人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニワナナカマド

我が家の庭に咲く花のなかでも特に好きなのが、このニワナナカマドです。
2メートル以上の高さに咲くので、下からの写真撮影は無理、ベランダから試みましたが、ほかの木の枝が邪魔をしてやはりだめでした。
で、狭い庭の奥に分け入り、背伸びして望遠レンズで撮ったのがこの写真です。
もう少し近くで撮りたかったですっ‼
ニワナナカマド_a0056137_234828.jpg






 
ニワナナカマド_a0056137_253090.jpg

遠くから見ると白いふわふわしたものにしか見えませんが、よく見るとかわいらしいお花たちの集まりです。
まるい蕾も、かわいらしい~♪♪

ここ数日は忙しくしていて庭を見る余裕もありませんでしたが、ふと気付くと満開になっていました。
花の期間が短いので見られない年もあるのですが、今年はぎりぎり間に合いました。
写真も撮ることができたのは幸運でした。
Commented by my_studio at 2009-06-11 10:39
おはようございます リズム*です♪
このお花、ニワナナカマドという名前なんですね~
高いところに円錐のような、ふわふわしたお花
なんだろう?と気になっていたんです。
お写真で拝見してこんなに可愛いなんて素敵な花です♪
私も背伸びしてみよう~^^
Commented by gentle_n at 2009-06-11 21:32
フーさん*こんばんは~。
かわいいお花にうっとりです(*◡‿◡✿
ニワナナカマド、はじめて聞きました。
ステキな写真をありがとうございます。
Commented by yoko_mama at 2009-06-12 06:19
おはようございます。
このお花の名前はじめて聞きました。
でも見るからに私好みの花です。
今の時期庭に出るのが楽しくなりますね。
Commented by mmizunom at 2009-06-13 23:29
リズム*さん
こんばんは~♪♪
ずっとナナカマドだと思っていたら、ニワナナカマドという名前でした(^^;
チンシバイとも言うそうです。
遠くから眺めても涼しげで素敵ですが、近くで見るとホントかわいらしいお花ですよ‼
是非背伸びしてみてください(^^)
Commented by mmizunom at 2009-06-13 23:58
gentle_nさん
こんばんは~♪♪

遠くから見るとふわふわした白い塊にしか見えませんが…、
近くで見るとすっごくかわいらしいでしょ‼
写真、気に入って頂けて、うれしい(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) !!!
Commented by mmizunom at 2009-06-14 00:11
yokoさん
こんばんは~♪♪
yokoさん好みのお花かも・・・と思っていました(^^)
先ほど調べたら、花の期間は6月から9月なのだそうですが、我が家のは今頃の時期しか咲きません。
手入れしないからかも知れませんね(^^;;
Commented by makoranun at 2009-06-15 14:57
とってもかわいいお花ですね〜。
フワフワしていて繊細で、綺麗ですね〜。
庭にこんなに綺麗な花が咲いてるなんて羨ましいです♡
Commented by mmizunom at 2009-06-15 23:21
makoranunさん
近くに寄って見ないと分からないほど小さなお花なんですよ~♪♪
涼ししげなこのお花は、梅雨入りの頃の蒸し暑さを忘れさせてくれます。
楚々とした、こんなお花が大好きです(^^)
Commented by こすもす at 2009-06-15 23:28 x
こちらで拝見したナナカマドが枝一本400円で売っていました。
ほしいと思いましが1本じゃさみしいので2本にと思いましたが
やはりさみしくて結局10本399円の薔薇にしました。
とっても後悔しています。
本当にふわふわと可憐な花でかわいいですね
Commented by mmizunom at 2009-06-17 01:54
こすもすさん
お花屋さんで売っているなんて、驚きました!
とてもかわいらしいお花ですが、あっという間に咲いてしまうので、薔薇にされたのは正解だと思います(^^)
どちらも大好きなお花です♪♪
by mmizunom | 2009-06-10 02:13 | | Trackback | Comments(10)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31