人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやげ

昨日ニュースで、横浜港にQueen Mary 2が入港したというのを見て、思い出しました。
昨年の夏休みに友人がロンドンからニューヨークまでこの船で旅をして、いくつかお土産をもらっていたこと・・・。
お菓子だけは写真に撮ったもののブログにアップする機会を逃してしまい、お蔵入りしていたのです。
どのフォルダに入れたのか忘れてしまい、昨夜から捜していたのですが、やっと見つけました‼
おみやげ_a0056137_16194851.jpg

やさしいミントのお味のお菓子でした。
美味しかった~♪♪

友人が乗船した時は、こんなに大きな船なのに日本人の乗客は数名で、乗っていた数日間、日本人に会うことはなかったそうです。
豪華客船の旅・・・私には夢のまた夢ですが、友人から聞いた旅のお土産話を思い出しながら、ちょっとだけ旅行気分を味わったのでした。
Commented by elliottyy at 2009-03-08 10:19
このミント☆の缶がかわいいね^^

私はミンチが大好き~~☆
ころころして食べたいよ~~♪(笑)

ミントもこんなに可愛く撮ってもらえて幸せね^^
Commented by hi-vison_1103 at 2009-03-08 16:23
写真、う、う、美し〜っ♡♡(^ー^)v
もともとフーさんはスキルが素晴らしいのでギアも素晴らしいと鬼にダイヤモンド棒ですね♪
ここのお陰で仏語仲間とリフレッシュできて楽しみ再び、です。ありがとうございました〜byくろべぇ
Commented by love-t_k at 2009-03-08 19:13
ミント味好きで見かけると買っちゃいます^^
容器も素敵ですね!
Commented by b_nomad at 2009-03-08 21:36
船の旅ってどんな風なんでしょうね。
映画や本の世界しか浮ばなくて、革の旅行かばんを
何個も持って旅しそう(笑)
マットなミントの色って好きだな~
Commented by yasurako at 2009-03-09 10:21
そうそう、ありますよね。写真に撮ったもののUPする機会を逃してしまい、どんどん月日だけが流れて載せられなくなっちゃう事って(笑)

きっかけがあってUPできてよかったですね。
かわいい缶、ふんわりしてて素敵な写真ですね。
Commented by ank-nefertiti at 2009-03-10 23:23
豪華客船の旅って本当に憧れます~♡
多分、一生縁がないだろうな~、と思う>苦笑

このミントのお菓子、かわいいですねっ!
口のなかでさわやかな風が吹くようなんでしょうね、きっと♪

こんな美しい写真、UPしそびれていたなんて、なんてもったいないこと!!!
拝見できてよかったわ!
豪華客船のニュースに感謝です~♪
Commented by naco-life at 2009-03-11 01:02
おぉぉぉっ。かっこいい写真★
ふんわりとした焼き菓子の写真も
フーさんらしくて大好きだけど、
ちょっとアンダー気味のこの写真も
ステキですぅ。

私、OLになりたてのころ保険のおばさんに
60歳満期の年金型保険に無理やり入れられたの^^;
その時、60歳になってこの年金がおりたら
ひとりで船旅に行こうって決めたのです。
よかったら、ご一緒しません???(笑)
Commented by mmizunoM at 2009-03-12 09:52
いっちゃん
小さな卵みたいなミントのお菓子~♪♪
見ているだけでも、何だか幸せな気分になりました。
缶は、いつかピンクッションを作ろうと思い、とってあります(^^)
Commented by mmizunoM at 2009-03-12 10:17
クロエさん
うっうっ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
スキルは相当怪しいですが・・・(^^;;
ブログお引越しのコメントを頂いたのが、クロエさんにも読んで頂けてよかったです(^^)
Commented by mmizunoM at 2009-03-12 10:20
けいこさん
私はミント味は、苦手なものもあるのですが、これはやさしいお味で美味しかったです(^^)
空いた缶でピンクッションを作ろうと思っているのですが、できるかしら~?
Commented by mmizunoM at 2009-03-12 11:20
b_nomadさん
船旅って、きっと華やかなんでしょうね❤
革の旅行かばん、憧れます~♪♪
船旅はできなくても、革の旅行かばんだけは欲しい(^^;
船旅じゃないけれど、パリの空港で見た風景・・・。
メイドさんを連れたバカンス帰りらしいマダムの横に、小さな部屋1室分くらいの量のヴィトンのバックが積み上げられていました。
小さめの洋服ダンスくらいの大きさのものや、おびただしい数の帽子入れ・・・。
壮観でしたよ~\(◎o◎)/!

マットなミントの色って、なんだか落ち着きますよね。
私も好きっ‼
Commented by mmizunoM at 2009-03-12 17:19
yasurakoさん
私なんて、そんな写真が山ほど・・・(^^;;
そのうちアーカイブ特集なんてのを企画しようかと思っているほどです。
この写真は気に入っていたので、Queen Mary 2が日本に来てくれてよかったです~♪♪
Commented by mmizunoM at 2009-03-12 17:20
杏さん
タキシードにロングドレス・・・世界が違いますね。
縁のない私です(^^;

そうですよね‼
何だかかわいらしくて、見ているだけで癒される感じ~♪♪
ミント味といっても、やさしいお味で、見た目と同じ‼
美味しかったです(^^)

この写真は気に入っていたので、Queen Mary 2が横浜に入港してくれてよかった~(^^)v
Commented by mmizunoM at 2009-03-12 17:21
nacoさん
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
この写真、お気に入りなんです~♪♪

nacoさんと豪華客船の旅‼
好みが似ているから、すごく楽しいかも~♪♪
今日から旅行貯金始めます(^_-)-☆パチッ
by mmizunoM | 2009-03-07 16:44 | いただきもの | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31