オーガニックカフェ sanpo

オーガニックのお料理は興味があるものの美味しくなさそうという思い込みがあって、食べに出かけたことがありませんでした。
と思いながらも、どうしても行ってみたかったこのカフェに、ちょっと前に行ってきました。

ところが、こちらのカフェに伺ってビックリ。
美味しくないなんて思っていて申し訳ありませんでしたっ‼
素晴らしい環境の中にある、小さくてオシャレなオーガニックカフェ・・・お料理も、お菓子もパンも飲み物もとても美味しくて、すでに2回出掛けてます。
そして、来週も出掛ける予定・・・。

a0056137_17593813.jpg
お店の入り口はとても小さいのですが、緑がいっぱいで魅力的です。
期待が高まります。

a0056137_1803479.jpg
ランチのスープです。
野菜たっぷりのミネストローネ。
a0056137_185647.jpg
野菜サラダ黒ゴマドレッシング、大豆ミートのから揚げもみじおろし添え、雑穀とワカメとタケノコの和えもの、そして一番手前のスプラウツののった和えものは失念しました。

a0056137_1863421.jpg
ご飯は発芽玄米。

a0056137_1882780.jpg
ランチについてくる飲み物は有機コーヒーを選びましたが、雑穀コーヒーもやさしい味わいで美味しかったです。
お菓子は別注文で、気になった青梅とクルミのマフィンを頂きました。
a0056137_189233.jpg
ミルクか豆乳を選べます。
お砂糖はキビ砂糖。

a0056137_1894496.jpg
パンは天然酵母のオーガニックのパン。
マフィンは青梅とクルミ以外に、栗の形をした栗のマフィンが美味しかったです。
今度はスコーンも試してみたいわ~♪♪

a0056137_1810780.jpg








 
a0056137_1811256.jpg


a0056137_1811247.jpg


a0056137_18114873.jpg
お店の前の公園は、はじめて出かけた時はシロツメクサがいっぱい咲いていました。
そしてその次に訪れるとシロツメクサが少しとねじ花がいっぱい~♪♪
いつかこの公園でピクニックしてみたいと思っている私です。
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/8538360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasurako at 2009-07-02 06:51
ふーさんおはようございますー。

オーガニックカフェかぁ。
有機野菜だけを使ったカフェって事ですよね。
体によさそうだし、何よりおいしそう。
メインもミネストもデザートも全部おいしそうだし、体にもよさそうですね。
外食に行く時も、こういう所に行っていたらバランスも取れて太らなそうでいいかも!!
Commented by gentle_n at 2009-07-02 22:31
フーさん*こんばんは。

素敵な雰囲気のcafeですね。
お料理もとってもおいしそうo('∀'*o)♪
先程、hpを見てきました。行ってみた~い!

お花の写真がかわいいです✿
Commented by rozelle2 at 2009-07-02 22:34
フーさんこんにちは。
カフェの雰囲気がとてもステキ!
全てがオーガニックだなんて、身体にも優しいですね!!
自宅で全てをオーガニックにするのはなかなか難しいですが、
たまにこんなステキでヘルシーなカフェに行けるといいですね♪
お料理も美味しそうですし、食器もとてもシンプルでステキです!
私も東京で探してみます^^

Commented by tsukiko-table at 2009-07-03 09:07
おはようございます。
ほんとーーーーすてきなカフェ。
でも、こうおいお店でオーガニック、食べると・・・・・・・ってことが多いけど。ここは美味しかったのですね。
素晴らしいお店ですね。
フーさんが、すぐに再訪されるのが何よりの証し。
…・・師匠、写真素敵過ぎます!!!!(笑)
Commented by makoranun at 2009-07-04 21:45
オーガニック料理って私も最初さつぱりしすぎで物足りそうと思ってたんですが、意外ですよね。
私もお気に入りのオーガニックカフェがあります。

とってもステキでオシャレなカフエですね。
毎回思いますが写真がとってもきれいでオシャレです。
Commented by mmizunom at 2009-07-05 01:58
yasurakoさん
こんばんは~♪♪

オーガニックのごはんは美味しくなさそう・・・と思い込んでいたら、このカフェのはとても美味しくてビックリでした(^^)
見た目より食べるとその美味しさに驚きます。
このカフェに置いてある天然酵母のレーズンパンは、今まで食べたなかで1,2を争う美味しさでした‼

美味しいからたくさん食べてしまうのです(^^;;
でも体の調子が良くなるので、結果余分なものは落ちてゆくかも・・・。
Commented by mmizunom at 2009-07-05 02:01
gentle_nさん
こんばんは~♪♪

gentle_nさんがゼッタイ好きな感じのカフェだと思います(^^)
距離的には遠くはないけれど不便な所にあるのが残念ですが、気候の良い時に出かけたら、楽しいと思います。
ホント素敵なところなので、是非お出かけください♪♪

お花の写真、気に入っていただけて、とっても嬉しいです (^^))((^^)v
Commented by mmizunom at 2009-07-06 00:30
rozelle2さん
こんばんは~♪♪

そうなんです‼
こちらでお食事をした翌日は胃の調子が良くなって、気分爽快です(^^)v

苦手だと思い込んでいたオーガニックのお料理やお菓子は、予想に反してとても美味しくて驚きました。
rozelle2さんも、お気に入りのオーガニックカフェが見つかるといいですね☆彡
Commented by mmizunom at 2009-07-06 00:45
月子さん
こんばんは~♪♪

オーガニックのお料理は美味しくないと思い込んでいたので、意外な展開に驚きました。
美味しいんですもの~ (^^))((^^)v
天然酵母のパンも美味でした。
ただお値段が高いので、日常頂くにはちょっと・・・。
お店の雰囲気もよくて、のんびりできるし、本当に素敵なカフェです。

写真を気に入っていただけて、とっても嬉しいです(^^)
素敵なカフェだから・・・♪♪
Commented by mmizunom at 2009-07-06 01:05
makoranunさん
苦手だと思い込んでいたオーガニック料理が美味しかったのでビックリ‼
その上、お菓子もパンも美味しいので、今は出掛けるのがとても楽しみになっています。
makoranunさんも、お気に入りのオーガニックカフェがあるのですね(^^)
どんなお店なのかしら?

写真を撮るのが大好きなので、うれしいコメントを頂いて舞い上がっています♪♪
Commented by y-haramaki at 2009-07-06 13:38
こんにちは。
ご無沙汰しています。最近は読み逃げでごめんなさい。><

とってもステキなカフェですね。名古屋にこんなステキなところが
あるのですね。
いろいろと、ご案内いただきたい!!と思っています。

こんなカフェで、ボ~~~っと過ごせたら、こころもからだも
元気になることでしょうね。
Commented by mmizunom at 2009-07-06 23:58
y-haramakiさん
こんばんは~♪♪
私のほうこそ、いつも読み逃げしていてごめんなさい(^^;;

カフェも素敵ですが、このカフェのある周りの環境も素敵なんです。
東山公園の南にあって、周りは開発されて宅地が広がっているのですが、このあたりだけは取り残されたように竹林や林が広がっています。
いつかy-haramakiさんをご案内できたらと思います(^^)
Commented by emilia2005 at 2009-07-07 01:34
フーさん、こんにちは。
私もオーガニックと聞いただけで
まずそーーっと思ってしまった一人でした。
勝手にそう思い込んでいただけなんです。汗、汗、

こんなに落ち着けるカフェが名古屋にあるなんて!
それも思い込みですね、苦笑。
一時帰国のときにぜひぜひ寄ってみたいです。
Commented by daikanyamamaria at 2009-07-07 11:41
今日は七夕。。。素敵なカフェでのんびり。。。
美しい草原で星空を見上げた気持ちになりました^^
フーさんのやさしい願いごと叶いますように。(*^^*) ☆
                  
        ・。☆・。☆・。☆。・。・
            。・。☆。・☆・。・                    
              ・。・。・☆・。・     
                 。・。・☆・。
                  ・。・。・
                     。・。・
                      ・。 


                       maria。。。☆
Commented by mmizunom at 2009-07-07 18:34
emiliaさん
こんばんは~♪♪

はじめて出かけた時は、お店の雰囲気を味わいたいだけで、お料理やお菓子が美味しく頂けるなんて思っていなかったのです(^^;;
食べてみてビックリ‼
美味しくて驚きました。
不便な場所なのですが、また行ってみたいと思うお店です。
機会がありましたら是非お出かけください。
お店の前の公園でのんびりするのもお勧めです(^^)
Commented by mmizunom at 2009-07-07 18:58
mariaさん
おしゃれな絵文字のコメントにうっとり~❤

どこにいても満天の星空が眺められるような、美しい地球に戻りますように☆彡
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
by mmizunom | 2009-07-01 18:52 | そとごはん | Trackback | Comments(16)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31