-11-25 23:56
garandeeさん
美味しそう~と言っていただけるのが、とってもうれしい私です(^^)
蟹のガレットはお店の方のお勧めで、メニューには載っていませんでした。
でも大正解‼
カリカリとしたガレットの部分と蟹の身と、ミルキーなソースがとても良いバランスでした。
あ~~~コメントしながら、また食べたくなってきました(^^;

ギモーヴは、生マシュマロと書こうか迷ったのですが、フレンチだったので格好をつけてギモーヴなんて書いてみました。
空輸されたパンもですが、生マシュマロがあんなに美味しいものだとは思いもよりませんでした。
Commented by mmizunoM at 2008-11-26 22:28
リズム*さん
こんばんは~♪♪
格式が高そうなので写真を撮らせてくださいとは言えないかも・・・と思いながらもカメラを持って出かけました。
席に案内される前に、お荷物を・・・と言われたとき、お料理の写真を撮ることはできますか?と口をついてでていました(^^;
で、荷物(カメラ)は預けずに、しっかりお料理の写真を撮らせて頂きました。
ホント、美味しいですよね(^^)
私もまた行きたいです♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-11-26 22:54
nacoさん
いつもうれしいコメントをありがとう~(^^)
美味しいお料理だったから、美味しそうに撮れたのだと思います。

私、ものすごく食いしん坊なの!
でもね、カップヌードルも好きだから当てにはなりませんが…(^^;;

ギモーヴは生マシュマロって書けばよかったのですが、フレンチだったので気取ってギモーヴなんて書いてみたのです(^^;
これは今までのマシュマロのイメージを思いっきり変えてしまいました。
口に入れるとフルーツの甘味と酸味が口中に広がり溶けていきます。
至福の時間でした~♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-11-27 00:04
mariaさん
いつも美味しいお料理を食べていらっしゃるmariaさんに、美味しそうとコメント頂けて、とってもうれしいです~♪♪
すばらしく美味しいギモーヴを、自宅に戻ってからまた頂くことができて、口福な1日でした~(^^)
by mmizunoM | 2008-11-21 01:40 | そとごはん | Trackback | Comments(18)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31