バトン
萩の里からの杏さんからバトンが回ってきました。
私でもできるかしらとドキドキしながら・・・。
a0056137_2305235.jpg

1・・・あなたの名前は?

『ふ~』です。
ブログを始める時、どんな名前がいいかしらと周りを見渡したら、私のお気に入りのブライスの「『ふ~(風)』が目に入りました。それで、気ままでいいかなと思い、この名前にしました。


2・・・バトンをまわす5人は?

バトンはここで置くことにしますね。
ごめんなさい!
なので、『3・・・これからこの方たちとどうしていきたい?』と、『4・・・バトンをまわす人を色にたとえると?』はパスすることになります。

5・・・バトンをまわした人がバトンをまわさなかったら、罰ゲームは?

ひえっ!罰ゲームがあったのね(TT)
いちばん得意なお菓子かお料理をご馳走するということなのですが、杏さんには、食べてみたいとおっしゃっていた黒糖のラスクを次回お目にかかる時にお持ちしますね(^^)

6・・・riseさんからの質問
   あなたの「座右の銘」とか日々心がけてる事とかブログに関する想い。
          そういう事があったら教えてね~♪ 

「座右の銘」と言えるかどうかわかりませんが、
私が大好きなカール・セーガンの著書『COSMOS』のはじめにAnn Doruyanに捧げられた言葉…それがいつも頭の中にあります。
In the vastness of space and the immensity of time,
a planet and an epoch with Annie.
広大な宇宙、永い時の流れの中で、
Annieと同じ惑星そして同じ時代に生きることを喜びつつ…
想像もつかない広大な宇宙の、それも同じ時代、同じ時間を共有できることなんて、どれだけの確率なのかと考えたとき、それはまさに奇跡!
その出会いを大切にしたいと思っています。

ブログに対する想いは、私が見たり食べたりしたときの感動を大好きな写真に切り取ること!
感動をブログにコラージュできたらなって思っています。

杏さん、いかがでしょ?
by mmizunom | 2008-12-14 22:35 | その他 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/7737318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 荻の里から at 2008-12-14 23:36
タイトル : バトン
riseの覚書のriseさんからバトンが回ってきました♪ 実はこのバトン、イギリスのおごしゅさんが書いていて、面白そうだな~!って思っていたもの。 おごしゅさんからも「他にも回したい人」って挙げていた何人かのブロガーさんの中に私の名前があって、きゃっ!だったんですよ。 そのバトンがriseさんから回ってきて、嬉しいわ~ では、行きます!>笑 1・・・あなたの名前は?     「杏」です。     実を言えば、ネットの世界に住んで17年になります。     最初にこの世界...... more
Commented by ank-nefertiti at 2008-12-14 23:31
フーさん、バトン、受け取って下さってありがとう!!!
そうか、フーさんのお名前はブライスから、だったのですね!

座右の銘、私、このカール・セーガンの本、翻訳で読みましたよ♪(英語苦手なのよ・・・)
この言葉は素敵ですねっ!
無限の世界、どこまでも続く宇宙と時間、そのなかで出会えたことの奇跡と幸福、大事にしたい、と思います。
フーさんに出会えたことは、本当に幸福でした♡

切り取っていらっしゃいますよ!
フーさんの写真からはフーさんの優しさや、思いが伝わってきます。
お目にかかったとき、フーさんの持つ、透明な感じが、フーさんの写真から感じるものと本当に同じで、すっごく嬉しかったんですよ~!
これからも宜しくお付き合いくださいねぇ!


Commented at 2008-12-15 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rise_1246 at 2008-12-15 22:53
初めまして~!
riseと申します。いつか杏さんとお目にかかったその日、フーさんがとても
素敵な方でいらっしゃったと伺っていましたが、こんなご縁でバトンを
それも私の質問(!)まで受け取ってくださってありがとうございました。
とっても嬉しいです。
で、この、時代にこのように多くの人が居る中で、ご縁があって、めぐり合って、お話する事の偶然は、とっても「凄い!」っていつも思っています。
ブログをした事も、こうやってブログを拝見する事になったことも。

色々ありがとうございます。年末のあわただしい中、心からありがとう!と
申し上げます!
また覗かせて下さいね~。

Commented by mmizunoM at 2008-12-15 23:51
杏さん
カール・セーガンの本を読んでいらっしゃるような気がしていました(^^)
私も、もちょろん最初は和訳を読みました。
原書は持っていますが、とても難しいので断片的にしか読んでいません(^^;;
でも大好きだったので、原文を持っていたかったんです。
本当に杏さんに出会うことが出来て、幸運でした。
これからも、ず~っと仲良くしてくださいね(^^)

優しいコメントをありがとうございます。
それを励みに写真を撮ってゆきたいと思っています☆彡
Commented by mmizunoM at 2008-12-15 23:53
鍵コメさま
まだ紅葉が残っているところがあるので、ひょっとしたらと思っていましたのに残念でしたね。
でも来年の楽しみがありますから・・・(^^)
きっと新緑の頃も美しいと思います♪♪
Commented by mmizunoM at 2008-12-16 00:06
riseさん
はじめまして‼
杏さんのブログで拝見して、きっと素敵な方なのだと思っておりました(^^)
地球に生まれて同じ時代に生きていることだけでもすごい偶然なのに、そのなかで出会ったり、こうしてブログでお話しできることって、奇跡に近い幸運なのでしょうね(^^)
バトン楽しませていただきました。
これからもよろしくお願いします☆彡
<< 素敵なアウトフィット サンタさんの赤い靴 >>