人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーソース de ミルクプリン

昨年、この方から送っていただいた美味しいものの中にマンゴージャムがありました。
賞味期限が2010年だったので、もったいなくて食べられずに大切にとってありました。
が、さすがにこの夏を越したら良くないような気がして、ついに瓶の蓋を開けてしまいました。

美味しい~~~❤❤❤
そのまま頂いても、とても美味しいのですが、ちょっとだけ手を加えて夏のデザートを作ってみました。
マンゴーソース de ミルクプリンです。
ミルクプリンを作って、そこにマンゴージャムとレモン果汁を混ぜたものをトッピングしただけなんですが・・・。
美味しいマンゴージャムのおかげで、ミルクプリンの美味しいこと‼
このマンゴージャムがある限り作ります(きっぱり!)
マンゴーソース de ミルクプリン_a0056137_123121.jpg






 
マンゴーソース de ミルクプリン_a0056137_135768.jpg

garandeeさん、改めて美味しいものをありがとうございました♪♪
Commented by tsukiko-table at 2009-07-10 09:40
分かります!
すごく食べたいけど、我慢して残しているもの・・・・・・・・
ちゃんと美味しく活用できるフーさん、流石です。
私はよく気がつけば、賞味期限が!ということが何度かありました。
ミルクプリンとマンゴージャム❤最高ですね。
Commented by love-t_k at 2009-07-10 19:07
私あまりに大事にしすぎて逆に駄目にしてしまった事が何度かあります^^:
マンゴジャムがさらに美味しくなったんですね!
Commented by yasurako at 2009-07-10 23:03
きゃーフーさん、おいしそー。

実は私、ジャムってそんなに好きじゃないんです。
だけどマンゴージャムはジャムっぽくなくてソースみたいでおいしくて大好きです。
そのマンゴージャムを使って、こんな素敵なスイーツを作っちゃって。
フーさんったら罪な人♡
Commented by gentle_n at 2009-07-12 09:58
フーさん*おはようございます!
おいしそうなスイーツができあがりましたね。
わかる~!私もそんな経験あります。
うれしくて、大切にとっておいたら\( ̄□ ̄;)/ あら大変!ってこと。
それ以来、なるべく早めにいただくことにしています。

コメント欄の金魚がかわいい~❤
Commented by yoko_mama at 2009-07-13 06:20
そういえば我が家にもマンゴソースがあったわ。
以前神戸に行った際にどこかで買ってきたものだけど・・・
私もこんなデザート作ろっと♪
朝からいいもの見せていただきました^^
Commented by garandee at 2009-07-13 23:03
わーー、プルンとした乳白色のプリンにマンゴの黄色が生えますね。こんなお上品なデザートに変身させて下さってありがとうございます!^^

わたしも、柚子ジャム(?)を大事に取っておいて、今年の頭、賞味期限!って焦ってしまいました。あんな上品な柚子は食べたことありません。ご馳走様でしたぁ~♪
Commented by mmizunom at 2009-07-15 19:11
月子さん
大事にしすぎて賞味期限切れがあるなかで、これは思い切りました!
ミルクプリンをせっせと作って、美味しく完食したいと思っています♪♪

このところの暑さで、ゼリーなどのひんやりデザートに心惹かれる事が多くなりました。
とはいえ、ケーキが食べたくないわけではないところが、夏瘦しないゆえんです(^^;;
Commented by mmizunom at 2009-07-15 19:17
けいこさん
お~~~けいこさんもですか‼
今でも残念なのが、タヒチに旅行した友人からもらった最高級のバニラビーンズ。
大事にしすぎて賞味期限が過ぎていたのです。
これからは、お気に入りのものはすぐ消費しようと思います(^^)
Commented by mmizunom at 2009-07-15 19:23
yasurakoさん
ジャムがあまり好きではないなんて、ちょっとびっくり!

初夏の頃からジャム作りに凝っていて、パンにマスカルポーネをつけて、そこに自作のジャムをのせて頂くのが最近のブームです。
高カロリーなのに止められません(^^;

そうなんです、頂いたこのジャムもソースのような感じで、ミルクプリンにもあいますが、ヨーグルトにいれて頂いても美味しいんですよね~❤
Commented by mmizunom at 2009-07-15 19:32
gentle_nさん
こんばんは~♪♪

ミルクプリンは生クリームを使わないので、さっぱりとして夏向きかも~♪♪
美味しかったです(^^)

これから、美味しいものは、すぐに頂くことにします‼

蒸し暑い日が続くので、ブログだけでも涼しげにと思い、イラストを金魚に変えました。
気に入っていただけて、うれしいです~(^^)
Commented by mmizunom at 2009-07-15 22:15
yokoさん
こんなに蒸し暑い日が続くと、ケーキもいいけれど、のど越し爽やかなゼリーやプリンに惹かれます。
マンゴーソースで頂くミルクプリンは、とても美味しいので是非お試しください(^^)
Commented by mmizunom at 2009-07-15 22:29
garandeeさん
とても美味しいジャムをありがとうござした(^^)
大切にしすぎて賞味期限を逃しては大変なので、もったいないと思いつつ開けてしまいました。
ほんとうに美味しくて、大事に味わって頂いています♪♪
マンゴーソースdeミルクプリンはあと2回は作れそうです。
口福です~❤

柚子ジャム、気に入って頂けて嬉しいです!
和久傳のものは賞味期限が短いものが多いので、早く気付いて食べていただけて良かった~(^^)
by mmizunom | 2009-07-10 01:08 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31