人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事中!

お城のお堀付近をお散歩していてたら、鷺(たぶん・・・)がお食事していました。
ちょっとお邪魔して写真を撮らせて頂きました。
お食事中!_a0056137_0592431.jpg

お食事中に失礼いたしました!
Commented at 2009-02-23 05:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2009-02-23 08:54
ふーさん、おはようございます♪

美しい白鷺 ☆
可憐でいながら 気品のある様子のお写真にうっとり☆*:.。.☆*†

↓冬野菜のサラダも、ふーさんの手にかかると優しい風情を漂わせるのは
お人柄のなせる技ですね^^

そのうえ、とっても美味しそうです☆*:.。.☆*†
Commented by mmizunoM at 2009-02-23 23:31
鍵コメさま
優しいコメントが心にしみました。
ありがとうございます。
希望をもって頑張りたいと思います☆彡
Commented by mmizunoM at 2009-02-23 23:43
mairaさん
こんばんは♪♪
うれしいコメントを頂いて、幸せ気分の私です(^^)

名古屋城のお堀には何羽か鷺が住んでいるようです。
今回は望遠レンズを持っていたので、写真に撮ることができました。

美しい冬野菜のパテにはなりませんでしたが、美味しいサラダになりました♪♪
Commented by ank-nefertiti at 2009-02-25 00:46
美しい写真!
白鷺も美しいけれど、まわりの風景も、そのときの空気も画像に収めてしまうフーさんの写真は本当に素敵ね~♪

我が家の近くを流れる川にも白鷺がいるのよ。
我が家は都心よりは武蔵野に近いけれど、こんなところに?っていつも思うの。
白鷺の食事になるような魚がいるのかしら?って。

時に自然は人を驚かすのね~♪

↓の冬野菜のパテ、レンコンの白さと言い、そらまめの青さといい、下ごしらえの見事さに感心です。
さすがフーさん~!
Commented by tsukiko-table at 2009-02-25 10:22
鷺、美しくたたずんでいますね。
我が家の近くにも、鷺がいますがロケーションがこんなに素敵じゃないんですよね。(写真の腕前がよくない)
Commented by rozelle2 at 2009-02-25 23:31
お水がとってもきれいに透き通っていて、
白鷺の可愛い表情が見えます!
この瞬間を撮られたなんて、本当に素晴らしいです!!
フーさんのお人柄がにじみ出ている、とても優しいお写真ですね♪


Commented by mmizunoM at 2009-02-27 23:31
杏さん
きゃ~うれしいです(^^)
お散歩していたら、お堀の中に白鷺が数羽見えて、そのときちょうど望遠レンズを付けたカメラを持っていたので、こんな感じに撮ることができました。
杏さんのご自宅の近くにも鷺がいるのですね。
街中でも水辺があれば生きていけるのかしら?

ありがとうございます♪♪
切り口の美しいパテを思い描いて作ったのに敢無く撃沈(TT)
それでも野菜自体が美味しかったので救われました。
温野菜は野菜がたっぷり食べられて良いですよね(^^)v
Commented by mmizunoM at 2009-02-27 23:36
月子さん
京都と鷺って頭に思い描いただけで絵になってます。
月子さんのご近所の鷺さんはどんな所にお住まいなのかしら?
田んぼに鷺っていうのも良い感じですよね~♪♪
Commented by mmizunoM at 2009-02-27 23:41
rozelleさん
写真を見て、お堀のお水が透き通っていることに気付きました。
鷺が少しづつ動いていたらしく、足の周りに水の波紋が出来ているのが写っていて、それが特に気に入っています。
写真、気に入って頂けてとってもうれしいです(^^)
by mmizunoM | 2009-02-23 01:00 | 景色 | Trackback | Comments(10)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31