人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe zakka hinatabocco

ギャルリももぐさに行く前にランチしたカフェ雑貨屋さんです。
お昼少し前にお店に着いたのですが、もう満席で1時間以上待ちました。
駐車場には県外からの車が多くてビックリ‼
私たちの車も、多治見では県外ナンバーでしたが・・・(^^;;
待っている間に、雑貨の写真をたくさん撮りました。
cafe zakka hinatabocco _a0056137_0151740.jpg


cafe zakka hinatabocco _a0056137_016058.jpg


cafe zakka hinatabocco _a0056137_0163953.jpg


cafe zakka hinatabocco _a0056137_017383.jpg
お店の入り口にあったクローバーの鉢植え。
カワイイ~♪♪


cafe zakka hinatabocco _a0056137_023572.jpg








 
1時間待っている間に食べたいと思っていたフォカッチャのランチは売り切れてしまったので、キッシュとドリアをオーダーしました。
cafe zakka hinatabocco _a0056137_0214323.jpg


cafe zakka hinatabocco _a0056137_0222376.jpg
1時間待った甲斐がありました。
野菜たっぷりで美味しい~♪♪

cafe zakka hinatabocco _a0056137_025364.jpg
デザートは和風のアッフォガード。
バニラアイスクリームにコーンフレークスと小豆餡がのっていました。
小豆にエスプレッソ?と思いましたが、食べてみると、これも美味しい~♪♪

今度は何を食べようかと、すでに考え始めている私です。
Commented by ami-imanami at 2009-05-11 13:06
いいですねー、やっぱりここ♪
昨年前を通ったときもやっぱり行列ができて
いました。
同じ岐阜でもやっぱり我が家から多治見は遠いけど
今年もぜひ行きたいなー、涼しくなってから(笑)。
Commented by love-t_k at 2009-05-11 15:36
一時間待ちは凄いですね。
でも待ったかいがあった様で良かった。
私はとても駄目だな、旦那がね^^;
Commented by yoko_mama at 2009-05-11 18:43
こんにちは。
↓ももぐささんって有名ですよね!
安藤さんの器で出てくる珈琲、めっちゃ素敵!!!
岐阜で暮らしてた時は器に興味もなく、多治見に行くことなんてなかったのよ。
でも今度はぜひ多治見に出かけてみたいわ~
Commented by gentle_n at 2009-05-11 21:11
フーさん こんばんは。
こちらのお店もすてきですね(*◡‿◡✿
お料理もヘルシーでおいしそうだし、なんといっても
雑貨たちがかわいい❤
そして、写真のクローバーがかわいすぎるぅ!!
Commented by yasurako at 2009-05-11 22:16
フーさんこんばんは。
こちらのカフェ雑貨屋さん雰囲気いいですね。
店内にもかわいい雑貨が沢山ありそう~。
山中湖のあたりにもこういうかわいい雑貨屋さんがあるのですが、店内の写真、恥ずかしくて撮れません。
なので、フーさん、撮っててすごいなぁと感心しました!!
私の中で勝手にフーさんはカフェの食事が似合うイメージです。^^
私、カフェで食事って1回しかしたことないんです。
だけどカフェの食事はおいしいしお値段も安いみたいでいいと聞きました。
ただ、ど~も、カフェが見つけられません(笑)
Commented by studiopinot at 2009-05-12 00:42
多治見は行ってみたいところなのです。
名古屋からどのくらいでいけるのかしら。

特にもも草は憧れの場所ですので。
Commented by ank-nefertiti at 2009-05-12 01:16
ああ多治見へ行きたい!!!とフーさんの記事とお写真を拝見して切実に思いました~

ももぐささんも素敵だけれど、このcafeも素敵!
待った甲斐がありましたねぇ♪
お料理もだけれど、器もよいな~

なんだか行きたいところばかりで、困ってしまう^^
Commented by mmizunom at 2009-05-13 23:32
amiちゃん
ネットで偶然見つけて行ってみたら美味しいお店でした(^^)v
amiちゃんがご存知ということは評判のお店なのですね。
運が良かったです。

確かに‼
私も、今度行くときは涼しくなってからにします♪♪
Commented by mmizunom at 2009-05-13 23:37
けいこさん
ご主人は待つのが苦手なのですね。
私も苦手ではありますが、美味しいものを食べるために頑張りました(^^)
でも、お腹が空いているときにはキツイです。
Commented by mmizunom at 2009-05-13 23:56
yokoさん
こんばんは~♪♪

今まで、近くまで行ってもギャルリ百草に行く機会がなかなかありませんでした。
今回思い切って出かけて、本当に良かったです(^^)
安藤さんの器が素敵なのはもちろんですが、お庭やカフェやギャラリーの雰囲気がとても良くて癒されました。
Commented by mmizunom at 2009-05-14 00:01
gentle_nさん
こんばんは~♪♪
ネットで見つけて、ここならギャルリ百草に近くてイイかもと思って出かけたので、あまり期待はしていなかったのです。
ところが、わたし好みの雑貨屋さん&カフェでした(^^)v

クローバーの鉢植えが、すっごく可愛らしかったので記念撮影してきました。
Commented by mmizunom at 2009-05-14 00:09
yasurakoさん
こんばんは~♪♪
かわいいお店でしょ(^^)
私も、パン屋さんやケーキ屋さん、雑貨屋さんなど写真を撮りたいと店がいっぱいあるのですが恥ずかしくてなかなか撮れません。
このお店は待ち時間が1時間以上あったので、何度も顔を合わせたお店の方に思い切って尋ねてOKを頂いたのです♪♪

yasurakoさんお気に入りのカフェが見つかるといいですね☆彡

Commented by mmizunom at 2009-05-14 00:18
studiopinotさん
ギャルリ百草は期待以上の素敵なところでした(^^)
名古屋駅に近い我が家から多治見までは、一般道で1時間半くらいだったように思います。
帰りは同じ道を通ったのに、行きよりも短い時間で帰ることができました。

Commented by mmizunom at 2009-05-14 00:35
杏さん
私の写真を見て多治見に行きたいと思って頂けて、とてもうれしいです(^^)
多治見は名古屋より夏暑く冬寒いところなので、出かけるなら春か秋がお勧めです。
素敵なカフェが多いようなので、機会があればカフェめぐりもしてみたいと思っています。

このhinataboccoのランチはお野菜がおいしくたっぷり頂けて、お気に入りです。
器はそれぞれ違ったものが出てきて、それを見ているだけでも楽しめました♪♪
Commented at 2009-05-25 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmizunoM at 2009-05-27 20:49
鍵コメさま
こんばんは~♪
きゃ~うれしいです(^^)
空気がとても美味しい素敵なところです。
楽しんできて下さいね!!
by mmizunom | 2009-05-11 00:35 | 旅行 | Trackback | Comments(16)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31