人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいらしいお菓子

私の大好きなマカロンを頂きました。
コロンとした形がマカロンとは違った雰囲気なのですが、とってもかわいらしい❤
かわいらしいお菓子_a0056137_0584171.jpg
栗のマカロンです。

かわいらしいお菓子_a0056137_0593224.jpg


かわいらしいお菓子_a0056137_163721.jpg
栗のほかには、プラリネ、ショコラ、イチゴ、ラズベリー、抹茶、マンゴー、ゆず、塩キャラメル、そしてバニラがありました。
美味しかった~♪♪






 
かわいらしいお菓子_a0056137_1201332.jpg

まだ開けてはいませんが、とても美味しそうなワイン!
ラグーに合いますよと教えて頂いたので、きちんとお料理を作ってから楽しみたいと思っています。
そしてイタリアに旅行された時のお土産・・・。
純白の美しいお皿です。
ピアス入れに使わせていただきますね。

ホームコンサートにご一緒していただいたうえに、お土産まで‼
杏さん、ありがとうございました。
Tracked from 荻の里から at 2009-10-31 21:53
タイトル : 素敵、素敵!!!
ホームコンサートへ誘って下さったフーさんから・・・ こんな素敵な贈り物をいただきました・・・ 以前、フーさんがご自分のために作っていらして、きゃ~、素敵!とフーさんとスカーフ同盟の私は、PCの前で叫んだのです。 そうしたら・・・ 私のイニシャルが細かいクロスステッチで刺繍されている、リネンのフーさんとおそろいのストール! こんなに細かい刺繍をするの、大変でしたでしょうに・・・ フーさんの優しさが本当に嬉しくて、ちょっと涙。。。 フーさんからは普段に使ってね、と...... more
Commented by ank-nefertiti at 2009-10-31 20:55
ふーさん~、こんばんは!
まあ、ありがとうございます!
重たいものをお持たせしちゃって、私って本当にKYです~^^;

このマカロンのお店、自由が丘に古くからある老舗のケーキ屋さんなの。
私、子供のころからここのケーキを食べていて、マカロンも作り始めたというので、あ、ふーさんに!って思ってしまいました。
凄く素朴だったでしょ>苦笑

ワインは、エミリヤ・ロマーニャのランブルスコなので、ラグーもですが、プロシュートでもパルミジャーノにバルサミコをかけたものとでも合います。
気に入ってくださるとよいなぁ!

イタリアのお皿は、カッラーラの大理石。
耳を澄ますと、もしかしたらミケランジェロの声が聞こえるかもです^^

当たり前のものが、ふーさんの手にかかると本当に素敵なものに見えるから不思議!
こんなに素敵な写真で紹介してくださって本当にありがとう!

また遊びにいらしてくださいねぇ!
心からお待ちしています♪
Commented by yasurako at 2009-11-03 00:52
ホームコンサートにマカロンのお土産も着いていたのですね。
おいしそうーーー。
都内で毎日仕事してても行ったことのないこのカフェにも名古屋のフーさんの方が行かれていてすごい(笑)
ショコラもおいしそうでしたね。
Commented by mmizunom at 2009-11-04 00:17
杏さん
こんばんは~♪♪
こちらこそ、美味しいものをありがとうございました。
イチゴがいちばんのお気に入りです(^^)

プロシュートと赤ワイン!
絶対美味しそう~~~❤
パルミジャーノにバルサミコをかけたものは頂いたことがありません。
味が想像できないのですが、ちょうどパルミジャーノがありますので前回頂いたバルサミコをかけてみます(^^)

ホント美しい大理石ですね!
ず~っと前インドに行ったときに、タージマハルの壁と同じ方法で作られた大理石の飾り皿を買って帰ったのですが、こんなに美しい大理石ではありません。
産地が違うと、こんなにも違うものなのですね!
大切に使わせていただきます(^^)

またお目にかかれることを願って・・・☆彡
この度は、ありがとうございました。
Commented by mmizunom at 2009-11-04 00:24
yasurakoさん
ホームコンサートにご一緒頂いたブログのお友達に頂きました。
自由が丘の老舗のお菓子屋さんのものだそうです。
ちょっと和風のものもあって美味しかったです(^^)

ドゥバイヨルのチョコレートショップは名古屋にもあるのですが、カフェはないので事前にチェックしていたのです。
ここのチョコレートはとても美味しいからショコラショーも美味しいに違いないと思っていたら、やはり美味しかったです(^^)v
Commented by garandee at 2009-11-04 13:40
こんにちは、ふーさん♪
かわいい色のマカロンですね。
こんな色の色違いのTシャツを揃えたいなーって
思っていたんですよ。^^
いろいろなところでマカロンを見ましたが、
栗って初めてかもー。
栗・ラヴァーとしては、喉から手が出そうです^^;

コメントありがとうございました!
ひっそり再開したのに、早速、メッセージが
残っていて、すっごくうれしかったです。
これからも、美味しい話で盛り上がりましょうー。^^
よろしくお願いします。
Commented by mmizunom at 2009-11-04 23:08
garandeeさん
こんばんは~♪♪
マカロンって色がかわいらしいので、何種類か並んだのを見ると、なぜだかうれしくなってしまいます(^^)
こんな感じの色のTシャツがずら~っと並んでいたら、大人買いしたくなりますね‼

そう言われれば、栗のマカロンはあまり見かけませんね。
でもラデュレにはあるんですよ‼

garandeeさんのブログの再開を心待ちにしておりました (^^))((^^)v
やはり美味しいものの話がいちばん好きなので、楽しみです~♪♪
こちらこそよろしくお願いします☆彡
Commented by ami_de_paris at 2009-11-13 17:26
はじめまして!ちょこっとお邪魔したら、あんまりにも美味しそうなマカロンにつられて、初コメントです(笑)
私もマカロンが大好きなんですが、こちらで掲載されているのは色も形もとっても可愛らしいですね!そして、味も栗も気になりますが、ゆずもおいしそう!またちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪
Commented by mmizunom at 2009-11-14 20:31
ami_de_parisさん
はじめまして!
マカロンって見た目がかわいらしくて、美味しくて・・・大好きなお菓子です(^^)
このマカロンは自由が丘の老舗のお菓子屋さんのものだそうです。
ラデュレのよりもさっぱりとした味わいで、美味しかったです♪♪

また遊びにお越しください。
これからもよろしくお願いいたします☆彡
by mmizunom | 2009-10-31 01:28 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31