2007年 02月 09日 ( 1 )
京都美食案内 お昼ごはん
ブログをはじめて間もない頃、空の写真の記事にコメントして下さってからのお付き合いのrainydayhさん。何度もお誘い頂きながら都合がつかず、今回はじめてお目にかかることに!!
オシャレで美味しいライフスタイルが魅力的なfairy-hiromiさんにもお目にかかることができるので、何日も前からそわそわ♪
fairy-hiromiさんは今回の京都美味しいものツアーのアレンジもして下さり、とても楽しいプチ旅行となりました。
オフ会の魅力の一つは、一度もお目にかかったことのない方にお目にかかるのに、何の違和感もなく、ず~っと前からのお友達だったようにお話できること!!今回も、と言っても私は2度目ですが、お目にかかったときから普通に楽しくお話ができました。
fairy-hiromiさんもrainydayhさんもとても魅力的な方で、もっともっとお話したかったわ~。
一日では足りません。また遊んで下さいね♪
a0056137_1393794.jpg


先ずは、お腹がすいたのでランチに・・・。fairy-hiromiさんが選んでくださったお店の中の中国料理のお店に出かけました。私がリクエストしていた町屋のオシャレなお店です。お店の前に着いたときから、写真が撮りたくてそわそわ・・・。
a0056137_146863.jpg

オシャレなだけでなく、とっても美味しいお料理で幸せ~~~。
メインはお夕食なのに、すでに満足です。
お豆のご飯、冬瓜スープ、海老がプリプリのニラまんじゅう、手羽先、メインのイカと蓮根の炒め物、ジャガイモの千切りサラダ風など・・・思い出しながら記事を書いていたら、、また食べたくなりました。そして苦手なカボチャやハマチのお刺身もあったのですが、上手くお料理されていたので、美味しく頂けてしまいました。3人とも大好きな酸棘湯は無理を言って作ってもらいました。見た目より辛くなく上品なお味のスープでした。3人とも完食です。

京都美食案内は、まだまだつづきます。
by mmizunoM | 2007-02-09 02:09 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(30)