人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山桜

桜と言えばソメイヨシノを思い浮かべてしまうのに、桜の中でいちばん好きなのは山桜なんです。
もちろんソメイヨシノも大好きですが、山桜のシックなところにとても魅かれます。
去年は写真を撮りに行ったときには散りはてだったのですが、今年は幸運にも満開のときに行くことができました。
やっぱり素敵~❤
山桜_a0056137_0474140.jpg


山桜_a0056137_0482384.jpg


山桜_a0056137_04853100.jpg






 
これは私の中の山桜のイメージとはちょっと違いますが、これも山桜なのだそうです。
でも、桜ってやっぱり大好きです。
山桜_a0056137_052284.jpg


山桜_a0056137_0524785.jpg

Commented by ami-imanami at 2009-04-18 11:48
野山にある植物って普通の庭にあると色あせて見えますが、
そこに(野山)にあるととっても良い色をしているんですよね。
葉も花実も色鮮やかそうで、そうじゃない抑え目の色ばかり
なんだけど美しい、そんな気がします。
桜は終わってしまいましたが、花水木が盛りになりますね。
Commented by gentle_n at 2009-04-19 09:20
フーさん♪こんにちは。
PC復旧されたようでよかったです。
山桜(*◡‿◡✿とってもキレイですね。
3枚目の写真が特にステキ!!
Commented by mmizunom at 2009-04-19 17:41
amiちゃん
植物って自然の中にあるときが、いちばん美しく見えますね‼
山桜は特にそう感じます。
新緑の中に点々と薄いピンクの塊がある景色が、いちばん素敵だと感じます。
これから、次々といろいろな花が咲きますね(^^)
花の写真を撮りに出掛けられるといいなと思っています☆彡
Commented by mmizunom at 2009-04-19 17:47
gentle_nさん
こんにちは~♪♪
一時はどうなるかと心配しましたが、リカバリで復旧しました(^^)
ありがとうございます‼

ソメイヨシノは華やかですが、山桜は楚々とした風情が何ともいえず素敵です。
遠くから眺める山桜って、とっても素敵ですよね(^^)
Commented by mako at 2009-04-19 17:50 x
うわ〜。とってもきれいな桜の写真。
センスを感じます。
Commented by あすか☆。 at 2009-04-19 18:12 x
ソメイヨシノは早く散ってしまいますが、
山桜や八重桜はちょっと時間差で楽しめますよね。

アタシは八重桜のコロンコロンとしたトコも好きなんです~。

山桜は派手さはない分、のーんびりゆっくり眺めるのがいいですね(^^)。

にしても、ふーさんのお花の写真はいつもとっても素敵で引き込まれます☆。。。
Commented by mmizunom at 2009-04-20 21:14
makoさん
フラワーアレンジメントをされているmakoさんに、お花の写真を気に入って頂けて、とてもうれしいです(^^)
Commented by mmizunom at 2009-04-20 21:20
あすか☆。さん
桜はみんな好きなので、八重桜ももちろん好きです~♪♪
でも今年は写真を撮る機会を逃してしまいました。
来年は八重桜の写真、頑張りますっ(^^)
by mmizunom | 2009-04-18 00:54 | | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31