人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉

揚輝荘に紅葉を見に行ってきました。
この方に教えて頂いてから、ず~と気になっていたのです。
紅葉_a0056137_0171075.jpg

紅葉_a0056137_1555717.jpg

紅葉_a0056137_1454452.jpg


紅葉_a0056137_0243986.jpg


紅葉_a0056137_0293248.jpg

お庭にはドングリがいっぱい落ちていました。
ドングリを見るとなぜかうきうきする私…。
雪を見た時と同じ症状が出ます(^^;
なので、紅葉よりもドングリ拾いを楽しんでいたかもしれません。
紅葉_a0056137_0343776.jpg

まだ紅葉していない木もありましたが、お天気がよかったので、赤や黄色の葉が太陽の光を浴びて、とてもきれいでした。





 
こんなかわいらしいお嬢さんが揚輝荘に案内してくれました。
紅葉_a0056137_0464197.jpg


リズム*さん、こんなに素敵な場所を教えて下さって、ありがとうございます~♪♪
Tracked from リズムのある暮らし at 2008-11-27 13:14
タイトル : 覚王山参道ミュージアム と 揚輝荘
覚王山 日泰寺は、毎月21日の縁日と 春・夏・秋に、お祭りがあって 秋は、参道がアート、ミュージアムです(追記 11月2,3日に開催されました)  今年は、近くの 揚輝荘 も会場となりました。 (揚輝荘は、松坂屋創業者 伊藤家の別邸でした) 大正7年に建築された白雲橋 では、インドやタイの楽器の演奏会や 揚輝荘庭内の稲荷もアートしています。 カメレオンかな?と思ったら、カエルのようです(おたまじゃくしもいました..^^) 日泰寺の参道は、ミュージアムとな...... more
Commented by ank-nefertiti at 2008-11-27 01:20
こんばんは♪
もう、うっとり・・・
なあんてきれいなんでしょう!
フーさんの風景写真も見事です♪

ねえ、いつも思うのですけれど、こんなにきれいに撮ってもらえる風景も嬉しいでしょうね~
もし、私がこの景色なら、大喜びしちゃいますよ!

どんぐり!
どんぐりって見つけると何故だか子ども時代に戻ってしまって、妙にうれしくなるのは私だけじゃなかったのだわ!ってフーさんの記事を読んで思いました~
なんだかそんなところまで似ている!って思わずニコニコしてしまいました♪
Commented by b_nomad at 2008-11-27 07:56
おはようございます。
どれもいい写真ですね~♪朝から気持ちいいです。
まだ紅葉らしい紅葉を見ていないので、「同じ国なのに」
って思っちゃいました(笑)

Commented by tsukiko-table at 2008-11-27 08:03
おはようございます。
美しい紅葉の写真に、朝から感動!さすがです。

特に最初の写真は、本当に素敵です。
我が家の周りにもたくさんの美しい場面があるのに、うまく写せない私。ぜひいつか紅葉を写しにきてくださいね。(人は多いけど・・・・・笑)
Commented by garandee at 2008-11-27 11:31 x
季節のない国(一応、サマー、乾季、雨季があるんだけどね)にいると、日本の秋が一番恋しいです。
いろいろなところ(ブログ)で、紅葉を楽しみましたが、今年、1番、心を揺るがした写真です。
いつも温かみのあるステキな写真をありがとう^^
Commented by my_studio at 2008-11-27 13:13
うわ~~フーさんのお写真とっても素敵です~♪
紅葉の時に、もう一度行こう..なんて思っていたのに
すっかり忘れてました~私^^;
1枚目から、うわあ^~^というかんじで
赤い鳥居がまた、素敵です♪
あ、私もどんぐり好きです☆
トトロのメイちゃんになった気分です~♪

TBも文中リンクもありがとうございました。
私もTBさせていただきますね^^
Commented by daikanyamamaria at 2008-11-27 18:51
ふーさん、ヾ( ' - '*こんばんは。.゜。*・。♥♠♤♣

まあ、こちらも紅葉の盛り。。。
いながらにして紅葉狩りを堪能させていただきました☆

可愛らしいご案内嬢に、にっこり^^

どんぐりと言えば、トトロの我が家。。。
猫バスで、揚輝荘に伺いたいです。。。* *。:☆.。†
Commented by love-t_k at 2008-11-27 19:55
ほんとにとっても可愛い看板ですね。
もしかして女将さんなのかな?
Commented by berry at 2008-11-28 09:51 x
写真がいいから、景色が一層映えますね。
12月14日に義兄の法要で日泰寺にいきます。
紅葉、みられるかしら。
Commented by rozelle at 2008-11-28 18:04 x
こんばんは!
なんと美しいのでしょう!!
写真、本当に素晴らしいですね。
フーさんのやさしい写真で、紅葉を見に行った気分になります。

どんぐり拾い、楽しいですよね。
子供にもどったような気持ちになります^^
Commented by ルビー at 2008-11-29 02:53 x
お写真、ホントきれいですね~。
揚輝荘、以前から気になってた場所です。
是非行ってみたいです!!
ところでブシツケながらフーさん、写真は特別に修行されたのですか?
実は私今、フーさんのようなな美しい写真が撮りたくて・・・
教室とか通った方がいいのかなとか、上等なカメラがいるのかなと思案中でして。


Commented by elliottyy at 2008-11-30 02:34
本当にいつ来てもフーちゃんのブログは美しいですね☆
紅葉が見事~~☆
モミジも大好き♪
きれいだよ~~。
どのお写真も絵ハガキになりそうです。
うっとり、、まったり。。ここで癒されました☆
ありがとう!

>ゆず胡椒☆いいよね。私も家に必ずある調味料だよ~~☆
Commented by momoko1219 at 2008-12-01 16:10
こんにちは!!
どれもとっても素敵なお写真ですね~
フーさんみたいにきれいな写真、撮れるようになりたい~

今年は少し体調を崩していて紅葉はどこにも見に行けなかったの。
ふーさんの写真見て紅葉を楽しませていただいたわ。
ありがとうございます^^
Commented by mmizunoM at 2008-12-03 00:36
杏さん
紅葉の写真、気に入って頂けて嬉しいです(^^)v
二日後くらいに行っていたら、もっと美しい紅葉が見られたかもしれません。
敷地内にはたくさんの建物がありましたが、それぞれ雰囲気が違っていて、ちょっと不思議なお庭でした。
だから余計に楽しめたのかも…♪♪

杏さんも、どんぐりがお好きなのですね。
私だけじゃなかったのね!
頂いたハンカチに、どんぐりの刺繍が施されていますが、一目惚れされた理由の一つなのかしら~(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-12-03 00:40
b_nomadさん
こんばんは~♪♪
私も紅葉を見に出かけたのが、この日が今年初めてでした。
ちょっと早かったけれど、お天気がとてもよかったので、じゅうぶん楽しめました(^^)
Commented by mmizunoM at 2008-12-03 00:44
月子さん
こんばんは~♪♪
照れちゃいます(^^;;
気に入って頂けてとってもうれしい!
私も一枚目の写真がいちばん気に入っています。
いつか月子さんのお家の近くに紅葉の写真を撮りに出かけたいですっ☆彡
Commented by mmizunoM at 2008-12-03 00:46
garandeeさん
写真を撮っていてよかったって思いました(^^)
うれしいコメントを、ありがとうございます♪♪
秋って木々の色が刻々と変わってゆくところが、春よりもよりドラマチックですよね。
Commented by mmizunoM at 2008-12-03 00:48
リズム*さん
うれしいです~(^^)v
こちらに伺ったとき、ひょっとしたらリズム*さんに知らずにお目にかかっていたかも…なんて思ってました。
リズム*さんも、どんぐりがお好きなのね!
仲間がいて、とってもうれしい~~(^^)

TBありがとうござます♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-12-03 00:50
mariaさん
私の写真で紅葉狩りを楽しんで頂けて、とても嬉しいです(^^)
こちらの案内嬢は、私が見つけただけでも全部で3人・・・!
それぞれに可愛らしかったですよ~♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-12-03 00:53
けいこさん
可愛らしいでしょ‼
あまりに可愛らしいので、同じ写真を何枚も撮ってしまいました(^^;
Commented by mmizunoM at 2008-12-03 00:56
berryさん
ありがとうございます(^^)
法要のとき紅葉が見られるといいですね。
揚輝荘は日泰寺の南東に面しているので、お時間がありましたら是非‼
Commented by mmizunoM at 2008-12-03 23:39
rozelleさん
こんばんは~♪♪
私が出掛けた時は、まだ紅葉していない木もあったので、鮮やかな写真ではないのがちょっと残念なのですが・・・。
紅葉狩り気分を味わって頂けて、とってもうれしいです(^^)

どんぐり拾い、とっても楽しくて写真を撮るのも忘れて楽しんでしまいました(^^;
Commented by mmizunoM at 2008-12-03 23:52
ルビーさん
私も揚輝荘の存在を知ってから、ず~っと行きたいと思っていたのです。
やっと願いがかないました(^^)

私は、お花のマクロ撮影講座に一度出かけたことがあるだけです。
講師はプロのカメラマンでした。
できれば半年から一年の写真撮影の講座を受けてみたいのですが。なかなか機会がありません。
カメラですが、私の場合はボケ感のある写真が撮りたかったので、一眼レフを使うようになりました。
Commented by mmizunoM at 2008-12-04 00:07
elliottyyちゃん
褒めすぎだよ~(^^;
でもうれしいです(^^)v
いつも優しいコメントをありがとう‼

お天気がとてもよかったので、紅葉の色が鮮やかに見えました♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-12-04 00:33
momokoさん
揚輝荘の写真で紅葉狩りを楽しんで頂けて、とてもうれしいです(^^)
体調が悪いのは、とても辛いですね。
お大事にしてください‼
早く体調が良くなりますように☆彡
by mmizunoM | 2008-11-27 01:02 | 景色 | Trackback(1) | Comments(24)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31