骨董市 アーカイブ その2
骨董市の楽しみは、オシャレっぽいものを見つけては写真に撮ること!
ちょっとだけお買い物もしますが・・・。
a0056137_22553357.jpg

こういう感じのガラスの瓶って好きなんですよね~。






 
a0056137_22584990.jpg
子供の頃使っていたような懐かしいものを見つけるのも楽しい♪♪


a0056137_2301339.jpg
古い着物や帯も、根気よく探すとすてきなものに出会えたりします。
このとき手に入れたものは、着物と帯と小さなグラス6個でした。

まだまだ続きます。
by mmizunom | 2009-12-20 23:03 | 景色 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mmizunom.exblog.jp/tb/9470297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_nomad at 2009-12-20 23:30
こんばんは。
こういう写真には、思わず目がギラギラと輝いてしまいます。
楽しそうですね~♪ 続きも楽しみです。
Commented by eyelet-plus at 2009-12-20 23:58
こんばんは^^
私も古いガラスの物、大好きです♪
↓ のもそうですが、昔の物って今じゃ考えられないくらい
手間隙かけて丁寧に作られていたりしますよね。
ジャンクな物も好きですが、"骨董品"は目の保養になって
見て回るだけで楽しいです。
古い着物と帯、創作に使われるのかな?
それともお召しになるのかな?
Commented by yasurako at 2009-12-22 00:39
ふーさんにかかると骨董品がとても素敵で味のあるおしゃれなものに写ります。
素敵ですねー。
きっとね、私が取るとただの道端の何でもないものになりそうなのに。
ふーさんは骨董品も上手に使いこなしていそうですね。
1ヶ月位前、葉山で骨董市をやってましたが、結局何も買わず撮らずでした。
私も挑戦して撮ってみればよかったなぁ。
Commented by mmizunom at 2009-12-22 22:13
b_nomadさん
こんばんは~♪♪
そうじゃないかなと思ってました(^_-)--☆パチッ
このとき手に入れたノスタルジックなグラスも記事にしますね。

自分で撮った写真を眺めていたら、また行きたくなってしまいました。
Commented by mmizunom at 2009-12-22 23:29
eyelet-plusさん
こんばんは~♪♪
職人さんが心をこめて作った昔のものって、とても魅力的ですよね。
私もeyelet-plusさんと同じで、ジャンクなものも好きですが骨董品を見るのが大好きです。
古い着物はとても状態が良いので着てみようかと・・・。
帯はポーチになりました(^^)
Commented by mmizunom at 2009-12-22 23:33
yasurakoさん
ジャンクなものが多いのですが、よく見ると良いものがあったりします。
骨董市は買いに行くというより、お気に入りを探すゲームみたいにして気に入ったものを写真に撮って遊ぶのが楽しいです。
気に入ったものは、きっと素敵に写ってくれますよ(^^)
<< 骨董市で見つけたもの その1 骨董市 アーカイブ その1 >>