美味しい朝食

いつも美味しいものを記事にしてみえるリズム*さんが紹介されていたパン屋さんの朝食が気になって気になって・・・。
大好きなストウブで出てくるお料理をどうしても食べてみたくて、ちょっと遠かったのですが頑張って行ってきました。
a0056137_074888.jpg

お肉、お野菜と木の子がたっぷり入った美味しいスープでした。
スープも美味しいのですが、一緒に付いてくるパンの美味しいこと‼
フランスで食べたパンを思い出させてくれるほどの美味しさでした。





 
a0056137_0143026.jpg


a0056137_0145951.jpg


a0056137_0152246.jpg


a0056137_016179.jpg
美味しかった~♪♪
ごちそうさまでした。
そして、この数日後また食べに出掛けた私でした。

リズム*さん、いつも美味しいものを教えてくださってありがとうございます。
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/9273661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from リズムのある暮らし at 2009-11-20 09:06
タイトル : 「ポンレヴェック」で朝食を♪
愛知県 蟹江町のパン屋さん「ポンレヴェック」 表の看板おじさんに「おはよう~♪」と声をかけて・・ 大きな梁とレンガの壁であたたかい雰囲気のお店です。 ル・クルーゼのお鍋の「ポークシチュー」は ポンレヴェックの人気ランチメニューです。 仕事の終わったパン窯でゆっくりコトコト4時間煮込むとか・・ お鍋を見ているだけで、食べたくなります^^ この日の目的はモーニング! それは、STAUB(ストウブ)で登場するんです♪ 自家製ベーコンとオニオンスープを ...... more
Commented by my_studio at 2009-11-20 09:04
おはようございます~~~
きゃあ!フーさんのお写真で、また食べたくなりました^^
美味しいですよね、ボリュームもあって
ストウブ(フーさんのは渋いグレーですね、素敵!)が
からだも心もあったまって、幸せな朝食ですよね~♪

文中リンクとTBありがとうございます^^
私もTBいただいていきますね。
冬にまた行くぞ~~!(決意)
Commented at 2009-11-20 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasurako at 2009-11-21 12:46
>フランスで食べたパンを思い出させてくれるほどの美味しさでした

なんてかっこいい事を~~^^まずその言葉に反応しちゃいました。
だけど、そういえば、私もエールフランス(飛行機)に乗った時、機内食で出されるバケットがおいしくてびっくりした覚えがあります。

フランスはどこでもパンがおいしいのでしょうね。

そしてこれすごくおいしそう。
バケットにあいそうです。
鉄のこちらの鍋も、お店の雰囲気も素敵ですね。
Commented by mmmy at 2009-11-23 23:41 x
こんばんは~
私もついに行ってきました!
でも、10時半ぎりだったので・・・
モーニングは終わってしまい、11時まで待たせてもらって
ランチを食べてきました♪
色んなパンとビーフシチューがとても美味しかったですっ!
30分しか時間がなかったので、またゆっくりと行きたいです
やはり、ランチは外に長蛇の列でした・・・
長年行けなかった背中を押してくれてありがとうございました
今度、一緒に行きましょうね~
Commented by mmizunom at 2009-11-24 00:19
リズム*さん
こんばんは~♪♪
大好きなお店がまた増えました。
美味しいお店を紹介して頂き、ありがとうございす(^^)
お料理はもちろんですが、パンが美味しいですね‼
ストウブは私が今一番気に入っているお鍋なので、それに入って出てくるのも魅力の一つです。
また行かなくちゃ‼
Commented by mmizunom at 2009-11-24 00:23
鍵コメさま
え~っ‼通勤途中にあるなんて、いいですね❤
私も朝食が大好きです。
是非、ご一緒させてくださいませ‼
週末旅行のことやお菓子や美味しいお店のことなど、お話しできると嬉しいです(^^)

Commented by mmizunom at 2009-11-24 00:38
yasurakoさん
このお店のハード系のパンは、本当に美味しいです。
皮はパリパリ中はもちもち‼
フランスのパンはもちろん美味しいですが、買いに行ける範囲のところに美味しいパン屋さんがあるのはうれしいです(^^)

ストウブは私が今一番気に入っているお鍋です。
そのお鍋で出てくるお肉や野菜たっぷりのスープは、とっても美味しくて幸せ~~~❤
Commented by mmizunom at 2009-11-24 00:43
mmmyさん
こんばんは~♪♪
ランチはやはり大人気だったんですね。
少し前にランチに行ったのですが、遅かったので並ばずに入れました。
お代わり自由でいろいろなパンが楽しめるランチは魅力的ですよね。
でも朝食の具だくさんのスープも美味しいです(^^)
是非ご一緒させてください☆彡
楽しみにしています(^^)
by mmizunom | 2009-11-20 00:22 | そとごはん | Trackback(1) | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31