人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッフェル塔

エッフェル塔をモチーフにしたものを見ると私を思い出してしまうという、この方から昨年の秋に頂いたものです。
クロスステッチのキットです。
出来上がるとエッフェル塔のブックマークになります。
エッフェル塔もクロスステッチも大好きなので、ダブルでうれしいビックリなプレゼントでした。
エッフェル塔_a0056137_1333066.jpg






 
1本取りのハーフクロスステッチ、1本取りと2本取りのクロスステッチの3種類でできています。
ステッチの上からステッチする、とても細かい部分があって、完成するのかしらと心配になったりもしましたが、無事完成しました。
エッフェル塔_a0056137_1404884.jpg

とても素敵なブックマークが出来上がりました。
クロエさん、ありがとうございました♪♪
Commented by hi-vison_1103 at 2009-03-05 13:09
素敵ですね〜♪ふらふらと綺麗なお店にすいこまれていって、ふらふらと手にとってしまいました。エフェル塔といえば、フーさんが頭の中にインプットされてます!手芸は全くの0なので、素晴らしいっ☆の言葉しかありません(>_<)美しく仕上げてくれてありがとうございました!お互いにこれからもご自愛しまくりましょうね。byくろべ〜
Commented by makoranun at 2009-03-05 19:54
とってもオシャレなブックマークですね。
ステッチの上にまたステッチをするなんて、とっても根気のいる作業ですね〜。
色合いも大人っぽくて、シックでとってもオシャレです。

Commented by yasurako at 2009-03-05 22:22
フーさんこんにちは。
エッフェル塔、フーさんお好きですもんね。
私もエッフェル塔グッズを見るとフーさんを思い出します。
加えて大好きなクロスステッチ。
これは何になるのかなぁと思ったら、本に挟む、あれなのですね。
おしゃれ~~。
フーさんは器用だな~。
Commented by franco_bis at 2009-03-06 00:58
フーさん、今晩は!
私も、モチロン!エッフェル塔大好きです♪
好きなものをこんなふうに形に出来るのはいいですね!
私にも作って!!(な~んてね!)

そうそう、私ブログのお引越ししました!(誰かと思いました?)
もしよろしければ新しい方にも遊びに来て頂けると嬉しいです。

コメント欄を閉じていらっしゃるクロエさんも、もしこのコメントを読んで頂けたらとっても嬉しいです。
Commented by daikanyamamaria at 2009-03-06 10:56
ふーさん、おはようございます。。。*・。♪

クロエさんからの、シックなプレゼント。。。

ふーさんの、精緻なクロスステッチには、いつもため息☆
こんなブックマークがあれば、本を開くだけで、素晴らしいひと時を過ごせそうですね〜*^−^*。。.☆*:.。.☆*†
Commented by ank-nefertiti at 2009-03-07 00:54
フーさん~、こんばんは!!!

よかったですね~、大好きなものばかり~♪
出来上がったブックマークの素敵なこと!
クロスステッチ、ハーフも使うとなると、本当に細かくて大変!!!
でも仕上がりはとっても素晴らしいのですよね~

エッフェル塔、あの形は確かに魅力的!!!
上らなかったけれど、シャンゼリゼの向こうにあの塔が見えたとき、あ!パリにいるんだ!って思いましたもの~^^
今年もイタリアへ行くのだけれど、パリもよいな~、とフーさんの記事を読んで思いました♪
イタリアが一段落したら、パリへ行こうかな~♡
Commented by mmizunoM at 2009-03-07 15:31
クロエさん
素敵なプレゼントを、ありがとうございました~♪♪
この数年パリに行きたいと思いながらも、なかなか機会がありません。
なので、大好きなパリの香りのする、このキットが送られてきたときは、本当に嬉しくて、何度もパッケージを開けたり閉めたり・・・(^^)
クロスステッチを楽しんで、素敵な作品が出来上がりました。

寒さや花粉に負けず、お互い頑張りたいですね☆彡
Commented by mmizunoM at 2009-03-07 15:35
makoranunさん
サプライズプレゼントだったので、うれしさ倍増でした(^^)
いままで刺したことのないステッチもあり最初は少し不安でしたが、刺しはじめたら楽しくて~♪
素敵なブックーマークを作ることができました。
Commented by mmizunoM at 2009-03-07 15:40
yasurakoさん
こんにちは~♪♪
そうなの~エッフェル塔大好きなんです(^^)
器用かなぁ~~~?
よ~っく見ると、あやしい部分がいっぱいです(^^;;
でも、思っていた以上にキレイに仕上がったので、何だかうれしくて仕方ありません。
でも、栞に使うのはもったいなくて、飾ろうかななんて思ってます。
Commented by mmizunoM at 2009-03-07 15:45
franco_bisさん
こんにちは~♪♪
やっぱり‼
好きなんじゃないかと思ってました(^^)
エッフェル塔のモチーフを見ると、何でも欲しくなってしまうので困ります(^^;

急なお引越しだったので、びっくりしました。
これからもよろしくお願いします☆彡

クロエさん、コメント見てくださったみたいでよかったですね(^^)v
Commented by mmizunoM at 2009-03-07 15:47
mariaさん
こんにちは~♪♪
とても素敵なブックマークなので、飾っておこうかしらと思っているほどです(^^)
クロエさんに感謝です★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜
Commented by mmizunoM at 2009-03-07 16:06
杏さん
こんにちは~♪♪
大好きなエッフェル塔をモチーフにしたクロスステッチのキットが送られてきたときは、思わずキャ~うれしいと叫んでしまいました。
刺繍を習ってみえた杏さんに見て頂くのは恥ずかしいのですが、我流でクロスステッチしている私なので・・・(^^;;
でも思っていたよりも上手く仕上がったので、うれしくて仕方ありません(^^)

ヨーロッパはイタリアも含めてどこも素敵なんですけれど、パリは特に惹かれるんですよね。
長い間アムステルダムに住んでいた友人は、北イタリアの田舎がヨーロッパの中ではいちばん素敵だって言っていましたヨ‼
by mmizunoM | 2009-03-05 01:47 | いただきもの | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31