人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

私の住んでいる所でも桜が咲き始めました。
今年は暖冬の影響で早く咲くらしいとのことだったのに、蕾がふくらみはじめた頃の寒の戻りで、ゆっくり開花しているようです。
さくら_a0056137_2344249.jpg

Commented by naco-life at 2009-04-01 23:23
こんばんは★
黒いバックに桜の花が映えて
とってもきれい。
桜って遠くから見るのと
こうして近くから見るのと
全然雰囲気が違いますね。

キレイだけど、どこか寂しげで・・・。
Commented at 2009-04-01 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ank-nefertiti at 2009-04-02 13:30
こんにちは♪
我が家のさくら、三分咲きで止まったまま・・・
今日も寒い東京なので、満開になるのはいつかしら・・・

フーさんの手にかかるとさくら、こんなに素敵なるのですねぇ・・・
私、さくらって凄く好きなの♪
昼のさくらもだけれど、夜のさくら。
この時期、晴れているときは仕事から家にたどり着くと、なんともいえないさくらの香りがむかえてくれてとても幸福な気持ちになります♪

フーさん、来年は我が家のお花見にいらしてねぇ!
お待ちしています♪

↓の常滑の記事、どれもこれも素敵です!
以前にも常滑の記事を拝見して、行ってみたいな、と思ったのだったわ!って思い出しました。
いつかお邪魔してみたい街です~
Commented by TAEKO at 2009-04-02 18:39 x
フーさんの撮った桜、美しい~~♪
うっとりと見入ってしまいます。
3月に一気に暖かくなった時に桜も早々と咲ききってしまうかと
思ってましたど、寒の戻りのお陰で今年の桜は長いこと
楽しめますね^^
今年こそは夜桜を見に行きたいなぁ。
Commented by tsukiko-table at 2009-04-02 19:12
今の季節、あちこちで桜の画像を見ますが・・・・・・中でもフーさんのはすごい!さすがお師匠様です。
なんてやさしいワンショットでしょう~
私、もうお花見に行かなくていいですっ
Commented by emilia2005 at 2009-04-03 00:19
フーさん、こんにちは。
この桜は楚々としていながら
とても雅やかな雰囲気ですね。
満開もいいしこうしてつぼみが混じったのもいいし
桜吹雪も素敵ですよね。
イタリアの桜はもっと平坦で風情に欠けます。
Commented by azumi_diary at 2009-04-03 05:29
おはようございます!
こちらも桜のお写真♪
素敵ですね~、まるでポストカードみたいだわ。

↓の常滑の記事、
義母が亡くなってから常滑に行くことがなくなり
すっごく懐かしく拝見しました。

常滑も変わりましたね。
また、ゆっくり歩きたいです。
Commented at 2009-04-03 05:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garandee at 2009-04-03 18:07
見とれてしまいましたー。
可憐なピンクと濃い背景色がすっごくステキです♪

残念なのは、、、、1枚だけ?!!?(笑)
また載せてくださいねぇー♪
Commented by rozelle2 at 2009-04-03 20:57
見事なお写真です!!
バックが黒だと、桜がとってもcoolに見えますね♪

フーさんのお写真は、本当に大好きです!!
私も桜のお写真もっと拝見したいです^^
Commented by mmizunoM at 2009-04-04 00:03
nacoさん
こんばんは~♪♪
桜って、遠くから見ても、近くで見ても、咲き始めも満開の頃も、そして散り初めも、それぞれに違った美しさで私たちを楽しませてくれる、不思議な花ですね‼

>キレイだけど、どこか寂しげで・・・。
花びらが繊細で、はかなげな感じの花だからなのかしら。
そこがまた魅力的だったりして・・・。
Commented by mmizunoM at 2009-04-04 00:13
04-01 23:34の鍵コメさま
もちろんOKです~♪♪
とても嬉しいです(^^)v

バックが黒く写ってしまったので、夜桜のようですが、これは朝撮ったんです。
で、もっとびっくりなのは、黒く見えるバックですが、朱色の建物なんですよ~。
太陽の光がまだ当たっていなくて影になっていて、朱色が限りなく黒に近い色になっていたのです。
その背景が気に入って撮った写真です。
Commented by mmizunoM at 2009-04-04 00:19
杏さん
東京も寒の戻りで寒いのですね。
名古屋も桜の開花宣言があったあたりから、寒い日が続いるおかげで、お花見が当分楽しめそうです(^^)

私も桜が大好きです❤
でもね、これは朝撮った桜なんですよ~。
日陰の朱色の建物をバックに撮ったら、夜桜のようになりました。

うれしいです(^^)
楽しみにしています‼

常滑、いつか一緒に出かけたいですね☆彡
Commented by mmizunoM at 2009-04-04 00:28
TAEKOさん
いつもは青空をバックに撮ることが多いのですが、このときは日陰で朱色が黒のように見えたの建物をバックにしました。
桜の花びらのピンクが引き立つのではと思い撮ったものです。
気に入って頂けて、うれしいです(^^)

晴れた日の桜も美しいですが、夜桜もまた魅力的ですね‼
Commented by mmizunoM at 2009-04-04 00:36
月子さん
師匠なんて・・・とんでもないことですっ(^^;;;
この写真でお花見気分を味わって頂けて、とてもうれしいです(^^)v
Commented by mmizunoM at 2009-04-04 13:13
emiliaさん
こんにちは~♪♪
日本の桜って、楚々として趣のあるものが多いですね。
海外のは華やかな感じ。
日本人は昔から桜には特別な思い入れがあるようで、ご多分にもれず私も・・・(^^;
桜の季節は気もそぞろです。
Commented by mmizunoM at 2009-04-04 13:22
azumiさん
こんにちは~♪♪
桜の写真、ポストカードのようなんて、とってもうれしいです(^^)

常滑はここ数年でオシャレなお店が増えたようです。
TO'Sギャラリーやカフェ風はazumiさん好みの器が多いかもしれません。
機会がありましたら是非‼
Commented by mmizunoM at 2009-04-04 13:23
04-03 05:30の鍵コメさま
うわ~とってもうれしいです(^^)
宜しくお願いします。
Commented by mmizunoM at 2009-04-04 13:51
garandeeさん
ありがとう~♪♪
桜の花びらの淡いピンクを引き立たせるために、濃いバックを選びました。

ほかにも桜の写真をたくさん撮ったので、気に入ったのがあったらアップしますね(^^)
Commented by mmizunoM at 2009-04-04 14:04
rozelleさん
写真気に入って頂けて、うれしいです(^^)
他にも撮ってきたので、気に入ったものが見つかりましたらブログにアップしますね。
よかったら、また見にお越しください☆彡
Commented at 2009-04-05 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2009-04-06 00:26
04-05 23:21の鍵コメさま
うれしいです~♪♪
先程送りました(^^)
Commented by yoko_mama at 2009-04-06 09:24
おはようございます。
こちら
姫路城は今7分咲き。
今週末はお花見で混雑しそうです。
だから私は家でミルとゴロゴロ三昧になりそうです(笑)

こちらの写真でお花見できたから幸せよん♪
Commented by mmizunoM at 2009-04-06 16:12
yokoさん
こんにちは~♪♪
今年は暖冬のせいで桜も早く散ってしまうのでは、とのうわさがありましたが・・・。
yokoさんが住んでいらっしゃるところでも、桜はゆっくり咲いているのですね。

私の写真でお花見気分になって頂けて、うれしいです(^^)v
by mmizunoM | 2009-04-01 23:05 | | Trackback | Comments(24)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31