古民家でイタリアン

お洒落なイタリアンのお店にご招待頂きました。
東区にある、Antichiです。
古民家を改装した店内は写真を撮りたいものがいっぱいあって、お料理を頂く前からそわそわ・・・。
a0056137_2149734.jpg


クラシックなお花模様が我が家の座敷の照明の模様にそっくりで、それが嬉しくて写真を何枚も撮ってしまいました。
a0056137_2233168.jpg

お店の外観も、店内の雰囲気もノスタルジックで素敵です。






 
前菜は自家製スモークサーモン、チーズフォンデュ&温野菜、パンプキンスープ、レバーのパイと卵料理。
メインは豚肉のコンフィ。
a0056137_22193233.jpg


a0056137_2225051.jpg


パスタはアサリと春キャベツのスパゲティを選びました。
a0056137_22224742.jpg


a0056137_22492586.jpg


デザートは、マチェドニア、杏仁豆腐のマンゴソース添え、紅茶アイスクリーム、チョコレートケーキ岩塩添え、そしてリコッタチーズのベイクドチーズケーキ。
お料理も美味しかったのですが、デザートは感激の美味しさでした。
そのなかでもチョコレートケーキとチーズケーキとマチェドニアがお気に入りです(^^)

ごちそうさまでした‼
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/8197336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akicosmosA at 2009-04-21 08:46
おはようございます。古民家を利用したレストラン素敵ですね。
静かな時の流れを刻む家からたくさん伝わるものがありますね。
お食事の器もとても素敵です。
レバーのパイだけ苦手です^^;(笑)
素敵な場所へのご招待いい時間を過ごされましたね

Commented by ank-nefertiti at 2009-04-22 01:14
フーさん、こんばんは!
まあ!なんて素敵なレストラン!!!
お料理もなんて素敵!

モダンなお店もよいけれど、こういう日本のよさをたくさん残しているお店でイタリアンって、本当におしゃれだと思います♪

お料理はどれも好き!
ドルチェもぜーんぶ好きだけれど、やはり「マチェドニア」がイタリアらしくてよいかしら!

ああ、美味しいイタリアンが食べたい・・・
フーさん、なんとも幸福な(口福な)時間を過ごされたのねぇ!
ご招待、というのもこれまたとっても素敵~^^
Commented by vivaboca at 2009-04-22 04:12
外観からは想像のつかないイタリアンレストランですね。お料理も素晴らしいけれど・・・食器類もかわいいっ。少し前から、あさりが食べたくてしかたないのだけれど、ここではないのよね・・・。日本のイタリアン料理ってほんとに美味しいですよね。(本場イタリアのイタメシをじゃぁ知ってるのか、と言われると自信はないのですが。。。)少なくとも隣国フランスのそれなんかとは比にならないくらい。こんな隠れ家的なイタリアン、さすが~、です。名古屋のお友達に私も「連れてって~」と催促しちゃおうかな。(笑)
Commented by yasurako at 2009-04-22 22:36
フーさんこんばんは。
イタリアンというより和食のお店のような店作り。
こんなイタリアンがあるのですね。
メインの豚肉がとってもおいしそう。パスタのチョイスも今の時期なら春キャベツ、いい!。
それにアサリが入ったら間違いないって感じです。
ワインの写真が雰囲気あってとても素敵ですね。
Commented by mmizunom at 2009-04-23 00:45
akicosmosAさん
こんばんは(^^)
とても古い建物でしたが、よく手入れされていて、素敵なお店でした。
古い時計や家具、照明など、もっと写真が撮りたかったです。

私はレバーとカボチャが苦手なのですが、レバーのパイもカボチャのスープも頂くことができました♪♪

ちょっと落ち込んでいた時にお誘いいただいたので、美味しいお料理と楽しいお話に元気を頂きました(^^)
Commented by mmizunom at 2009-04-23 01:40
杏さん
こんばんは~♪♪

お洒落という字がピッタリな感じのお店でした。
お料理やデザートもはもちろん、建具やガラス、照明、家具など魅力的なものがいっぱい‼

マチェドニアは、とても美味しかったです。
アサリとキャベツのパスタはもっと沢山頂きたかった~♪♪

口福なランチでした(^^)v
Commented by elliottyy at 2009-04-23 05:57
フーちゃん☆
こんにちは。
本当に趣のある素敵なお店ですね☆
コースも堪能☆しちゃいました~~。出来ることならお味も感じたかった~~^^(笑)
デザートも華やかでおいしそう☆
Commented by garandee at 2009-04-23 19:24
イタリアンとは思えない趣のお店ですね。
入る前からワクワクしてきまーすね^^
すべてのお料理がわたし好みです。

アサリのパスタはアサリだけを使ってましたが、
キャベツにアサリのスープが染み渡り
おいしそうですね。試してみます。
Commented by tsukiko-table at 2009-04-23 21:52
なんて雰囲気のあるお店なんでしょ~
フーさんのアンテナは、すごいですね。
それに、フーさんのカメラの腕がそのお店の良さをちゃんと見せてくれる!おみごとな合わせ技~~~
美味しいイタリアンをこんな店で、フーさんと食べたいです。
Commented by mmizunom at 2009-04-24 00:21
bocaさん
この外観からはイタリアンのお店だとは思えませんよね‼
そのアンバランスさが、お洒落度をアップさせているのかも・・・。

このお店のアサリのパスタ、とっても美味しかったの~♪♪
アサリがとても大きくてプリプリで、おかわりしたいくらいでした(^^;
一時帰国されるときに、美味しいアサリのお料理を堪能できるといいですね☆彡

名古屋にお友達が住んでいらっしゃるのね(^^)
こちらにいらっしゃることがあったら、お目にかかりたいです~♪♪
Commented by mmizunom at 2009-04-24 00:29
yasurakoさん
こんばんは~♪♪

この豚肉のお料理は、ほかのお料理に比べてお味がしっかりとしていたので、ご飯にのせて頂いても美味しかったかも・・・(^^)
アサリと春キャベツのパスタは、季節を感じさせてくれて、とても美味しい一皿でした。

ワイングラスがお洒落だったので、いつもと違った撮り方をしてみました。
お気に入りの一枚です(^^)
気に入って頂けて、うれしいです~♪♪
Commented by mmizunom at 2009-04-24 00:33
elliottyyちゃん
こんばんは~♪♪
シックで日本していますが、イタリアンのお店なんですよね。
こういう感じが大好きなので、お店の外観を見ただけでワクワクしました(^^)
お店の中も写真を撮りたいところが多くて大変でした。

お味のわかるPCができるといいな~なんて思ったりなんかして・・・(^^::
Commented by mmizunom at 2009-04-24 00:42
garandeeさん
このお店は古い日本家屋なので、戸も窓もガタガタしているし、階段はギシギシ・・・。
でも、なぜだか魅力的なんです~❤

アサリとキャベツのパスタは、おススメです。
garandeeさんなら、きっとお洒落なお料理を作られるのでしょうね(^^)
Commented by mmizunom at 2009-04-24 00:49
月子さん
このお店は、古い建物を少し改装しただけで使っています。
サッシではない木枠の硝子窓や扉を久しぶりに見ました。
やはり、やさしい感じでいいですね。

名古屋にお出かけの時には是非ご連絡くださいね(^^)
ご案内いたします~♪♪
by mmizunom | 2009-04-20 22:48 | そとごはん | Trackback | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31