人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーカイブ***クロスステッチ

購入したときから調子の悪かったPCですが、リカバリしてもダメでした。
インストール中に突然シャットダウンしたり、フリーズは日常茶飯事・・・。
データのバックアップも取れないまま、今日修理に出しました。
今は、以前使っていたPCをネットにつないで使っています。
そんなこんなで、画像処理もできない上、ブログ用にストックしていた処理済の画像も使えなくなってしまいました。
なので、当分の間ず~っと前に撮った画像で、のんびり更新していきたいと思います。

アーカイブ***クロスステッチ_a0056137_075236.jpg
去年、ネコ好きの友人のお誕生プレゼントに作ったクロスステッチです。
フランスのクロスステッチの本"COUNTRY"に載っていたチャートを、額に合わせて適当にアレンジしてあります。
久しぶりに見たら、こんな感じのものを作ったいたんだわ~と、何だか懐かしい気持ちになりました。
Commented by gentle_n at 2009-05-23 22:29
こんばんは。
PC早く直るといいですね。

フーさんはほーんと器用な方ですね。
きっとお友だちも大喜びだったのではないでしょうか。
ねこちゃん❤とってもかわいらしいです。
Commented by mmizunoM at 2009-05-25 00:25
gentle_nさん
こんばんは~♪
ご心配ありがとうございます。
今週末には帰ってくると連絡がありましたが、データがすべて失われてしまったので、帰ってきてから以前の状態に戻すのに時間がかかりそうです。

クロスステッチしやすいアイーダという布を使っているので、始めたばかりでもそれなりにできるんです。
これは、クロスステッチをはじめて数ヶ月の頃作ったものですが、友達はとても喜んでくれました(^^)v
Commented by naco-life at 2009-05-26 07:03
フーさん、おはよーございます^^
ちょっとご無沙汰でした。
パソコン、入院中なんですね。
私のパソコン、もうすぐ5年になるので
いつ動かなくなるのかと
毎日ひやひやしながら使っています。
バックアップ取らねば^^;

ねこちゃんの雰囲気と、
色があたたかくて、可愛い~^^
こんな、心のこもったプレゼント・・・。
いただくと嬉しいですよね。
Commented by studiopinot at 2009-05-26 21:28
こちらのPCも不調ですか。
このところ良く耳にしてます。

私も以前バックアップしてなかったので惨めな思いをした事がありました
猫ちゃん可愛いですね。
↓ドライイチゴが少し残ってますので私も作ってみます。
Commented by emilia2005 at 2009-05-26 22:16
シャットダウンにフリーズ…って
落ち着いてPC使ってられませんね。
いい状態になって帰ってきますように。

この猫たんのちょっと伸びをしたポーズが
可愛らしいですね。
クロスステッチでここまで表現できるなんて
すごいわぁ。
Commented by ank-nefertiti at 2009-05-26 23:41
こんばんは・・・
やはりダメだったのね、PC・・・
データが全部ダメというのは辛いですね。
私のアレンジの先生のPCも突然にクラッシュして、バックアップを取っていなかったデータが全部飛んでしまい、青くなっていました。
ipodのデータも無くなって、入っていた曲をまた買った、となんとも「どうしてくれるんだ」という顔をされていました。
ちゃんと直って帰ってくるとよいですね!

このにゃんのクロスステッチ、かわいい!!!
にゃん好きにはたまらない図案です~♪
Commented by suu at 2009-05-27 09:53 x
こんにちは~♪
PCのご機嫌が悪いと、本当に困ってしまいますよね~><、
早く戻ってくるといいですね!

ネコちゃんのステッチ、かわいいですね~!
そしてやっぱり仕上がりが美しい~!
最近、わんちゃん(テリアの仲間)を飼い始めたので、
テリアのかわいいステッチを刺したいな~と
考え中です^^v
Commented by mmizunoM at 2009-05-27 21:57
nacoさん
こんばんは~♪
購入したときから調子が悪かったのですが、リカバリしてもダメでした。
データのバックアップ中に止まってしまったので、バックアップも取れませんでした(TT)
5年というと、そろそろ買い替えの時期ですものね。
私のようにならないためにデータのバックアップは、こまめに取っておくことをお勧めします!!

ネコのクロスステッチを可愛い~って言って頂けてとてもうれしいです(^^)v
Commented by mmizunoM at 2009-05-27 22:19
studiopinotさん
データのバックアップ中にハードディスクが壊れてしまったので、どうしようもありませんでした。
これからは、こまめにバックアップを取るつもりです。

クロスステッチのネコちゃん、気に入って頂けてうれしいです(^^)

studiopinotさんが作られるセミドライいちごのクッキー・・・きっとオシャレで美味しいものなのでしょうね♪♪
Commented by mmizunoM at 2009-05-27 22:32
emiliaさん
購入したときから調子が悪かったので、これでストレスから解消されることを願っています。

簡単なチャートなのに、伸びをしたネコちゃんだってわかるから、すごいですよね!!
ゴマたんもクロスステッチで表現できるかしら?!
Commented by mmizunoM at 2009-05-27 22:43
杏さん
せっかくリカバリしたのに、ちょっとの間調子がよかっただけでした。
バックアップをとって修理に出そうとした矢先、壊れてしまいました。
ipodのデータもダメになりました(TT)
リカバリした時、適当にバックアップしたのが悔やまれます。
これからは定期的に取らなくてはと思っています。

うふっ(^^)、ネコ好きの杏さんに気に入って頂けてうれしいです♪♪
Commented by mmizunoM at 2009-05-27 22:59
suuさん
こんばんは~♪
購入したときから調子が悪かったので、早く直って帰ってきてほしいです☆彡

ネコちゃんのクロスステッチを褒めてもらえて、とてもうれしいです(^^)
テリアのクロスステッチのチャート、カワイイのがありそう~♪
完成したら、ブログでみせて下さいね。
by mmizunoM | 2009-05-23 00:11 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31