久しぶりのフレンチ
久しぶりにフレンチを頂きました。
出掛けたのは円頓寺商店街のすぐ近くにある可愛らしいお店、"Restaurant Perouges"です。
とても落ち着くカウンターで頂いたお料理はどれも美味しくて、日ごろの疲れが取れました。

残念だったのは、相変わらずのテニス肘で一眼レフを持って出掛けられなかったことです。
コンパクトデジカメで写したお料理の写真は、う~む・・・な感じではありますが、美味しいお料理の記念写真として、ブログにアップしてみました。
a0056137_1049667.jpg

お任せだったのでメニューはありませんでした。
怪しげな私の記憶を頼りに書いています。
アミューズは黒オリーブの入ったミニミニクロワッサン。
あまりの可愛らしさに、しばし眺めてから頂きました。







 
a0056137_10493671.jpg

人参のムース、エビの出汁のジュレ雲丹添え
a0056137_10501023.jpg

鴨のローストと季節の野菜、白レバーのパテ白ワインソース巨峰添え
a0056137_1050353.jpg

金目鯛のポアレ、クスクス&温野菜添え

どうしたことか、デザートの写真を撮り忘れてしまいました。
デザートはイチジクのタルト、スイカのジュレミント風味、カモミール風味のヨーグルトのソルべでした。
お茶はカモミールティーを頂きました。
あんなに美味しいハーブティーは初めてです~❤

紅茶でもコーヒーでもなくハーブティーを選んだのは、このあとマンゴータルトを食べに出掛ける予定だったからです。
マンゴータルトも写真を撮り忘れて食べるのに専念してしまい、これも写真がありません。
さっぱりとした口当たりの、とても美味しいタルトでした♪♪

と、美味しいかったお食事やデザートのことばかり書き連ねましたが、本来の目的は夏にロシアに旅された方のお写真を拝見することだったのです。
とても綺麗で興味深いお写真ばかりで、写真好きの私は美味しいものを頂きつつ旅行気分も味わうことができました。

ご馳走さまでした‼
by mmizunom | 2009-09-06 08:46 | そとごはん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/8920398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naco-life at 2009-09-07 07:22
フーさん おはようございます。
肘の調子はいかがですか?
普段何気なく写真を撮っていますが
意外と負担になっているのかもしれませんね。
どうぞ、お大事に・・・^^

コンデジでのお料理のお写真・・・
とってもきれいに撮れていて
最初コンデジと気付きませんでしたよ。
特に、最初のミニミニクロワッサン・・・
可愛いです^0^
Commented by yasurako at 2009-09-07 22:19
ふーさん肘、大丈夫ですか?
テニス肘って事は、テニスなさるのですね!
嬉しい。私もテニス最近しないけれど大好きです。いつかスクールに通って、基礎から学びなおしたい野望もあります!!
この写真、いつものとおり、優しいふーさんの雰囲気そのままです。
これはコンデジだけで平気ですよ!(コンデジ推進委員会 笑)
おいしそうな料理がたくさん。金目がいいな~。
Commented by love-t_k at 2009-09-08 14:49
あまり美味しい物が出てくるとつい忘れちゃいますよね(私なんかしょっちゅう食べ終わった後に気が付きます)
テニス肘ですか、気を付けてくださいね!
私はテニスはやらないからテニス肘の痛み良く分からなくてごめんなさいね。
Commented by mmizunom at 2009-09-10 00:30
nacoさん
こんばんは~♪♪
軽度のテニス肘だからと言われたのに、相変わらずの状態です(TT)
完治には時間がかかりそうです。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コンデジだったので、いつものようにテンションが上がらなくて・・・(^^;;
でもnacoさんに、そう言ってもらえてホッとしました。
ありがとう~♪♪
Commented by mmizunom at 2009-09-10 00:39
yasurakoさん
ご心配頂き、ありがとうございます‼
重い一眼レフを持ち歩いたせいで、テニス肘になってしまいました。
テニスは大好きなんですけれど・・・。
以前は同好会に入っていたので友人とよく出かけていましたが、最近は機会が無くなってしまいました。

うれしいです~(^^)
コンデジは手軽でいいのですが、一眼レフで写すより難しい気がします。
金目鯛のポアレ、すっごく美味しかったです‼
Commented by mmizunom at 2009-09-10 00:46
けいこさん
そうなんですよ~~~。
きゃ~美味しそうと思ったとたん食べ始めていました(^^;;

ご心配いただき、ありがとうございます。
重い一眼レフを持ち歩いたせいで、肘の関節が炎症を起こしてしまいました。
そうゆう症状を総称してテニス肘と言うのだそうです。
テニスをしていないのにテニス肘だなんて変ですよね。
<< Thumbprint cook... 黒オリーブとトマトのマドレーヌ・サレ >>