人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白梅

ちょっと前ですが、近所をお散歩していたら、マンションの入り口に白梅を発見!
紅梅も咲いていたのですが、写真写りが良くなかったので、白梅だけ記念撮影してきました。
白梅_a0056137_23303010.jpg






 
同じような写真ですが・・・。
白梅_a0056137_23305094.jpg


白梅_a0056137_23313165.jpg
お花もかわいらしかったけれど、とてもいい香りにうっとり~。
写真を撮りながら、癒されてました。
風が冷たい日だったけれど、お散歩しながら写真を撮ったり、お店をのぞいたりして、のんびり過ごした一日でした。
Commented by kinoko-de at 2009-03-12 23:51
こんにちは^^
うぅ~ん・・・梅の香りが写真からしてきそう。
桜も大好きだけど、梅もいいですね~。
特に白い梅が好きだから、今日の写真は嬉しいな。
またステキなお花の写真をよろしくお願いします!!
Commented by gentle_n at 2009-03-13 20:46
こんばんは。
梅のお花(◕‿◕✿)とってもかわいいですね。
どの写真もステキに撮れているけれど、2枚目がとくにすき。

まだまだ寒いですね。早く暖かい春になってほしいです。
Commented by ank-nefertiti at 2009-03-13 21:54
白梅のよい香りが画面から~!
素敵ですね~♪

桜が男性なら梅は女性。
このたおやかな姿、本当に日本の女性のようだわ~!

フーさんに似てるわね~!
そろそろ桜の便りが聞かれる季節になりましたが、梅が終わってしまうのが残念です~!!!
Commented by garandee at 2009-03-14 18:59
春!そこまでですね。
桜も好きですが、実家の池のそばに大きな梅の木があったので、
わたしにとって実家の春=梅の木なんですよね。
かれこれ7年くらい春を日本ですごしてないので、
素敵な春が届いた感じでーす。
ありがとうー。^^
Commented by mmizunoM at 2009-03-15 00:59
b_kuchenさん
こんばんは~(^^)
梅の花が、こんなにいい香りだったなんて、この写真を撮るまで気にしたことがなかったので、うれしい驚きでした。
だから・・・
>梅の香りが写真からしてきそう。
ってコメント頂けて、うれしくなりました(^^)v
ありがとう~~~♪♪
Commented by mmizunoM at 2009-03-15 01:09
gentle_nさん
こんばんは‼
ありがとう~~ (^^))((^^)v
2枚目の写真、気に入って頂けて嬉しいです。
梅の木がマンションの入り口にあったので、カシャカシャ写真を撮っていた私は怪しかったかも・・・(^^;;

暖冬だったみたいですが、名古屋の冬はやっぱり寒いですよね。
ホント、早く暖かくなってほしいです☆彡
Commented by mmizunoM at 2009-03-15 01:13
杏さん
梅の香りを感じて頂けて、とてもうれしいです~♪♪
桜の花が咲くのは勿論待ち遠しいですが、これからは梅の花が咲くのも待ち遠しくなりそうです(^^)

えっ私に・・・。
な・なんか照れちゃいます~(^^;;
Commented by mmizunoM at 2009-03-15 01:18
garandeeさん
私の写真で日本の春を感じて頂けて、とてもうれしいです(^^)
梅の花がこんなにいい香りだったのですね。
子供の頃、裏庭に結構大きな梅の木があったのは覚えているのですが、梅がなっているのは覚えていても、花の香りを覚えていないなんて・・・。
私って子供の頃から食い意地がはっていたのだな~って・・・(^^;;;
Commented by elliottyy at 2009-03-15 20:21
わ~~!本当にこちらもきれいね^^
ピンクも可愛いけど白もいい^^
香りもするんだね~~。
文明が発達している時代。。。香りまでこちらに届く装置できないかしら^^
Commented by mmizunoM at 2009-03-15 23:23
いっちゃん
紅梅は写真写りがよくなかったので、白梅だけ写真をアップしました。
梅の花が、あんなにいい香りだなんて、写真を撮った時に気づいてびっくり‼
ホント、梅の花の爽やかな香りを、お伝えできると良いのにねっ☆彡

by mmizunoM | 2009-03-12 23:39 | | Trackback | Comments(10)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31